2023-04-25から1日間の記事一覧

🟣パティスリーヒンナ@小田原市🟣

【2023.3.8】横浜から一気に小田原へ。横浜新道使ったら途中めちゃ混んだ‥。まあ、まだ早かったのでもはや恒例。パティスリーヒンナさんへ。お昼が蕎麦だけだったのでこの日はここで食べていくことにした。またレモンタルト(笑)うまし。★パティスリーヒンナ★…

🗡️みなとみらい@横浜市🗡️

【2023.3.8】お蕎麦を食べたあと、あまりに天気が良いので汽車道をぶらり。Homefree聞きながらの散歩日和でした。

📜旧軽銀座@軽井沢📜

【2023.2.26】チェックイン時間少し前に宿に着いたら、まだお部屋には入れないとのことだったので町をべらぶらすることに。まだ寒いのに人がかなりいますな。ほんとに人手が戻ってきたんだな〜夏の軽井沢って来たことないけど、この感じだとすごい混んでるん…

💣納沙布岬@根室市💣

『2023.2.12』朝、納沙布岬へ。あいにくの天気で風も強く雪も舞ってました。クリル諸島の一番近くの島だけなんとなく見えたかな?って感じ。渡航ができる島ならよかったのにねぇ。★納沙布岬★〒087-0165 北海道根室市納沙布

🪤花まる寿司@根室市🪤

【2023.2.12】時間ギリギリですがお昼は根室の花まる寿司へ。店を出る時間を決め速攻で食べました(笑)バタバタ…しかし、海鮮食べそこねたときにはここは良いよね。十分に満足するものをいただける。★根室花まる★〒087-0045 北海道根室市花園町9丁目35

🪦パッタイ🪦

『2022.12.30』かなりウロウロして見つけたのがかわいいカフェ。古い中国とかのカフェみたいな感じ。カラフル。ここではお店が閉まってて食べれなかったパッタイをいただきました。エビトッピングのパッタイにしましたが、エビでかい!思ったよりガッツリ海…

⚰️和田被服庫@根室市⚰️

【2022.9.24】宿を出て和田被服庫へ。和田被服庫とは、根室の和田開拓村である和田屯田兵村の被服庫を資料館として展示している建物です。被服庫としての遺構はここしか残ってないのだとか。一階は地図をふくめ屯田兵村の暮らしの展示。2階派何もないですが…

🪦掩体壕と牧の内飛行場@根室市🪦

【2022.9.24】納沙布岬へ向かう途中に、掩体壕があるとのことで見てきました。もうこの旅はトーチカトーチカトーチカ!だったので〆は掩体壕です(笑)掩体壕とは飛行機の格納庫で爆撃などから守るようにできた軍用のものです。あちこちにあるんじゃないかな…

⚱️さまよう街歩きと宝飾品買い物@バンコク⚱️

【2022.12.30】ぶらりお出かけ。川を渡った反対側を散策しました。もちろん船で渡って。いやー、彷徨いました。年末だから?ってのもあるからか、目当ての屋台はお休み…その後のムスリム街らしいとこのご飯屋さんもお休み。困った困った。歩いていたところが…

🏺火鍋2回目🏺

【2022.8.29】大阪の火鍋屋さんリピ。

🧿魚勝@福山市🧿

【2023.4.8】この日は広島へ。早めに家を出て一気に福山市へ。ここでお昼です。今回は福山市名物とかいううずみというものを食べに来ました。福山市はうずみマップがあるほどうずみ推しです。うずみとは、海鮮丼をひっくり返したような食べ物で見た目は丼ぶ…

📿今日の開栓📿

【2022.9.2】今日の開栓。蒼龍葡萄酒さんのマドゥーロビーニョ。甘いやつ。

🪬ヒルトン広島@広島市🪬

【2023.4.8】いつぶりだろうか?広島市にインです。あんまり来たことないんだよね。今回は前年9月にオープンしたヒルトン広島に泊まるためにきました。オープン半年。まず駐車場がとっても高いので近くのコインパーキングにとめました。ミスって高いとこにと…

🔮ダブルツリー富山@富山市🔮

【2023.4.1】昼過ぎに富山市に到着!今回のお宿は今年の1月にできたばかりのダブルツリーバイヒルトン富山!富山駅からすぐのところにばーんと建ってました。元々はなにがあったんだろ。駐車場は提携ではないところに停めました。安かったし。ロビーフロアは…

🔮ドライブイン富士@加賀市🔮

【2023.4.1】朝早くに自宅を出て下道で北上。お昼は加賀市のドライブイン富士で。国道沿いの古い食堂です。でも禁煙!うれしー!先客は1名のみ。どのテーブルも焼肉焼くガスの機器とお鍋を置くコンロが設置してあります。とり味噌が有名らしいですが、今回は…

🔎よこすかスプリングフェスタ@横須賀市🔎

【2023.3.23】土曜日はよこすかスプリングフェスタに繰り出しました!よこすかスプリングフェスタは横須賀の米軍基地の春祭りです。ベースのお祭りは昔はふらりと行ったら入れるのんびりした祭だったんですが、去年の秋に行ったら大行列!三笠公園を頭に汐入…

📯ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸@京都市📯

【2023.3.11】修行でヒルトンガーデンイン京都四条烏丸。賑わってますね〜朝ごはん会場にいるの八割インバウンドさんじゃないですか?海外かよ。それにしても、やはり朝ごはんがだんだんしょほくなってるような…がんばれ。ガーデンイン。★ガーデンイン京都四…

📢マルス信州蒸溜所@宮田村📢

【2023.3.18】時間があったので、マルス信州蒸溜所訪問。3度目かな?景色が良かったりは無いんですが素敵な試飲バーがあります。今はオーダーは一回のみと制限がかかってます。★マルス信州蒸溜所★〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村4752−31

📯道の駅つけち@中津川市📯

【2023.3.18】長野へむかい出発!いつもだいたい同じところでお昼になるんですが…なにが良いか悩ましいところ。今回は道の駅つけちでご飯にしました。道の駅の食堂だし…と思ってましたが、意外。朴葉味噌焼きの飛騨牛を食べましたが、お肉いっぱい。付け合せ…

📣ホテル横須賀@横須賀市📣

【2023.3.24】色々悩んだ結果、今回は金曜のうちに新幹線で神奈川へ。移動に時間がかかると次の日辛いからね…ということで日付変更線前にはこの日のお宿、ホテル横須賀にチェックインできました。混んでて2日とも同じ部屋が取れなかったけど。初日はアネック…

🔔カラオケとHUB@京都市🔔

【2023.3.11】アフタヌーンティーからの久々にカラオケ!テーマはスナックで歌える(普通の)歌を探そう!!…まあみつからずだけど(笑)home freeのおかげで古の洋楽に少し強くなったかな?その後はHUBへ。閉店までちょっと飲み食い。

🪧天國@横須賀市🪧

【2023.3.7】親とともに天國へ。母親は居酒屋デビューですわ。

🪧川村屋@横浜🛎️

【2023.3.8】セントラルホテル横須賀を朝出ておたまで北上。馬車道辺りにおたまをとめて、桜木町の川村屋さんでお昼。川村屋さんは、桜木町の駅にある駅そばやさん。座りです。元洋食屋だったというこちらは明治創業で123年の歴史があるそう。それがこの3末…

🗓️ドンキホーテ@長野市🗓️

【2023.2.26】明けて次の日。前夜は夜遊びしたのでゆっくり起床。お友達は朝早く旅立ったそうでほんと元気…(笑)お昼ごはんはドン・キホーテさん。前にテレビでやってたハンバーグ屋さんです。人気とのことで開店前に到着。そして二番手で入れました。良か…

🗓️ネムロマン@根室市🗓️

【2023.2.11】根室に到着★今回のお宿もネムロマンさんがとれました!個室の和室です。冷凍の荷物も預かっていただき助かりました…★ネムロマン★〒087-0053 北海道根室市本町3丁目33

📆ビラオの湯@弟子屈町📆

【2023.2.11】ラーメン食べてから近くの温泉へ。雪もちらついてきたので温泉良きです。ビラオの湯へこちらは初ですね。宿がやってる立ち寄り湯でした。ただ、宿の内湯を開放している感じなのでタイミングによっては混むかも。我々はちょうどチェックアウト後…

📅くるまやラーメン📅

【2023.1.16】帰りがけに夕食はくるまやラーメン!松本の店舗に寄りました。

⏰ミレニアムヒルトンバンコクラウンジ@バンコク⏰

【2023.12.30】さて、こちらでも会員特典でラウンジが無料で利用できます。チェックインの時に利用しましたがカクテルタイムでも訪れてみました。カクテルタイムはほぼ満席。二階もいっぱい。せっかくなのでテラス席にしました。バンコクはルーフトップバー…

⏰ミレニアムヒルトンバンコク@バンコク⏰

【2023.12.30】バンコク3箇所目の宿、ミレニアムヒルトンバンコクに到着〜!スクンビットバンコクからはタクシー拾って移動しました。けど、ミレニアムヒルトンの近くは混みますね…公共交通機関にしたらよかったわ。通りからかなり奥に入ったとこに入り口か…

⏲️最東端セイコーマート@根室市⏲️

【2023.9.24】日本最東端セイコーマート。