2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

👲献血👲

【2021.6.14】63回目の献血にいってきました!今回も元気に血小板献血。今回はなんだか白血球数か瀑上がり。意味がわかりません。既定値をオーバーしておる。二週間後にまた献血に行き、まだおかしかったら病院行くかなあ。

👲エヴァ👲

【2021.6.14】2回目のシンエヴァ見てきました!もちろん特典の「薄い本」をいただくためですよ!Q前日譚の公式漫画なんて私史上最高に素晴らしい特典だよ!神だ!神だけにウェブ本ではなくて紙の本なんですよ!素晴らしrt内容もあと2回くらい見てもいいと思…

👳今日の開栓👳

【2021.6.13】今日の開栓。八戸酒造さんの蔵で購入したミクシードシリーズ アベロ。食前酒です。黒酢みたいな風味。

🧑‍🍳まちなみ@秩父市🧑‍🍳

【2021.6.5】少し時間を取って。町中を散策してみました。秩父神社からすぐの通りは渋いで建物がけっこうあるんですねー!宮司のお宅がありましたがすごい邸宅です。しかし通勤近すぎだな…(笑)一番の見所は食堂ですかね?パリーさん。おしゃれすぎでこれが…

🧑‍🎨秩父神社@秩父市🧑‍🎨

【2021.6.5】せっかくセントラル秩父まで出てきたので。秩父神社も参拝。町中にある神社です。ここは左甚五郎の作品があるということで訪問。最近ああいったわかりやすい派手なレリーフが好きだと思い始めた。まず圧倒されるのが境内に入ってすぐの手水舎。…

武甲酒造@秩父市

【2021.6.5】宿をチェックアウトして。目的地に向かう前に少し寄り道。と言っても30分ほど逆走なんですけどね。まずは武甲酒造さん。こちらに来たのは…正宗があったからなんですね(笑)江戸時代にできた酒蔵さんです。その名の通り武甲山の伏流水で作ってる…

🧑‍💻両神荘@秩父市🧑‍💻

【2021.6.4】 おたまさんの車検が終わり。 この日は秩父に泊まることにしました。 おたまさんの車検がこの日中に終わりそう!と決まってから次の日以降の予定をたて、ネット予約しました。なるべく西に進んでおきたかったということがあり秩父へ。 秩父は子…

🧑‍⚖️刈り上げ🧑‍⚖️

【2021.6.13】 夫氏に。 ツーブロの刈上げ部分を刈ってもらいました。 もうちょい短くてもいいかなー

🧑‍💼今日の開栓🧑‍💼

【2021.6.12】 今日の開栓。 東北の酒屋で買ってきた楯の川酒造のfoofighters純米大吟醸。 変わったラベルだ〜!

🧑‍💼セイコーマート🧑‍✈️

【2021.6.4】 茨城はセイコーマートさんかけっこうあるんですね! 北海道に魂を売ったので立ち寄りました(笑)

🧑‍🎓鹿嶋神宮@鹿嶋市🧑‍🎓

【2021.6.4】 香取まで行ったら鹿島神宮もでしょ! ということでダッシュで鹿島神宮にもやってきました! ちょっと雨?嵐?だけどがんばる。 こちらはお金持ってそうな神社ですね!さすが大手さんだけあります。 社務所もきれい! 楼門も立派… 寒くなくて快…

🧑‍🌾とび太くん👷

【2021.6.12】 すごい色のとび太くんいたよ…

🧑‍🎤餃子🧑‍🎤

【2021.6.12】 割りと近くに。 最近話題の雪松さんができたので買いに行ってみました! 一回目は品切れで残念。2回目にしてやっとゲット。 こちらは餃子の無人販売なのですが無駄を廃した構造が突き抜けてていいなと好感。 壁は材料のままだし。あるのは冷蔵…

🧑‍💻香取神宮@香取市🧑‍💻

【2021.6.4】 かなーり移動しましたが。 香取神宮を参拝です。あいにくの雨なのが残念ですが仕方なし。 お土産物屋さん通りを通らず脇から入ってしまいました。鳥居はあったので許してください。 本殿は黒を基調にカラフルな彫り物がアクセントになっており…

🧑‍💻中屋@坂東市🧑‍💻

【2021.6.4】 この日のお昼は。 やはりうなぎでしょう!前回もうなぎ食べたんだよねー。 茨城はうな丼発祥の地らしいし、沼とか多いし、坂東太郎だし鰻食べなきゃなあ!と。 今回は道中便利だった中屋さんへ。 平日ということもありすいてて良かった。鰻屋さ…

🧑‍⚖️リバーウエスト🧑‍⚖️

【2021.6.11】 毎年恒例! けろやま家のウォッカの日がやってまいりました! ロシア料理などは今年は行けないので、今年は近場のリバーウエストさんにしました! 初のリバーウエストですね。 お肉屋さんがやってるレストランです。 肉肉肉! とウォッカで乾…

🧑‍💼さくらんぼ🧑‍💼

【2021.6.9】 山梨の農園で買ってきたさくらんぼ満喫! 合計1キロくらいかな? これくらいあると大量に食べれていいよね。 後から調べて知ったのだがさくらんぼには眠くなる成分が多量に含まれてるらしい。 夜と次の日の朝異様に眠かったのはそれか?それな…

🧑‍🎓萩原酒造@境町🧑‍🎓

【2021.6.4】 おたまさんの車検の最中の時間つぶしに。 まず酒蔵さんへ。 荻原酒造さんです。 なぜここに立ち寄ったかと言うと、途中の看板で正宗があると書かれてたから(笑)正宗ハンターとしては行かねばな事案です。 販売はされてますが、曜日と時間の制…

🧑‍⚕️車検🧑‍⚕️

【2021.6.4】 おたまさんの車検の時期がきました! いやー2年て早いですね!ほんとあっという間… てことで、車検を受けに茨城県へゴー!今回もドリフトしてたときのお友達の職場に出しに行きます。 深夜に家を出て、朝開店直ぐに入庫することがでぎした。 お…

🧑‍🏫今日の開栓🧑‍🏫

【2021.6.9】 今日の開栓。 藤崎果樹園さんのぶどうジュース。

🧑‍🌾オリス🧑‍🌾

【2021.6.2】 夫氏から。 お誕生日プレゼントいただきましたー! リクエストで、腕時計のバンド(金属)にしてもらいました。 ありがたや〜! 久方ぶりにオリスのバンドに戻りました(笑) 純正は革だったので割りと早めに劣化して(温泉とか海とかで)他の…

🧑‍🔧ゴールデンウイーク🧑‍🔧

【2021.5.】 2021のゴールデンウイークは。 5月1日〜5月9日まで東北をめぐりました。 昨年お休みされてた宿が復活してたのは嬉しかったです。 宿泊地まとめ 1日 黒石市の元遊郭泊 2日 八戸市の元遊郭泊 3日 北秋田市の現役マタギの宿泊 4日 玉川温泉泊 5日 …

🧑‍🏫道の駅尼御前@加賀市🧑‍🏫

【2021.5.9】 富山入ってから高速に乗り。 帰りがけの最後の寄り道はサービスエリア。 夕食はカツ丼! ★道の駅尼御前★ 〒922-0551 石川県加賀市美岬町尼ゴジ3−2番地外

🧑‍🏭今日の開栓🧑‍🏭

【2021.5.30】 今日の開栓。 喜多方の酒屋で買ったささまさむね。 正宗ハンターとしては買わずにはいられずに。

🧑‍🔬大倉たこ焼き🧑‍🔬

【2021.5.30】 散歩ついでに。 気になってたたこ焼き屋さんへ。 たこ焼きとやきそば。それとお好み焼き。 おやすいなー。

🧑‍⚖️ムレスナティー🧑‍⚖️

【2021.5.29】 この日のムレスナティーはりんごとレモン。

🧑‍💼アスタ卵🧑‍💼

【2021.5.9】 帰り道。 卵買いました。 すごい自販機の量だよ!

🕵️熊渡の正鬼様@阿賀町🕵️

【2021.5.9】 阿賀の里の道の駅の鍾馗さまを見て。 途中に「正鬼さま」の看板があったのを思い出したのでそこに行ってみることにしました。 小さな集落の端に小さな小さなお社がありました。 北国だからかお社がすっぽり建物の中に入ってます。 入口の脇に正…

🧑‍🏫七つの丘@京田辺市🧑‍🌾

【2021.5.29】 私のお誕生日ご飯は。 アラブ料理となりました!アラブ料理?!ヨルダン料理かとしれません! ヨルダン人マスターが作る料理だそうです。 私の中のヨルダンのイメージは、ペトラ遺跡は入場料高い、インディー・ジョーンズ、死海、モーセ、ネボ…

🧑‍🌾アニメ365🧑‍🌾

【2021.5.29】 アニメ365(キリル文字の方ね!カタカナで検索するとエロいの出るから注意!)の契約期間が終わったので。 新しく有料契約しようと思ったら全てのクレカが弾かれて支払えない(ロシアあるある) 仕方ないのでPayPalで→日本はロシアへの寄付の…