2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🫖朝ごはん🫖

【2021.12.12】さて、特典で朝食がついていたのでいただきます!朝食はレストランで。朝からローストビーフがあったのはよかったかな!あと窓際だったので眺めもよし。

☕部屋飲み☕

【2021.12.11】夜景を見がてらおつまみを仕入れて部屋飲みすることにしました。せっかく良いお部屋だしね。おつまみは買ってきた中華。

🧉🧉朝市寿司@青森市

【2021.11.23】朝から博物館見て神社参拝して温泉入ってカフェに行ったけどまだ飛行機まで時間がある。飛行機の時間が遅いと最終日まで満喫できるね!ちょっと早いですが夕食がわりに青森市内の朝市寿司さんへ。ここ、通しでやってんだね。いつもならアウガ…

🫖オークレール@弘前市🫖

【2021.11.23】〆に?(笑)さらにアップルパイを買いに来ました!さすがにテイクアウトです(笑)ここはホテルの一階の喫茶店でオークレールさん。ここでは二種もアップルパイ買えましたー!ラッキー!次の弘前でもアップルパイ食いまくらないとな〜★オーク…

☕暖かいのよどうしよう~☕

【2021.12.16】 いやー12月も半ばなのに今年は暖かいですね??北海道旅行の服装に悩む…

🍵競馬振込🍵

【2021.12.14】ばんえい競馬協賛の振り込み依頼がきました。ちょうど開催の2週間前くらいだね。

🍼白馬八方@白馬村🍼

【2022.1.22】八方に到着です〜。久々のスキーであります今シーズン初だな?まずは夫氏のレンタルから。ウッディさんというお店で借りました。割引クーポンをネットで発見し半額にラッキー。駐車場も沢山ありますな。最近岐阜の小さいところしか行ってないの…

🥛山人@白馬村🥛

【2022.01.22】土曜日。顔本のお友達にスキーのお誘いをいただいたので長野は白馬へむかいました!数年前に一度青森の飲み屋でお会いした方で今回は2回目の遭遇となります!白馬も久々!いつぶりだろう??検定受けに行ってた時代だよ…20年は前かな?白馬ま…

🧃天国@横須賀市🧃

【2022.01.08】ちょうどお昼になったので。お昼は中央のお気に入りの居酒屋、天国さんで食べることにしました。昼くらいから開いてます。お昼の天国さんはまったりムード。変形コの字カウンターがいいですな。ここは食べ物が美味しいのですよ〜。チューハイ…

🧋プリンス商会@横須賀市🧋

【2022.1.08】さて、今回の1つ目の目的地!どぶ板のプリンス商会です!スカジャンのお店ですね〜こちらのお店も後継者がいません。作るなら早いうち…と思い、やってきました。10時開店かと思ったら11時で焦りましたさてさて。ここに来たら悩ましいですよ??…

🥤風蓮湖@根室市🥤

【2021.12.26】26日になりました。宿で朝食をいただいてから早めに出立!昨夜スナックのおねーさんたちが深夜に2時間ほど吹雪になると教えてもらったのですが朝まで引っ張らず積雪もほとんど無くてよかったです。昨夜30頭くらいの鹿の群れを見た丘も、今朝は…

🧊二次会@根室市🧊

【2021.12.25】すし善さんで飲んで食ってしたあと。近くのスナックにお邪魔しました。スナックとか行くの初めてかもしれん。なんかドレスみたいなの着たおねーさんがいる!しかも、一杯いただいていいですか?とか言われた!ほんとに言うんだ!ドラマみたい…

🧈イルミネーション🧈

【2021.12.11】カクテルタイムを満喫したのでぶらりと散歩に出てみました。さすが都会はイルミネーションハンターの活躍の場が沢山ありますなあ!

🍿ラウンジ@コンラッド大阪🍿

【2021.12.11】今回もお部屋はクラブフロアではないですが、特典でラウンジへインです!こちらのラウンジは落ち着いた雰囲気ですね。夜は照明も落とし気味。窓際のお席に通されました(途中でえらく香水がきついカップルが隣に来たので席を変えてもらいました…

🧂弘大カフェ@弘前市🧂

【2021.11.23】温泉でポカポカしたあとは弘前市内へ戻りました。目的地は前日は休みだった弘大カフェ。その名の通り弘前大の敷地内にあります。こちらのカフェは旧制弘前高校の外国人教師館だったところをカフェにしています。こちらも有形文化財。弘前はほ…

🍯山陽@弘前市🍯

【2021.11.23】お腹もいっぱいになったし。このまま弘前市内に帰る予定でしたが…寒いし。すぐ側に温泉があるし。ということで立ち寄り湯に入って行くことにしました。いくつかありましたが、すぐ近くの山陽という旅館へ。かなりくたびれた感じの旅館ですな。…

🍯コンラッド大阪@大阪市🍯

【2021.12.11】今回の主目的はコンラッド大阪に宿泊です。コンラッド大阪は初宿泊。一度泊まるとヒルトンに戻れなくなるという口コミに期待です。 大阪駅からぽくぽく歩いて20分少しかな?川沿いのビルの上階にコンラッドはありました。入り口から大人のおし…

🍪肉肉♪🍪

【2021.12.11】大阪にイン!とりあえずかーるく腹ごしらえをしよう!ということで百貨店へ。百貨店もありえないくらい賑わってきましたねー。正直ちょっとすいてるほうがいい。こないだは餃子フェス?をやってましたが今回は肉!

🍩消防パレード🍩

【2021.12.08】新横から市営地下鉄と京急で横須賀に到着!快特だったんで中央からイン。たまたま消防パレードやってたので見学。出初式の代わりだろうか。はたらくくるまが大好きな人にはたまらん光景だろうなあ。普段あんま見れない大型のもあるし。一番目…

🍫東へ出発!🍫

【2021.1.08】さてさて北海道から帰ってきたばかりですが。連休があるので有意義に使わねば!ということで久々の東京へむかいました!新幹線は久々。今はスマホのタッチで乗れるのがよいですね!電車では朝マックいただきます!

🍬すし善@根室市🍬

【2021.12.25】さてさて!今回の根室のメインイベント!すし善さんにやってきましたよー!ここに来るのが目的で根室に泊まりました(毎回)今回も母の従兄弟夫婦とご一緒しました。夏ぶりですね。今回も美味しいもの一杯いただきました〜!まだまだ続けて欲し…

🍭ネムロマン@根室市🍭

【2021.12.25】中標津から一気に根室へ。中標津から根室めちゃくちゃ近いね!ありえない近かった!釧路より断然いーじゃん。しかも中標津都会!マックあるし!!中標津市内は積雪が多少ありましたが根室までの大きい道は全て除雪済みのドライ!めちゃくちゃ…

🧁湯元岩木温泉食堂部@弘前市🧁

【2021.11.23】ちょうどお昼のタイミングなので。岩木山神社の参道にある食堂でお昼にしました。参道にラーメンの幟のある不思議(笑)建物はプレハブに毛が生えた程度。中はまーまー広いです。おばちゃんが一人でやってるみたい。中華そばを注文。石油スト…

🎂岩木山神社@弘前市🎂

【2021.11.23】高岡の森のすぐ近くに岩木山神社があるようなので参拝することにしました。雪がちらつく中結構参拝者も。階段を登りまず手水。ここの手水は豪快で滝です(笑)すごいわー。しかもめちゃくちゃ冷たい!わざわざ汲みに来てる人がいるから、おい…

🍮コンラッド返信なし🍮

【2021.12.09】宿泊の前々日。コンラッドからメールがありました。なので聞きたいことがあったから返信したのですが丸一日音沙汰なし丸一日してから催促したらやっと返信がありました。それは宿泊前夜。次の日には出発なのに。しかも自らお問い合わせがあれ…

🍰リヴァイいけちゃう?🍰

【2021.12.9】リヴァイの誕生日はクリスマスだから、銭湯イベントいけないかなー?と思ってたけど。リヴァイのお誕生日フライングでイブからやってるのね?!これなら行けるかも?!旅立つ前日だけど!

🥧中標津空港🥧

【2021.12.25】初の中標津空港到着ー!今回はトヨタレンタカーさんです。店舗は送迎で空港からすぐでした。レンタカー村が木造のロッジ風でかわいい。今回のレンタカーはプリウス。プリウス運転するのは初めて。慣れないとなかなか運転しにくいな。ブレーキ…

🍦北海道へ出発🍦

【2021.12.25】さて世の中クリスマスですが一足早く冬休みに突入!伊丹空港から北海道へ向かいました。まずは空港で朝ごはん。朝早めに行くと多くのお店でモーニングメニューやってるんですね!知らなかった。お寿司屋さんで朝メニューいただきました。搭乗…

🍨高岡の森@弘前市🍨

【2021.11.23 】石場旅館さんをチェックアウトして。この日は高岡の森へでかけてみました。石場旅館さんでアイヌの特別展かやってるというポスターを見かけたので。弘前市街から車で少し。岩木山の麓にありました。こじんまりしてましたが思ったよりきれいな…

🍧土紋@弘前市🍧

【2021.11.22】石場旅館のマスターに送ってもらい、今夜の予約の土紋さんへらくらく到着★予約してあった居酒屋さんです。二回目の訪問。とにかくここはおつまみか美味しいのと、豊盃かやたらと揃ってるのが売り!冷蔵庫は豊盃だらけ!まず冷蔵庫撮影してから…