2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

💜今日の開栓💜

【2021.3.30】 今日の開栓。 立科町のたてしなップルで買ったりんごジュース(千秋)

💚近くのお花💚

【2021.3.29】 家の近くの桜もまだ満開。 今年も咲いてくれてありがとう。また来年、よろしくね。

💛膳所城址💛

【2021.3.29】 ゴールデンカムイスタンプラリーのAR使用期限が3末までなので。 頭痛外来ついでに膳所城址に行ってきました。 桜を撮りに。 ちょうど満開でお客さんもたくさんいましたね〜 ゴールデンカムイスタンプラリーをコンプリートしてから8ヶ月。ARを…

🧡頭痛外来🧡

【2021.3.29】 頭痛外来にきました。 今回は薬を貰うだけでなく診察もお願いしました。 診察というか頭痛外来なんで、相談ね。 Q緊張性頭痛の時に頭痛薬が効かないときが多い。その時はどうするべきか? A緊張性頭痛は筋肉痛だからすぐ治るもんじゃない。筋…

❤️エヴァ❤️

【2021.3.28】 エヴァ序破Q復習完了! ロシア語字幕が意外と面白かった。 勉強になりました。 全て劇場で見て以来だったが真綾ちゃんかわいい。 序はほぼTV版とのセリフの違いをチェックするとこから始まる(笑)(まだかなり覚えてる) さて〜もう少しした…

🙀メガネ🙀

【2021.3.28】 運転の時にしかメガネしないんですが。 度が合わなくなってきたので新しいのを買いました! 丸いぜ!

😾今日の開栓😾

【2021.3.28】 今日の開栓。 山梨のアルプスワインさんの100%ぶどう液。 濃いぞ。うまーい。

😿ヒトカラ😿

【2021.3.28】 イオンに。 ヒトカラ(いや二人でもいいか)ボックスがありました! 日本で見たのは初めてだよー!あるんだね!

😽十八番@大津市😽

【2021.3.27】 帰る前にもう一軒。 初の十八番さんへ。 カウンターとテーブル席もありました。カウンターだけの日本酒バーかと思ってましたが、けっこう食べ物も豊富! 今回は二軒目なので少しだけいただきました。 焼き味噌をおつまみに、滋賀酒。 ここも滋…

😼とび太😼

【2021.3.27】 紫のとび太くん見つけた!(笑)

😻串カツ田中@草津市😻

【2021.3.27】 お花見から帰ってきてから。 初の串カツ田中へ。 駅から20分くらい歩いていきましたよー。 早い時間だから入れましたが夕方からは大人気!満席でした。 手軽に串カツ食べるにはいいかもしれませんね。 高井田ラーメンというのを〆に食べまし…

😹花見😹

【2021.3.27】 土曜日は。 毎年恒例★けろやま家のお花見会をしに行ってまいりました〜! ウォッカとジンを自宅から持参し、例年どおり食べ物と飲み物はマックで買います。 で、花見場所へ向かいましたが… なんてことでしょう!! 人がたくさんいます!!コロ…

😸月島さんの誕生日😸

【2021.3.25】 もうすぐ。 月島さんの誕生日です! 4月1日! 尾形の誕生日も杉元の誕生日も特に祝ってないけど月島さんの誕生日は祝いたいッ!! なにして祝おうか夫氏と考え中…

😺デニる😺

【2021.3.25】 ハラールレストランからの。 デニりました。 ここのデニーズはいつもビミョーな接客よのう

🎊大阪ハラールレストラン@大阪市🎊

【2021.3.25】 元気が足りなかったので。 大阪ハラールレストランにスパイス補給してきました! 仕事帰りの夫氏を拾って♪ 金曜日なのでビュッフェっす。 相変わらずうまーい! 元気になりました! ★大阪ハラールレストラン★ 〒555-0032 大阪府大阪市西淀川区…

🎉ゴールデンカムイ273話🎉

【2021.3.25】 久々の本誌感想です! 273話しです。 まずは久々のスナイパーコンビ。 頭巾ちゃんがんばってるね…でも今までの経験から色んな可能性ができてしまった。また尾形もそこを踏まえて行動している。 選択を謝るとまた撃たれる=負ける。 だから迷う…

🕳️かかりつけ?🕳️

【2021.3.24】 かかりつけの医者で診断書取らねばならないのだが、かかりつけがない。 普段病院に見てもらうことがないのでかかりつけがないのよね…歯医者ならあるけど…健康やばい。 頭痛外来しか行ってないけど、あそこでくれるかなあ?

🕳️新刊🕳️

【2021.3.23】 今日の新刊! 山田君出たー!わーい!

💤桜💤

【2021.3.22】 桜が。 だいぶ咲いてしまいました〜 週末の花見大丈夫かな?

💦ポジションランプ💦

【2021.3.21】 おたまさんのポジションランプが片方きれました。 純正が初めてきれた感じですね。 なので両目交換しました。 6500kのまーまー白いやつ。青くはないですよ。 オートバックスで買って駐車場で交換しました。なかなか狭くて手が入らないね 無事…

💨アクアイグニス@菰野町💨

【2021.3.21】 道の駅に立ち寄りつつ。 最後はいつものアクイグニスへ。 明るいうちなので満員! だけどお風呂自体は広いのでギチギチではなかったです。 やはり夜中近くが癒やされるけどね。日曜日だから仕方ないか。 しかし、かけ流しで癒やされる〜 寝湯…

💢イチビキ@名古屋市💢

【2021.3.21】 朝ごはんを早起きして食べたのは。 お昼に鰻を食べるため! ヒルトン名古屋からすぐのイチビキさん。 夜は予約のみの営業でランチは整理券を配布するタイプとのこと。 9時半から配布らしいので9時頃現地に到着してみました! もうめちゃくちゃ…

💯柳ばし焼鳥家@名古屋市💯

【2021.3.20】 エグゼクティブラウンジの。 カクテルタイムを満喫したあと外へ出てみました。 名古屋駅の方まで行ってみようと思ったが雨なので途中で挫折。 前から気になってた柳ばし焼鳥家さんへ行ってみました! 20年以上前から気になってお店です! い…

💥ラウンジと朝食💥

【2021.3.20】 買い物から戻ったらチェックインしてすぐにエグゼクティブラウンジへ。 ラウンジは混み合ってましたね〜 エグゼクティブフロアを増やしたらしいんですね。そりゃ混み合うわ… アフタヌーンティータイムなのでケーキとクッキー、それとキッシュ…

⚡ナナちゃん⚡

【2021.3.20】 チェックインまで時間があったので。 名古屋駅辺りまで買い物に。 もちろんナナちゃん詣でもしますよー! ナナちゃんは今はエヴァコスしてると聞きましたからね?!見たかったんですよー! 今回はアスカのプラグスーツ姿をしてました。 赤い(…

✨ヒルトン名古屋@名古屋市✨

【2021.3.20】 ヒルトン名古屋にイン! 今回は30パーオフなので予約してみました!初の名古屋ヒルトンです! まず駐車場。 いきなりの満車(T_T)でも入ってみるとすぐ空きました。よかった。 今回はエグゼクティブキングを予約。 チェックイン時にプレミアム…

🌟ジョイフル🌟

【2021.3.20】 名古屋へ行く途中。 朝ごはんというか早めのお昼ごはんにジョイフルに寄りました。 ここは一日モーニングやってるのがいいよね。 ★ジョイフル★

⭐コナズ珈琲⭐

【2021.3.19】 夫氏が残業でフリータイムなので。 夫氏から勧めてもらったパンケーキ食べてきました!けろやまさんと! イチゴ! 枚数多かったから減らしてもらいました。

💫ムレスナティー💫

【2021.3.19】 今日のお茶は。 モスクワのムレスナティーで買ったお茶。

🔥桜🔥

【2021.3.18】 桜ぼちぼち咲いてきたね。