2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🔱TWG@バンコク🔱

【2023.1.2】あっという間に日本に帰る日になりました。飛行機は深夜なのでチェックアウトしたあともぶらぶら。とりあえずお茶しに行きました。なんとTWGのカフェを発見!!これは行かねば!待ちが発生してましたが、ちゃんとご連絡をくれるのでモール内…

⚜️ウォルドフアストリアバンコクプール@バンコク⚜️

【2023.1.1】ウォルドーフアストリアバンコクはプールにも行ってみました!プールはウォルドーフの中では最上階にあります。ビル的にはもっと上にコンドがあるんですけどね。この上のコンドもすごいらしい。ウォルドーフアストリアの朝食券がついてるらしい…

🚸帰路🚸

【2022.5.8】ゴールデンウイークの総走行距離2650キロ。途中夫氏が途中帰宅し仕事に行ってまた合流したりといろいろイベントもありましたが、だいたい予定通りに満喫できました!

⚠️本鮪丼ナカバヤシ@新潟市⚠️

【2022.5.8】酒田の宿をチェックアウトし帰宅方面へ。途中遅めのお昼にマグロを食べることに。田んぼと住宅地に囲まれたきれいなお店でした。マグロ丼やさんというよりかはカフェみたい。かなーり待ちましたが美味しいマグロありつけました。★本鮪丼なかばや…

☣️今日の開栓☣️

【2022.6.4】今日の開栓。道の駅で買った栄光富士。

☢️今日の開栓☢️

【2023.6.4】今日の開栓。道の駅で買った楯の川酒造さんのヨー子。

🎶旅館くご@郡上🎶

【2023.7.16】この日のお宿は旅館くごさん。踊りの会場から車で20分くらいのところにあります。静かな集落の中にありました。一応?温泉旅館です。24時間入れるのがありがたい。踊りで汗だくになったあとに入れたのがよかった。トイレも共有。お部屋もきれい…

🎵郡上おどり🎵

【2023.7.16】今年は四年ぶりに郡上おどりが通常開催となります。今年は夫氏が徹夜踊りに行けないので、初日の発祥祭に来てみました。この日から毎夜31日間連チャンで行われる盆踊りが郡上おどりです。徹夜以外の参加は初めて。徹夜は20時頃から明朝4時くら…

🎼ゆから@平取🎼

【2023.5.18】ヒルトンニセコビレッジをチェックアウトし、平取へむかいました。ニセコのチェックアウトもゆっくりだったので、着いたのは夕方近く。宿泊は初の平取のゆから。思ったよりかなりきれいな施設でした。シックな印象。そしてアイヌ文様がたっぷり…

🔊ヒルトンニセコビレッジ🔊

【2023.5.17】札幌からヒルトンニセコビレッジに戻ってまいりました!予定より遅くなり夕方の到着。まあ、この日はランチの予約とか無かったからよかったけど。この日のお部屋は羊蹄山ビューにUGしてくださいました!ありがとうございます〜またも近くに散…

🔈ミレニアムヒルトンバンコク🔈

【2023.5.2】お昼ごろバンコクへ到着。3日ぶり?のタイ入国。そして、また船に乗りこの日の宿のミレニアムヒルトンバンコクに到着。チェックインは会員はエグゼクティブラウンジで行うので、ラウンジに直行。年末はいっぱいでしたが、今回はガラガラ。座って…

📲エミレーツ ドバイ→バンコク📲

【2023.5.1】深夜?早朝?エミレーツでドバイからバンコクへ。今度はLCCのフライドバイではなく普通にエミレーツ。眠い‥が機内食は出るので食べる。乗ってすぐにポップコーンとチョコバーみたいなのが出ました。そしておやすみなさい‥到着前は頼んでおいた特…

ウォルドーフアストリアバンコクの朝ごはん

【2023.1.1】ウォルドーフアストリアバンコクでの朝ごはん。会場はロビーフロアにあるレストラン。窓に沿って細長い作りとなってます。私は夫氏より遅れていったのですが、連れが中にいると言うとわざわざ席を探して案内してくれました。丁寧だ〜ここの朝ご…

📴さくらんぼ色々📴

【2023.6.26】今年はさくらんぼ色々食べました。王将果樹園さんで注文しといた紅秀峰と佐藤錦。王将果樹園さんの訳あり倶楽部の佐藤錦。そしてふるさと納税。いやー、食った食った。

⏏️バーンアイス@バンコク⏏️

【2023.1.1】夕食はバーンアイスさん。ちょっと遠方だけどでかけてきました。おしゃれタイ料理屋さんでした。★バーンアイス★115 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

⏺️ケルン@酒田市⏺️

【2023.5.7】食後にバーへ。‥と思ったけど、行ってみたら喫茶店‥?ですね。ケルンというこのお店はカクテルの雪国を作っだバーテンダーさんがいたお店なのです。今は亡くなられたそうですが‥ということで雪国いただきました。初めて飲みましたがきつめのカク…

⏹️たちかわ@酒田市⏹️

【2023.5.7】夕食はたちかわさんへ。地酒や地物が豊富でうまし。★たちかわ★〒998-0037 山形県酒田市日吉町2丁目1−30

⏸️キャセイ申し込み⏸️

【2023.6.26】前々からやると聞いてたワールドオブウイナーズという香港のキャンペーンがスタート。香港行きの航空券をプレゼント!というキャンペーンです。日本からのチケットが今回オープンになりました。航空会社は三社。二社は先着でした。先着は厳しい…

⏬藤太@養老町⏬

【2023.6.25】夕食は藤太。養老の焼肉街道の有名店です。来るのは15年以上ぶりかな??人気なのでめちゃくちゃ混んでます。ネットで呼び出しされるからよかったわ〜待ち時間には買い物にでかけることができました。170席とかいう大箱なので、思ったより早く…

🔽梅園@名古屋市🔽

【2023.6.24】夕食は梅園へ。ホテルのラウンジでまーまー食べたのでちょいちょい食べれるとこで。この日も大賑わい。★梅園★〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目18−14 錦スカイビル 1F・2F

⏏️金カムブックカバー⏏️

【2023.5.17】このタイミングで、北海道オンリーで金カムのブックカバーを配布されてるとは!もちろんいただくことに。でも、フォロワーさんからの情報やTwitter情報からすると、とりあえず二種類あると。ひとつはアニメイトにフォロワーさんと一緒に行って…

⏺️米風亭@札幌市⏺️

【2023.5.17】Twitterのフォロワーさんから連絡があり、急遽会うことになりました。ゴールデンカムイ展の前で待ち合わせ。スムーズにはじめましてできました!そして一緒にお昼に行くことに。お店はフォロワーさんが撰んでくれた米風亭さん。ここは金カムに…

⏹️ドバイ国際空港⏹️

【2023.5.1】ドーハからあっという間にドバイに到着。眠い‥深夜着だしな。それに半日暑いとこでウロウロしてたし。ドバイの空港はほんと不夜城ですな。深夜なのに繁華街のように人がいます。しかもでかい。まあそんなターミナルに行くにも大変でしたよ。まず…

⏸️フライドバイ⏸️

【2023.5.1】というわけで。カタールのドーハから、アラブ首長国連邦のドバイまではエミレーツのLCCのフライドバイへ。乗り場に向かうと待合室は独立していて中にトイレはなし(TT)仕方ないのでセキュリティを逆流して外に出してもらい、トイレに行ってから戻…

⏬カオニャオ⏬

【2023.1.1】たまたま出かけた先でマンゴーやさんを発見!カオニャオマムアンを買って宿で食べました。うまー

🔽エラワン祠@バンコク🔽

【2023.1.1】初詣は宿の近くのエラワン祠へ。エラワン祠はめっちゃ町中にある祠でいつも大人気なパワースポット。エラワンホテルを建てるときに事故が多かったそうなんですが、エラワン祠を建ててヒンドゥー教のブラマーを祀ったところ、事故が無くなったそ…

⏫酒田の街⏫

【2023.5.7】宿に夕食は無かったので街へ出てみました。酒田の街は昔の繁華街といった感じで散策には楽しかったですね。キャバレーとかありそうな感じ。

🔼松山旅館@酒田市🔼

【2023.5.7】金華山からフェリーで女川へ戻りそこから山形へ。フェリーは便数が無いので早めに陸地に戻ることもできません。午後に入ってからなのでそこから急いで酒田市まで。この日の宿は松山旅館さん。住宅は外の中にある宿です。年配のご夫婦がやってら…

⏪サウジビザとりましたよ⏪

【2023.6.24】航空券もとったし。ホテルもだいたいとったので、サウジアラビアビザをとりました。今は1年マルチがネットで取得可能です。背景が白の写真を用意しないといけないことと、申請画面での写真のサイズ合わせが難儀しました‥みんなあれ、スムーズに…

◀️登山@石巻市◀️

【2022.5.6】金華山神社にチェックインして一休みしてから軽くハイキング。金華山に登りました。高い山でもないので私服。トレッキングシューズも履いてません。途中までは階段が整備されてしたが途中からは消え‥蛇はいるし、のどかではありますがけっこう膝…