🎼ゆから@平取🎼

【2023.5.18】

ヒルトンニセコビレッジをチェックアウトし、平取へむかいました。

ニセコのチェックアウトもゆっくりだったので、着いたのは夕方近く。
宿泊は初の平取のゆから。

思ったよりかなりきれいな施設でした。
シックな印象。

そしてアイヌ文様がたっぷり。

さらにアイヌの着物や板なども飾られています。

お部屋はかなり広めの和室。
一人だと十分すぎる広さです。
COFFEEを作るマシン?とかもありました。ま、珈琲飲めないんだけど。

こちらの施設は日帰り温泉も併設です。

日帰りが終わるまではそこそこお客さんがいるかな。
でも露天風呂はいつも貸切状態でした。柵などもない露天風呂でいい感じ。
お風呂もとてもきれい。

お夕飯は食堂の端のほうで。
多分そこら辺が宿泊者のエリアにしてるんでしょうね。

ここの食事の売りは平取牛。
いろいろな食べ方を選べます。私はステーキにしました。
うまし。
野菜も異様に盛り沢山でした(笑)
一緒に肉に合うワインもいただきました。

朝食は一部はビュッフェ。
サラダやドリンクやヨーグルトかビュッフェ。
他はテーブルにセットされてました。

おかずが豊富。
さらにお鍋もついてました。
豪快[emoji:B60]

温泉もよいし食事も良いし良い宿でした。


★平取ゆから★

〒055-0101 北海道沙流郡平取町二風谷92−6