🧐関空→クアラルンプール🧐

【2024.4.27】

今回のドーハへは直行便はお高かったのでマレーシア経由にしました。

カタール航空で予約。

運行はマレーシアまではマレーシア航空。そっから先はカタール航空の模様。
カタール航空で座席指定できるチケット買ったのに、マレーシア航空では反映されなくてちょっとうーん。

関空からクアラルンプールはウェブチェックインが始まってみるとほぼ満席。課金して事前にお席指定しといて良かった…
通路側じゃなければ頻尿で死亡だったよ。

ほぼ定時に関空を出発。

七時間ほどのフライト。
機材はA330。気持ち古そうな感じかな。2-4-2なので窓際座れました。

まずピーナッツとドリンク配給。

その後に食事。今回は初のマレーシア航空なので普通の機内食を食べようと思い、事前オーダーはせず。
機内食ヒアリングチャレンジしました(笑)

おねーさんはカートに寄りかかり、すっごく丁寧にメニューを説明してくれました。余裕だな。
二人で別々のにする?的なことも言ってたらしく、フレンドリーな接客でした。

私はお魚。あんかけで優しいお味。あとはフルーツと謎のマヨポテトとチキン。それなパン。
夫氏のチキンは焼き鳥でした。マヨポテトのかわりにお蕎麦。小鉢?まで違うのは珍しいよね。

マレーシア航空の機内は寒いと聞いてましたがそれほどではなく、半袖で問題なかったです。陽当り良かったしね。

道中はU-NEXTできのう何食べた?を見て過ごしました。
お腹減るな、これ。

昼便は久々ですが、寝なくていいのが楽ですね。夜便だとあとのことを考えて寝ないと!というのがあり、あまり寝られないので疲れますし。

到着前にマフィンとスーパーカップバニラとドリンクの提供。
バニラがあんまし好きではないので、人生初のスーパーカップかもしれません…
飲み物は温かいものがあって良かったです。