2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

📺カバン修理📺

【2022.5.14】ゴールデンウイーク中に夫氏の鞄が汚れてしまったので修理に出しました県内に修理に出せるとこがあって良かった。

📻お皿とどいた📻

【2022.4.13】お友達と名古屋のノリタケで体験絵付けしたお皿が届きました!これは甘いもの専用皿にしよう。

🎙️ウーバーイーツ🎙️

【2022.4.10】すぐ近くまで来ていたウーバーイーツのエリアですが、やっと我が家も配達範囲に入りました〜!頻繁に注文するわけでもないけど、あると地味に嬉しい…特にコンビニ。隔離のときとか助かるわあ。

🎛️ナナイロフルウツ@奈良市🎛️

【2022.8.26】昼食後ちょっと休憩。フルーツのお店。スモモなスムージーをいただきました。★ナナイロフルウツ★〒630-8221 奈良県奈良市元林院町17

🎚️食茶Π木子梨@奈良市🎚️

【2022.8.26】フェアフィールド宿泊券を使うために奈良へ。まずお昼は奈良の繁華街へ。食茶Π木子梨というお店へ。中華なお店でした。何をオーダーしようか悩みましたが昼から鍋にしました。辛さは控えめ。拉は得意だけど麻は苦手なんだよね。ホルモンか沢山…

🎧八雲町郷土資料館@八雲町🎧

【2022.8.18】北海道ソロ旅二日目。早めに宿を出てガソリンを入れて一路八雲町まで。これがまーまー長距離だった…朝から腰が痛い。借りたデイズのシート、腰が痛くなるのよね。異様にロールするからかもしれないけど。目的地は八雲町郷土資料館。前もスタン…

🎤しおさい@豊浦町🎤

【2022.8.17】苫小牧から高速かっとばし。この日のお宿、しおさいさんに到着〜!北海道旅初日の宿です。国道からはずれた集落に入ると人がいなさすぎて…海沿いの宿でした。近くにはビーチがあるのかな?建物は日帰り温泉施設と一体になってます。北海道はそ…

🪗フェリー🪗

【2022.8.6】マコンデをのんびり見てたら。けっこう時間がたってたようで。フェリーを汝に乗るのか?と確認の電話がありました。なので折り返して時間を伝え、フェリーに乗る前にも再度連絡。万全で乗船。今回のフェリーは三重県の鳥羽から答志島までのフェ…

🪗マコンデ美術館@伊勢市🪗

【2022.8.6】フェリーまで時間があったのでひとつ寄り道してみました。途中にあったマコンデ美術館です。昔から気になってたんだよね。なんでこんなとこにマニアックな美術館が?!って感じで(笑)入館料が1000円なだけあり、思ったよりめちゃくちゃ作品数…

🥁チェックアウト🥁

【2022.7.18】ヒルトンに二泊お世話になりました〜!二泊だとゆっくりできてよいね。しかし今回は連休…やはり朝食会場やラウンジはカオスだった…慣れてない感じで2回もオーダー通さないサービスの方とか…ずっとギャン泣きの子供にそれを無視するスタッフさん…

🪘シンキロー@名古屋市🪘

【2022.7.17】〆にはモンゴルレストランシンキローに。まだまだお客さんは戻ってきてないなあ。閉店とかにならないといいけど。今回は岩塩おにぎりを持ち帰りにしてもらった。★モンゴルレストランシンキロー★〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目6−40 …

🎻深水@津山市🎻

【2022.7.9】おたふくさんから。もう一軒近くの居酒屋をハシゴしてみました。深水さん。大人気で賑わってました。おしゃれなお店。ホルモンうどんあるかな?と思ったけど無かったや…残念。★深水★〒708-0064 岡山県津山市堺町30−6

🪕あけぼの旅館@津山市🪕

【2022.7.9】今回の津山のお宿は!あけぼの旅館さんです。こちらのあけぼの旅館さんは津山最古の旅館だそうで、江戸から続いているそう。建物自体は所々きれいに改装されており(お風呂やトイレ)使いやすい。しかし部屋はほぼ鍵無しの和室で、特上和室乃木…

🎸ギリシャバー@横浜市🎸

【2022.6.26】ふらふらと散策してる間にバー発見!素敵バーを見つけたので一杯だけ!こちらはギリシャなバーのよう。ゾルバさん。変な時間だったからか貸切状態。食事したらギリシャっぽいのもいただけそう。今回はお酒だけ。室内も重厚で素敵なバーでした★…

🎺夜景散策@横浜市🎺

【2022.6.26】またも電動チャリを借りて夜の街に繰り出しました(笑)チャリはいいですね!蒸し暑い夜も爽快!趣味の夜景ハントをしながらあちこちまわりました。

🎷パスタ・デ・ココ🎷

【2022.6.12】帰宅途中最後の飯はパスタ・デ・ココ!早く滋賀にもきてくれー!ナポリタン〜!

🧶キャラウェイ@鎌倉市🧶

【2022.5.21】遅めの鎌倉ランチは。めちゃくちゃ久々のキャラウェイ!カレー屋さんです。ここはけっこう通ってました。鎌倉来たらキャラウェイくらいの勢い(笑)こちらのカレー屋さんはうまいのはもちろん、安いしボリューミー。ノーマルサイズはご飯にスプ…

🧵鎌倉🧵

【2022.5.21】鎌倉に到着〜!鎌倉めちゃくちゃ久しぶり!いつぶりだろ?三浦半島住としては鎌倉は大変近い。ほんと泊まりでくるとこではない。遠足とかで来るところ。または初詣だね。んで、帰りに134で暴走族に出会うコース(笑)駐車場も高いしあんましゆ…

🧵仙養館@二戸市🧵

【2022.5.3】夫氏と合流してこの日のお宿にむかいます。この日のお宿は二回目の仙養館さん。座敷わらしの宿です。前回は不思議な目にあったこちらのお宿。今回は違うお部屋でしたがとくに不思議なことはありませんでした。残念。まあ、お礼参りのつもりだっ…

朝拝@黄金山神社

2022.5.7】翌朝。朝拝に参加しました。起床時間に館内放送が鳴るのか、集合時間になるのかいまいちわからず‥念の為早めに起きておいて館内放送があったら本殿にむかいましたが、館内放送で現地着くらいのイメージでいたほうがいいっぽいです(汗)待たれてまし…

🖍️今日の開栓🖍️

【2022.4.10】今日の開栓。白馬八方尾根 純米大吟醸酒生原酒。

🖌️今日の開栓🖌️

【2022.4.9】今日の開栓。南陽醸造さんの花陽浴純米吟醸。

🖌️デンデラ野@遠野市🖌️

【2022.5.5】遠野市の朝。デンデラ野を見に行きました。デンデラ野とは他の地方で言う姥捨山のようなものです。姥捨山ってなんというか…イメージ的にはもう歩けないみたいな老人を背負って置いてきて、老人はそのまま死んじゃう…みたいなイメージだったんで…

🎨盛岡駅🎨

【2022.5.3】少しプラついたあと。一度仕事で帰宅していた夫氏と盛岡駅で合流〜!盛岡駅、山奥の湯治場から出てきた目には輝く大都会だったぜ(笑)

🖼️サイゼ飲み🖼️

【2022.4.9】電車で行けるサイゼで初のサイゼ飲み。ボトルもあって、甘いのもありなかなか良きですね。普段食べない小皿も食べれるし。

📷ツアー開始📷

【2022.5.8】海外からの日本ツアーが開始されるとのこと。少しでも門戸が開くのは良いことだ。世の中旅行しやすくなれ。

🎩三重人@名古屋市🎩

【2022.7.17】バスクからぶらりと名古屋駅方面へ。小綺麗な居酒屋さんで一杯。単価は高かったけど量は多かったな。三重に特化した飲み屋でした。名古屋だと三重は近いのにね?★三重人★〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−1 KITTE名古屋 地下…

🐅🪄バスク@名古屋市🪄

【2022.7.17】焼鳥からの二軒目は。日本一安いシャンパンの店に行こうと思ったけど、またやってない…ずっと休みなの?たまたま?謎だ…仕方ないので一階の系列店へ。外席があったのてそこにしました。夜だしなんとかね。外席好きだし。ここはシャンパンはボト…