2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🐠文月@奈良市🐠

【2021.9.20】フェアフィールドバイマリオットみなみやましろ、2泊ゆっくりさせてもらいました。かなりゆっくりできましたー!旅行の合間に組み込むにはビミョーな立ち位置かもしれないけど、ゆっくりだけしにくるならいいかもしれん。お昼は途中のお蕎麦屋…

🐡騒音🐡

【2021.9.19】夜になると。なんかどっかの部屋でドコドコ始まりました。なんの音かな?わかりません。結局深夜まで途切れ途切れながら続き、結局フロントに連絡しました。しかし建物だとどこか音源とかわからないですよね。フロントでもそうだと思います。新…

🐠ブラジル飯🐠

【2021.9.19】夕食はテイクアウトのブラジル弁当になりました〜!山盛り肉弁当が20パーオフになってました!(笑)肉が半端なく入っている…さらにはスープとサラダもついてます。これはお得です!スープは豆スープでした。食べきれない量でした肉は色んな部…

🌃🐟コメリ書房@伊賀市🐟

【2021.9.19】コメリ書房というのを初めて見ました。本屋までやってるとは…

🐳ブラジルスーパー@伊賀市🐳

【2021.9.19】この日の夕食もまた伊賀市へ。見つけといたシュラスコやさんへゴー。…と思ったら、お休み(T_T)このご時世、お休みがあるから油断できないですよね。仕方なく隣のブラジルスーパーへ。きれいなスーパーでしたよ。品揃えも豊富。甲賀市のブラジル…

🐳クローバー牧場@木津川市🐳

【2021.9.19】ホテルのお部屋のお掃除の間。少しでかけてみました。まずは三県の県境。滋賀と三重と京都の県境が合わさったとこだとか。行ってみたけど藪過ぎてたどり着けませんでした(汗)長袖長ズボンじゃないと無理だ。てか、どこも入り放題の境とかあんま…

🐳茶粥🐳

【2021.9.19】朝ごはんは隣の道の駅で食べます。朝早くから営業してるのが嬉しいね。お茶が売りなので茶粥をいただきました。おかずはなかなかボリュームある。

🐋ほて福@伊賀市🐋

【2021.9.18】夕食はお好み焼きをテイクアウト。ほて福さんです。三種持ち帰りました。すごいボリュームだ!うまーし!宿のお部屋でいただきました。食後は道の駅で買ったお茶のおやつ。

🐬大阪国とけろりすたん🐬

【2021.9.18】伊賀が最寄りの都会なので。夕食は伊賀市にテイクアウトにいきました。夜空に赤く光る伊賀上野城が見えます。まるで大阪国が危機のときの大阪城じゃないですか!大阪国の男は集合ですよ!(笑)お好み焼き屋さんにはかえるさんの代行サービスの…

🦈道の駅みなみやましろ@南山城村🦈

【2021.9.18】早めにチェックインしたので。隣の道の駅に行ってみました。めちゃくちゃ賑わっている。夕方までしかやってないが、一部はコンビニのような品揃えなので必要なものはここでかっておける。なお、辺りは道路と山と村しかないので歩いていける範囲…

🦭フェアフィールドバイマリオットみなみやましろ@南山城村🦭

【2021.9.18】この週末は。またまたゆっくりするためにホテル滞在にしました。連休なので2泊です!フェアフィールドは初です。フェアフィールドバイマリオットは、基本的に道の駅のお隣に作っているホテルです。道の駅は夜やってないし、場所もビミョー。道…

🐧彼岸花🐧

【2021.9.18】道中、彼岸花がきれいに咲いていた。

🦆秋吟@守山市🦆

【2021.9.18】週末はまたもゆっくりする旅に出ました。とりあえずランチ。台湾料理屋さんにしました。台湾料理屋さんというと、ロードサイドにある食べ放題や飲み放題やってる中華料理屋さんと思ってしまいますが(それも好きだけど)こちらは台湾の方がやっ…

🦚退院祝い🦚

【2021.9.17】けろやまさんから退院祝いの2回目をもらいました!2回も!ありがとう〜(T_T)私の名前で届いたから、がっつり開けたら中身に傷をつけてしまった…スイマセン…私じゃ買えない美麗漫画ですよ〜!ありがとうございます!!ありがとうございます!!

🦩ラップスカート🦩

【2021.9.17】ブルガリアのショップからラップスカートが届きましたー!火曜日にソフィアを出発し、金曜日に受け取ることができるとは!しかも時間指定できる…!DHLすげー!飛行機は見たことあるけどユニフォームは初めて見たよ!デニム地のしっかりしたラッ…

🦢今日の開栓🦢

【2021.9.15】今日の開栓。りんごとにんじんじゅーす

🦤ポストペット🦤

【2021.9.13】ソニーバンクウォレットのカード再発行しました!割と早く届いたー!まだ期限は先だけど作り直せた!これでVISAタッチが使えるぞ〜

🕊️マリトッツォ🕊️

【2021.9.13】ポンパドウルで買ったマリトッツォ。ブルーベリーマリトッツォです。爽やかで食べやすい。

🦜ホフロマ塗り 🦜

【2021.9.13】夫氏が。ロシアの通販サイト、ozonで買ったホフロマ塗りのスプーンが届きました!売ってもらえるものは届くんだな、多分…しかしロシアからは早くて、ロシアへ行くのは船便しかないの何故なんだ。帰りの飛行機にのせてくれ。

🦅パルスオキシメーター🦅

【2021.9.13】借りたパルスオキシメーターは市に返してしまったので。新しいのを買ってみました。ネットを見てみるとピンきりがすごい。安いのは2000円しない。もちろん海外製。高いのは30000円以上したりする。しかし値段釣り上げてるものも多いし有名メー…

🦉全身筋肉痛🦉

【2021.9.13】神社に参拝した日。退院してから一番歩きました。当日は疲れから吐き気がしましたが、酷いのは次の日(-_-;)熱は出るわ、全身筋肉痛だわ… 一日寝てました(-_-;)足の裏が筋肉痛なのびびる…短い距離から歩くようにしよう…

🐦ピサヌローク@橿原市🐦

【2021.9.12】前日もタイ料理だったけど。この日の夕食もまたタイ料理にしました!(笑)前に行っておいしかったピサノロークさん。やっててよかったー!今回もパッタイ!うまーし!パクチーモヒート(ノンアル)か無かったの残念…パクチー品切れらしい。次…

🐥ポンパドウル@橿原市🐥

【2021.9.21】せっかく奈良まで来たので。ポンパドウルでパンを買いました。まだマリトッツォあった!ブルーベリーの!

🐥大神神社@桜井市🐥

【2021.9.12】万病に効く水があるので。大神神社に参拝しました。久しぶりです。歩くのは久しぶり。てか、歩き過ぎた!!(T_T)駐車場からも遠いし、狭井神社までぐるりと歩くとかなり距離がありますな。ゆ~っくりゆ~っくり歩きました。歩ききりましたが、…

🐤月島軍曹🐤

【2021.9.12】24時間ステイを満喫しました!チェックアウトが14時だとゆっくりできていいですな。昼寝もできたし。JWマリオットホテル奈良。お高いホテルだけど怖くないし居心地よかったです。またプロモーションがあったら行きたいなあ。フロントで会計をす…

🐣ランチ🐣

【2021.9.12】ランチもインルームダイニングにしました。ホテルクレジットがまだまだ残っていたので。サンドイッチやハンバーガー。あと飲み物二人分頼んでぴったりでした。食べ物はサンドイッチもバーガーもJWの名を冠しています。多分推しなんだろう。バー…

🐔プール🐿️🐔

【2021.9.12】ホテルにはジムとプールがあります。体に優しいタイプなので普段は行かないのですが今回はプールに行ってみました。プールは地図着のレンタルができます。500円。タオルなどは更衣室にあります。プールサイドはビーチチェアが並んでいてくつろ…

🐓朝ご飯🐓

【2021.9.12】さらに今回のプランには。朝食が付いているので7時過ぎに一階のレストランに行きました。まあまあこじんまりしたレストランですね。でも朝は空席も目立ちます。満席じゃなくてよかった。卵料理はオーダー制。他はビュッフェです。ビュッフェコ…

🪶インルームダイニング🪶

【2021.9.11】今回のJWマリオットホテル奈良の宿泊プランには。ホテルクレジットが10000円付いてるので何に使おうかな?と楽しみになります。レストランでディナーには足りないですがルームサービスなら満喫できそう!ということでまずは夜にケーキを頼むこ…

🦇ターンダウン🦇

【2021.9.11】夕食と買い物をしてからホテルに戻るとターンダウンされていました。ターンダウンがあるホテルとか久々だな。足元にスリッパが用意されている。スリッパふかふかですね。お水は枕元に追加が置いてありました。テレビのリモコンも枕元へ移動。あ…