2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🔡豊橋🔡

【2023.8.17】豊橋に行ってきました。久々のお友達とランチ。コロナ前以来ですね。友達ももう72歳。元気でいてくれたのはよかった。飲み会を企画せねばな。あとは旅行ね。

🔠トヨタ博物館🔠

【2023.8.12】お盆だったのでホテルはほぼ満室。レイトチェックアウトも①時間だけだったので昼間はどこかに避難せねばならぬ。ということで、長久手のトヨタ博物館へ。気になってはいましたが初訪問です。リニモでも行けるんだね。さすがトヨタ。お金がかか…

🔤きんぼし🔤

【2023.8.11】夕食のは予約していたきんぼしへ。きんぼし久々!支店めちゃくちゃできてますね。すごい。コースではなくアラカルトでのんびり食べました。あ、夫氏のお誕生日パーリーでした!なのでフォワグラマンゴーは夫氏にお譲りしましたよー★きんぼし★

🔣ラキンコ@中標津🔣

【2023.5.21】根室をチェックアウトして中標津空港へ。お昼は中標津のラキンコさんへ。ショッピングモールの中にありました。ここは色々がっつりメニューの多いレストラン。見慣れないメニューも多く何にしようかかなり迷いましたが山盛りチーズのナポリたん…

🈳ネムロマン@根室🈳

【2023.5.20】根室のお宿はいつものネムロマンさん。いつもの個室をとりましたが、ドミはいっぱいのようでした。大人気だな。

🈂️ウォルドーフアストリアバンコク🈂️

【2023.5.4】バンコク最後の宿泊は年末年始よかったウォルドーフアストリアバンコク。今回も2泊突っ込んでみました!今回ももちろん一番下の部屋を予約しましたが、コーナーの広いお部屋にUGしていただけました!またお部屋に案内してくれたお兄さんは年始…

🈁ピーコクックアレイ@バンコク🈁

【2023.5.4】この日はロシア人の友達とアフタヌーンティー!アフタヌーンティーは宿泊先のウォルドーフアストリアバンコクのロビーフロアのカフェ、ピーコックアレイで。宿の予約とともに事前に予約しておきました。ピーコックアレイはロビーフロアの奥にあ…

🅿️今日の開栓🅿️

【2022.8.12】今日の開栓。夫氏がルーマニアで買ってきたお酒。

ℹ️今日の開栓ℹ️

【2022.8.8】今日の開栓。蔵で買った十一正宗。

🆖今日の開栓🆖

【2022.8.5】今日の開栓。一宮酒造さんで買った、薔薇姫。

🆙ヒルトン名古屋🆙

【2023.8.11】この日のお宿はヒルトン名古屋。夫氏のお誕生日ということで、おやつプレートいただきました!ありがたや!お部屋は一番下からキングエグゼクティブにUG!連休だからか混んでまして朝ごはんもラウンジも予約制でした。

🆓芳仙@四日市🆓

【2023.8.11】名古屋へ向かう途中でランチ!トンテキが有名な中華料理屋さん。トンテキだとお高いのでそのジェネリックのコマギレと、チャーハンをいただきました。チャーハンはほんと、中華料理屋さんのチャーハン!て感じでうまうま。また食べに来よう★芳…

🆕東急ハンズとクッピーラムネとナナちゃん🆕

【2023.7.29】宿から名古屋駅へお出かけ。ハンズでまず悩み倒し‥いったい何にサインしてもらえばいいのか?そしてカナツギセット買うの忘れた。駅前にクッピーラムネのドリンク売るお店が出来てたから1杯買ってみた。意外とさっぱりしてて飲みやすかった。…

🔜大甚@名古屋市🔜

【2023.7.29】二度目の大甚へ。今度は夫氏とです。一階に通されました。ここにメニューがあったのか!しかもめちゃくちゃある!と感動だ。土用だったので、鰻もいただきました。なんと生から焼いてくれる。うまさらにはドテの鍋もあった。すごい。色々食べれ…

🔚ガッツリ!えびすこ@富山市🔚

【2023.7.16】〆には富山ブラック。いろはじゃなく初のえびすこさんにしてみました。人気らしく少し待ちました。飲んだり食べたりしたあとなので、ミニサイズがあるのがありがたい‥温かいブラックラーメンは、まあ普通でした。普通にうまい。問題は夫氏が頼…

🔝醍醐@富山市🔝

【2023.7.16】夕食は宿から歩ける飲み屋さんの醍醐さんへ。きらきらなおしゃれ飲み屋さんだった‥!北陸の地酒もぼちぼち揃っていた

🔝ヨーグルトソフトクリーム🔝

【2023.5.20】中標津空港で夫氏と合流したあと。中標津空港を利用するたびに気になってた、空港近くの乳製品やさんへ。ヨーグルトのソフトクリームをいただきました。どちかてと、牛乳が濃かったかな?もっとヨーグルトヨーグルトしててもよかった。

🔛弟子屈ラーメン@弟子屈🔛

【2023.5.20】かんの温泉をチェックアウトし、中標津空港へ向かう途中にお昼ごはん。弟子屈ラーメンさんです。2月ぶり。開店すぐに入ることができ、待たなくて済みました。相変わらず濃い!うまし!★弟子屈ラーメン★〒088-3201 北海道川上郡弟子屈町摩周1丁…

🔙MBKモール@バンコク🔙

【2023.5.3】食後にモールへ。アイコンサイアムみたいなブランドバリバリのキラキラモールではなく、ちょっと地味なやつ。前はこういうモールがもっとあったとおもうんだけど、キラキラモールが増えたもんなあ‥ということでMBKモールへ。お土産ものとかT…

🔄フカヒレ@バンコク🔄

【2023.5.3】夕食はフカヒレ!お正月のときには外でフカヒレを食べたんですが今回は暑いので室内です。中華料理屋さんですね。熱々のフカヒレ鍋とツバメの巣をおやつにいただきました。うまーし!

🔃eSIM感想🔃

【2023.1.2】今回初のeSIMでの海外SIMを使ってみました。SIMはairalo.いや楽ですね!まず入れ替えしなくてよし。購入からなにからアプリで完結するのがよい。電話番号の設定があるSIMが無いのが難かな‥電話番号欲しい旅先とかあるしなあ。そういう時は現地の…

⤵️今日の開栓⤵️

【2022.6.22】今日の開栓。水戸部酒造の稲造。

⤴️訳あり倶楽部⤴️

【2022.6.21】訳あり倶楽部、今年もスタートです。佐藤錦から!

↪️とん太の家@岐阜市↪️

【2022.6.19】郡上おどりの練習会のあとに焼肉に寄り道!やっぱカロリー使ったあとはがっつり飯だよね!てか、21号沿いにこんな小屋みたいな店があるとは‥★とん太の家★〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南2丁目12−5

↪️郡上踊り練習会↪️

【2022.6.19】今年も郡上おどりの練習会に参加しました!体育館でみっちり2時間。汗かくわ〜でも解像度が上がるね!

↕️ヒルトン名古屋↕️

【2023.7.29】この日のお宿はヒルトン名古屋。ラウンジでのチェックインでした。てかいつの間にか、ツインてお値段上がってたんだね?ということで、ツインじゃないとツインにはUGしない方針らしい。知らなかった。今回はキングエグゼクティブにUGしてい…

↖️ジャワン@弥富市↖️

【2023.7.29】名古屋に行く途中の弥富でお昼。ペルシャ料理店のジャワンさんに初訪問。ケバブなどもありましたが、謎の煮込みにしました。ライスつき。ヨーグルトかサラダか選べたのでヨーグルトにしました。ヨーグルトは水分が無くてもったりして酸味が強い…

⬅️若鯱家⬅️

【2023.7.25】夕食は若鯱家のオープンを待ってカレーうどん。早く滋賀にも‥ry

↙️ダブルツリー富山@富山市↙️

【2023.7.16】ダブルツリー富山に再訪しました。再訪です。前回はめちゃくちゃ頭が痛くてあんま満喫できなかったのですよ。まあ今回も朝はビミョーで朝食パスしましたが‥まあ、朝はもともと苦手だし仕方ない。大浴場はまた混むので、スタートと同時にダッシ…

⬇️クルバドゥ@高岡市⬇️

【2023.7.16】岐阜から富山へ。ランチは夫氏リクエストでスリランカカレーにしました。最初はすいてましたが、あっという間にいっぱいに。男性が一人でやってらっしゃいました。おしゃれ店内です。プレートにしました。カレーは辛めのお魚。副菜もたくさんで…