2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

👩‍⚕️ワンピース👩‍⚕️

【2020.6.24】 サンクトペテルブルクのワンピース屋さんに追加オーダーしていたワンピース! そろそろできるとは聞いてたので楽しみにしてたんですが、Instagramにワンピースの形になってあがってましたー! 「日本人の子がカワイイって言ってた」って上がっ…

🤦平沢進🤦

【2020.6.】 今まで全く聞いたことない人の歌を聞いている。 平沢進というひとだ。 今まで名前も聞いたことなかった。 この人の賢者のプロペラという歌が偏頭痛に効くんだそうで。 早速ダウンロード。聞いてみた。 頭上がどうのこうの‥以前に全てが謎である…

🙇大光楼@一宮🙇

【2020.6.21】 遅めのお昼は久々の大好楼! 名古屋には好きなご飯の補充に行ってるきがする 久々の皿うどん、うまかった! 大光楼 〒491-0822 愛知県一宮市丹陽町伝法寺字すみの5123−2

🧏大須🧏

【2020.6.21】 ぶらぶらと。 大須をぶらつきました。 中古の洋服買ったりね。 外国のご飯屋さんもたくさんあるねー。楽しそうだ。 今度は大須の近くに泊まろう。

💁弘法屋@名古屋市💁

【2020.6.21】 一夜明けてゴッサムもすっかりごみだらけなだけで人はほとんどいません。 早朝の街中とかけっこう好きです。 平日だとなおさら。夢のあと感がすごい。 この日はとりあえず朝ごはんを食べに池下へ。 池下って初めて来たかも‥ 駅ビル?の果物や…

🙋マッサージ@名古屋🙋

【2020.6.】 シンキローから。 そのままマッサージ屋さんへ直行! ‥ピンクです。 もちろん中に入ると多分中国語のが通じる環境(笑) でもマッサージはうまかったですよ!頭上でずっと中国語が飛び交ってますが(笑) 数字くらいしか聞き取れん‥むしろ数字がめち…

🙆ゴッサム🙆

【2020.6.20】 食後。 ぐだぐだで散歩をしてみました。 錦のあたりもにぎわってましたが、女子大あたりはすごい人出ですね!お祭りみたいです。 しかも外国人が多い。中華系でも韓国系でもないんですよね。 どこの人なんだろう‥ まあ、そんな人たちが路上や…

🙅深夜営業のコメダ🙅

【2020.6.】 深夜営業のコメダってあんだね‥ せいぜい23時までだと思ってた。

🙎今日の開栓🙎

【2020.6.21】 今日の開栓。 根室で買った釧路の福司酒造さんの太陽色のひととき。 黄色のスパークリング日本酒。ちょいあま。

🙍計画済み🙍

【2020.6.22】 スタンプラリーのルート設定。 四苦八苦の末完了いたしました! どうだ!(笑) 一回でコンプリートできちゃいそうな設定になりましたよ?!

👴木婚式@名古屋市👴

【2020.6.20】 木婚式のお祝いと。 けろやまさんのお誕生日を祝いに、モンゴルレストランシンキローへ!めちゃくちゃ久々ですよ~!オープンしてて良かった! 店内はゲルになってるのですが、お客さんは我々入れて3組‥ 寂しい感じですね。窓も開けて営業され…

👵ロシア雑貨屋さん@名古屋市👵

【2020.6.20】 0次会会場から出て。 すぐ側にロシア雑貨店があるのを夫氏が発見! よくぞ見つけた! 狭い階段から三階へ上がった先にあり、なかなかに入りにくいなこりゃ‥ まあ、インしてみます。 店内はマトリョーシカの山! いろんなマトリョーシカがあり…

🧓ジャンプショップ🧓

【2020.6.20】 ジャンプショップは最近週末の入場は予約制です。 厳しい‥気がつくと抽選が終わってる。それより木曜日までに週末の予定がわかるわけがない! しかし! 救済措置というか、余った枠は当日予約として販売してくれるのです!余らないとダメだけ…

👩‍🦲YATA @名古屋市👩‍🦲

【2020.6.20】 アパホテルが安いと聞いたので。 アパホテルにチェックイン!駐車場もホテルより安いとこにとめました。節約節約。 とりあえず0次会!ってことでうろうろ店を探してみましたが、コロナの影響で時間が変わってたりとなかなか良いとこに巡り合え…

👩‍🦲besni cafe @小牧市👩‍🦲

【2020.6.20】 木婚式と。 けろやまさんのお誕生日を祝いに名古屋へ向かう途中、Twitterで情報を得た小牧のトルコ料理屋さんへランチに立ち寄り。 besni cafe さんです。小牧口の方にありました。 着いてみるとシェフはトルコ人。お客さんもトルコの方がいま…

👩‍🦳スタート!👩‍🦳

【2020.6.22】 ゴールデンカムイのスタンプラリーが! スタートしましたー! ご時世的にスタート日を過ぎているのに保留になってたんですよね。 でもウポポイのオープン日も決まったし(これまた保留になっていた) 県をまたぐ移動も解禁になったし。 というこ…

👩‍🦱木婚式プレゼント👩‍🦱

【2020.6.】 夫氏から。 木婚式のプレゼントもらいました!!!! なんとアイヌピアス!! 木彫りのものですね!かわえー! 札幌にお店があるそうなので見てみたい! ありがとうごぜえますだ~!

👩‍🦰誕生日プレゼント👩‍🦰

【2020.6.】 夫氏から誕生日プレゼントをもらいました! なんと‥ 太鼓!!(笑) 革張りの太鼓!(笑) これは‥ゴールデンカムイで尾形の悪いものを追い出すために樺太のサマ(シャーマン)が使っていたアイテムですね?! ロシアの少数民族は太鼓を使うシャーマン…

👩‍🦱ニシパの恋人👩‍🦱

【2020.6.15】 スーパーに。 ニシパの恋人が売ってて思わず買っちゃいましたよ! 北海道は平取のトマトです。 ニシパはアイヌの言葉で夫とか紳士とか旦那とかいう意味で、白石がニシパ呼びされないのもわかるよな。紳士‥

👩‍🦰計画👩‍🦰

【2020.6.15】 県境を越えた移動が解禁になったので。 来月の連休の計画でもたてるかな~ 東北かな?!遊郭行きたいし‥ 北海道かな?スタンプラリーがまだ未定だからなあ~

👩アベノマスク👩

【2020.6.15】 アベノマスク届きました! やっとですよー! どうしよ、これ?

👩今日の開栓👩

【2020.6.14】 今日の開栓。 福島県の曙酒造さんのスノードロップ。 めちゃくちゃヨーグルト!

🧔今日の開栓🧔

【2020.6.14】 今日の開栓。 岩手の亀ケ森醸造の シードル。紅の夢。

👨レインボー👨

【2020.6.13】 この日の〆は。 再開されたと聞きレインボーさん。 この日の親戚宅っぷりは凄かった‥

🧑来夢@喜多方市🧑

お昼ごはんは。 喜多方ラーメンが食いたくて、ちょっとお昼を過ぎましたが頑張って喜多方市まで。 食堂はけっこう時間が厳しく中休みになっていたりしたので、開いていたチェーン店の来夢さんへ。 にぎわってましたよ~。 それにけっこううまかった!十分な…

👱大盛屋@大阪市👱

【2020.6.】 ぶらぶらしてから。 夕食は韓国料理にしましたー。 鶴橋駅からすぐ近くの大盛屋さん。 イカのあえたやつ(これソーメンのと似た味でうまかった)。あとはキムチ。そしてチヂミ。 最後にハンゲタン。 マッコリとともにいただきました! 若いおねー…

👱月島軍曹Tシャツゲット!!👱

【2020.6.13】 いきなり公式から月島軍曹のTシャツが発売されました! ちょっとTwitterから目をはなした隙に‥ 前夜に発表で次の日に発売とは急すぎないか?しかも発売日には二時間後にはネットでは売り切れ‥ 公式は月島の女の数を見誤ってると噂だよ。 しか…

👧五ノ井酒店@会津坂下町👧

酒蔵寄らずの酒屋さんにもう一軒。 会津坂下の酒屋さんです。 会津坂下ってあいづばんげって読むんだね‥初めて知ったよ‥ ここの酒屋さんも凄かった‥ ワインのエリアだけでもすごいなーなのに、さらに隣に日本酒の冷蔵庫かはるか先まで続いているよ‥ 選ぶのに…

👦サクランボ👦

せっかくの山形。 さくらんぼを買おう!と道の駅とかをいくつかまわってみました。 まだハウスの時期だからか少ない‥ でもプリプリの買えました!

🧒ボーチカ@大阪市🧒

【2020.6.12】 6月11日は我が家のウォッカの日! ウォッカ飲み過ぎの勢いにのり、結婚を決めた記念日であります。 毎年ウォッカを飲む仕来たり?であります! 今年は結婚を決めた店、ボーチカさんへ。お店はここではなく福島の店舗でしたけどねー! ここに来…