2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🔅フェリー🔅

【2023.5.6】石巻からフェリーに乗りました。今回はフェリーで金華山という島に渡ります。金華山まではフェリーで30分ほど。近いですね。一日に何本もフェリーがあるわけではないので、朝イチのものにしました。とにかく放送がでかくてずっと観光案内をして…

🔆すし善@札幌市🔆

【2023.5.20】2月ぶりのすし善さん!今回は両親とその従兄弟夫妻。その息子氏。そして私と夫氏。大所帯です。カウンターにしてくれて感謝です!人数多すぎて親とはほとんど関わらずに会が終えれてよかったお寿司は今回も美味しかった〜!今回はたくさんお寿…

🔸アイムかっぱ🔸

【2023.4.19】NHKの英語教材が、ハーフカッパか海外に行く物語‥アイムカッパとかいう英文いつ使うんだ‥

🔶金カム実写化🔶

【2023.4.19】金カム実写化が決まりました!アニメの実写化は‥正直ビミョーなんだけど‥まあ、ヒヨッた中身じゃないといいな。

✴️ヒルトン名古屋✴️

【2023.6.24】この日の滞在はヒルトン名古屋!夫氏が先にチェックインしてくれてました。今回は一番お安い部屋からキングプレミアムエグゼクティブまでUGしていただきました!ありがとうございます!お部屋は最上階。だいぶ早めに入れてもらったようです。…

🈷️キチカ@名古屋市🈷️

【2023.6.24】土曜は久々に友達と会いました。三年ぶりくらいかな?もうちょい?お店は熱田区のガレットやさん。彼女の好きなお店のよう。人気店らしく、彼女が予約しといてくれてよかった。ガレットあんまし食べたことがなかったけどうまかった。その後は隣…

🈺ゴールデンカムイ展@札幌市🈺

【2023.5.17】一夜明けてチェックアウトしたあと、徒歩でお出かけ。この日はゴールデンカムイ展をみました。京都展、福岡展ときて、札幌展です。朝イチから行ってみました。百貨店でやるので狭いかな?と思いましたが思ったより広々とした感じでした。入場時…

🈸夜散歩@札幌市🈸

【2023.5.16】ウイスキー飲んだあと、少し街をぶらぶら。聖地の教会も久々に見てきた。

🈚スーク・ワキーフ@カタール🈚

【2023.5.1】宿からの送迎車にはスーク・ワキーフの前まで送ってもらいました。スーク・ワキーフとはカタールで最大のスークらしく、スークとはアラビア語で市場。古いスークを国主導で改装した大型スークです。新しい近代的なモールにしたのではなく、テー…

🈚ドーハへ🈚

【2023.5.1】お昼に送迎を頼んでたのでチェックアウト。ちょっと行き違いはありましたが割りとスムーズに送迎の車に乗ることができました。帰りもきれいな車で運転手のおにいさんも白のシャツで清潔そう。ホテルに向かうときは深夜で真っ暗だったので外の様…

🈶日本のものが溢れてる🈶

【2023.1.1】アイコンサイアムに来たのでついでに高島屋もぶらり。めちゃくちゃ日本のものだらけだね!北海道コーナーとかあるのが驚き…

🉑スタバ アイコンサイアム@バンコク🉑

【2023.1.1】新年明けました!花火はありましたが、気候は暑いので昼間になると正月っぽさは無いですね。まだクリスマスツリー飾ってあるし。チェックインしてから、隣の隣のアイコンサイアムへ。このアイコンサイアムにはスタバが3軒くらい入ってんですよ…

🈲斎太郎食堂@石巻市🈲

【2022.5.6】民宿おっきりは朝食なしでチェックアウトし、朝早めに石巻まで移動。早めに着いたので朝ごはんにしました。石巻に来るのは20年ぶりくらいだろうか。あちこちきれいな建物が多くて逆に被災の痕跡がすごい。食堂もそうなのかリニューアルなのか、…

🈹今日の開栓🈹

【2022.4.17】今日の開栓。麒麟山梅酒。

🈵homefreeのチケットとりました!🈵

【2023.5.21】ぬおおお〜!!勢いで!!homefreeのライブチケットを取ってしまった〜!!今年の、というか来季の?ライブの予定が出たんですが、よーく見ると本拠地のアメリカではなくヨーロッパツアーなんですね。コロナで途中でロックダウンになり中止にな…

🈴おっきり@奥州市🈴

【2022.5.5】この日のお宿はおっきりさん。民宿ですね。ライダーさんにも人気みたい。お部屋は二階の角部屋。窓開けてるとよく風が通って気に入りました。お風呂とトイレは共有。お風呂の記憶が全くありません(笑)ここの推しはなんといっても食事!お肉が…

㊗️あゆちゃん家@南知多町㊗️

【2022.4.15】せっかく知多半島の先まで行ったのでこのあたりで夕食にすることにしました。やっぱりがっつりエビフライ!ということであゆちゃん家へ。がっつりエビフライはうまーですね。あとは癒やされの酒蒸し。★あゆちゃん家★〒470-3412 愛知県知多郡南…

㊙️羽豆岬㊙️

【2022.4.15】ふらりドライブで知多半島の先まで。何処が一番端っこかわかりにくいね。

🉐旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン🉐

【2023.6.11】久々の軽井沢キュリオに来ました!寒い時期以外で来るのは初めてかも。まだまだ誕生日期間なので今回もバースデーケーキ特典使っちゃいました!この日は結婚式をやってたみたいですね。軽井沢での結婚式とか高いんだろうなあ。すごい。宿はそこ…

🔺若鯱家🔺

【2023-6.11】この日は軽井沢にむけてゴー!途中で靴を買うために(買わなかったけど)土岐のアウトレットに立ち寄り。そこでお昼を食べました。若鯱家!開店前からかなり並んでたのでどうしよう…と思いましたが、なんと一巡目に入れちゃいました!すごい広い…

🔻ヒルトン成田🔻

【2023.5.26】一日ぶりのヒルトン成田。二回目ともなると勝手がわかっていいね。こちらも今回は夕食を予約。お席だけね。これもhpcjのバースデーケーキのため!(笑)ビュッフェではなく単品オーダーにしました。食べきれないからさ。ここも会員割引と全国旅…

💢おたまひきとり💢

【2023.5.26】おたまさんの車検が終わりました!今回も無事に終了…よかった!次回も頑張ってくれ!!友達にも感謝です!

♨️The Whisky Tasting Room 札幌店♨️

【2023.5.16】ラーメン食ってから、さてどうしよう?とりあえず?立ち飲みに行ってみることにしました。あまりにぎやかでワイワイしているとこは避ける風味で…とたどりついたのが、The Whisky Tasting Room 札幌店さん。立ち飲みというか、角打ちというか、…

📛白樺山荘@札幌市📛

【2023.5.16】チェックインして一息ついてから、街に繰り出しました。とりあえず絶対ラーメンたべよ!と思ってたので久々の白樺山荘へ。京都の拉麺小路からいなくなって以来だな…すいてたのですぐ入れました。濃い味噌ラーメンうまー!!

🛑ヒルトンサルワリゾートアラビア村の飯@カタール🛑

【2023.4.30】昼はアフタヌーンティーをキメたので夕食は遅めの時間にしました。このホテルの周りは砂漠のため徒歩だと何も外に食べに行くことはできません。最寄りマックまでは車で20分くらいかな?なので食事はルームサービスを含めてホテル内で完結するこ…

🔕おたま入院🔕

【2023-5.23】おたま入院。今年も車検の時期がやってまいりました。走るのを辞めてから知ったのですが、世の中の女性はあまり車整備工場でいい思いをしない人もいるみたい。というか、女性相手だとテキトーに、または傲慢に振る舞う車屋さんは多いみたいだね…

🆘ウォーターパーク@カタール🆘

【2023.4.30】さて、ヒルトンサルワリゾートの大きな楽しみ方はお隣のウォーターパークですかね。ヒルトンサルワリゾートは海岸の砂漠に作っちゃった完全人工のエリアのようですが、その時にヒルトンの隣にでかいウォーターパークも作ってます。砂漠に贅沢な…

🆑大光楼🆑

【2023.3.21】久々の大光楼。一宮店じゃない方。

🅾️カウントダウン@バンコク🅾️

【2022.12.31】2022年も終り。カウントダウンはミレニアムヒルトンバンコクの室内で迎えました。正直眠かった…お腹壊してたし。あけましておめでとう~と同時にホテルの隣のチャオプラヤ河出花火が上がり始めました。近い!でかい!感覚的には眼の前で上がっ…

🅱️食堂@バンコク🅱️

【2022.12.31】年末年始だからかお目当ての食堂はしまっていて、仕方ないから隣の食堂に入りました。小さい食堂でローカル感すごい。暇な時間だったからか、店員さんが床で寝てる自由さ(笑)トムヤムクンとサラダにしました。お客のおばちゃんがご飯はいら…