2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🇸🇰ロシア語🇸🇰

ロシア語二回目! なんと! 総勢三名になってしましたよ… やはりトークがやばいのか?? 今回もハードモード! 耳が慣れないときついよなー、 あと、作文の毎週の提出を要求されたが…地味にきついな、これ 短文も難しい

🇸🇯幸乃湯@下呂市🇸🇯

【2018.10.14】 帰りに温泉に立ち寄り。 道なりなので下呂温泉! 下呂温泉久々っす。 いつも川原の無料の露天に入ってたので、お金払って入るのははじめてっす(^^; 宿がやってる日帰り温泉にしました。 しかし、宿の中にあるわけではなく、宿の隣に銭湯似の…

🇸🇮9月15日🇸🇮2【合言葉は🖖】

【2018.9.15】2 コソボ プリシュティナ⇒マケドニア デミルカピヤ せっかく車をとめたので、少し散策。 旧市街へ行ってみました。 旧市街へ行くまでの町並みはなんか簡素というか…人もいないし。大きい建物は建築中だったり。 だけど、銅像だけはばんばん立っ…

🇸🇭9月15日🇸🇭【合言葉は🖖】

【2018.9.15】 コソボ プリシュティナ⇒マケドニア デミルカピヤ 15日になりました! プリシュティナの朝です!快晴! またも!暑い! 今日はちょっと移動に距離があるので、ホテルの朝ごはんはスタートと同時に参戦。…貸し切り… ちょっと薄暗いなここ… まあ…

🇸🇩霧しな@開田高原🇸🇩

【2018.10.13】 まつばさんからハシゴして。 霧しなさんへ。 こちらはお蕎麦を作ってる工場さんがメインのよう。初めて来ました。 こちらも蕎麦祭りをしてました。 なかなかまっはたりした雰囲気♪車もとめれたしね。 出店などもいくつか出ています。 とりあ…

🇸🇨まつば@開田高原🇸🇨

【2018.10.13】 開田高原のそば祭に初参戦してきました。 新そばの時期ですね! 道の駅とかに寄ってたらスタート時間には間に合わず。 行くと第一駐車場は満車第二駐車場へ。 そこからは、無料シャトルバスが出てました。しかし長蛇の列 やばい。 第三?駐車…

🇸🇧9月14日行程🇸🇧

【2018.9.14】 コソボ ミトロヴィツァ⇒コソボ プリシュティナ。 この行程で一番短いと思われる日。 なので、ベアサンクチュアリもこの日にしたんだけど。 町をから町はほぼ一本道。 だけど交通量があるし、片側一車線がほとんどなので荷馬車とかいると渋滞…

🇸🇦9月14日🇸🇦4

【2018.9.14】4 コソボ ミトロヴィツァ⇒コソボ プリシュティナ ついでに、もうひとつ観光地に。 クリントンさんの像です。 アメリカの、ほら、ビルさんのクリントンさん。 コソボはアメリカ好きなんですね。独立を後押ししてくれたのかな? クリントンさんの…

🇷🇼kakuuchi@長野市🇷🇼

【2018.10.13】 そして、長野遠征のメイン! kakuuchiさんにやってきましたー! めちゃめちゃご無沙汰ですよー!今年は8月ロシアと、9月にバルカンがありましたからねー。なかなか… みそ家でラーメン入れてきたし戦える気満々ですよ! 久々にも関わらず暖…

🇷🇺聖地巡礼🇷🇺

【2018.10.13】 ひとつ立ち寄ったところがありました。 聖地巡礼の聖地!(笑) ここが聖地巡礼の走りだっただろう!という碑がたっています。 一見するとなんの碑か… 扇と学生服と下駄と(笑) もう、あ~る君しかいないですね!(笑)懐かしい! 飯田線スタンプ…

🇷🇸9月14日🇷🇸3

【2018.9.14】3 コソボ ミトロヴィツァ⇒コソボ プリシュティナ 引き続きプリシュティナ市街をぶらぶら。 旧市街がありそうなところはチェックしてたので、その辺りへ。多分古いであろうモスク。さらにモスク。そして時計台がありました。 モスクから夕方のア…

🇷🇴9月14日🇷🇴2

【2018.9.14】2 暑いし。 山道きついし。熊見れたけどバテました ベアサンクチュアリにはきれいなカフェがあったので、お昼ごはん。 またも外席。どこでも外席。 ミートボールwithパスタと、ケーキ。あとはコーラだぜ!(笑) ミートボールwithパスタってなん…

🇶🇦みそ家@長野市🇶🇦

【2018.10.13】 長野市でホテルにチェックインしてから。 まずは夕飯! 毎度毎度悩むんですよねー、夕飯。 食べながらじゃないと飲めない。 でも、いきなり飲み屋にいくと、酒が先に入ることになる。酒が先に入るとダメージがでかい。いくらも飲めなくなる。…

温泉

【2018.10.13】 目的地へ着く前に。 温泉へ! とりあえず1温泉はクリアせねば!(笑) 無味無臭の温泉でしたが、とりあえずすいてて良かった! 汗がとまらなかったが(笑) 肩こりひどいからなー。たまには温泉入りたいもんだ。しかも消毒してないやつな!

🇵🇾温泉🇵🇾

【2018.10.13】 目的地へ着く前に。 温泉へ! とりあえず1温泉はクリアせねば!(笑) 無味無臭の温泉でしたが、とりあえずすいてて良かった! 汗がとまらなかったが(笑) 肩こりひどいからなー。たまには温泉入りたいもんだ。しかも消毒してないやつな!

🇵🇼9月14日🇵🇼【合言葉は🖖】

【2018.9.14】 コソボ ミトロヴィツァ⇒コソボプリシュティナ 14日になりました。 この日も朝からいいお天気です。朝ごはんはついてなかったので、すぐそこの歩行者天国まで出て、朝ごはんにしました。 カフェは飲み物ばかりの人が多かったので、肉を焼いてる…

🇵🇷9月13日の行程🇵🇷

【2018.9.13】 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ 一番懸念してたルートでした。 コソボの国境はGoogleマップで探してありそうなとこで越えました。 国境挟んで都度検索しないとマケドニアなどを経由した迂回ルートが示されるので二回に分けて検索する…

🇵🇹リンゴ!🇵🇹

【2018.10.13】 今回のお目当てのひとつ。 リンゴ農園へ! 決まったとこはありません。なんとなくその辺の農園へ。 実家×2へリンゴを送り。自宅用にも一袋。やはり安いなー。 試食は自由。ナイフとリンゴと梨が置いてあるので好きに食べてよいです。お茶も用…

🇵🇸ランチ🇵🇸

【2018.10.13】 今回の長野入りは愛知県側から。 途中久々に稲武の道の駅に寄りました。 ヤギのミルクとか珍しいものもありましたよ。茶団子がうまかった。 お昼はお蕎麦にしました。 信州圏に入るといきなりめちゃめちゃ蕎麦屋が増えますね。そしてどこで食…

🇵🇳9月13日🇵🇳7【合言葉は🖖】

【2018.9.13】7 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ セルビア人地域をそのまま散策してみました。 歩行者天国を中心にとても賑わっています。今までの国と同じ外席ががっつり。人もたくさん。 郵便局を求めて、住宅地を歩いてみましたが特に治安の悪さを…

🇵🇱9月13日🇵🇱6【合言葉は🖖】

【2018.9.13】 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ ネットも通じたし。 散策開始!といっても夕飯まで軽くだけど。 ミトロヴィツァは、分断の町として有名です。 そもコソボはアルバニア系住民が多いですがセルビア人もいます。 セルビア人はセルビア人…

🇵🇰モーニング🇵🇰

【2018.10.13】 土曜日は。 突如長野へ遠征してみました! kakuuchiさんにしばらく行けてなかったからね! しかも宿取れちゃったし!高いとこしかなかったらやめようかと思ったのだが。 下道でいくので、早朝出発。 まずは、弥富でモーニング。 名四国道から…

🇵🇭レインボー@大阪市🇵🇭

【2018.10.12】 pixivのゴールデンカムイの小説で。 月島さんがマスターの、ご飯がめちゃめちゃうまいバーの話を読んで、久々にレインボーに行きたくなり、早速ゴー! お夕飯がわりだったので、最初はカクテルにしようかと思ったのですが、スタートから茶色…

🇵🇬9月13日🇵🇬5【合言葉は🖖】

【2018.9.13】5 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ にしても、コソボ領内に入るとすぐはお墓が目立ちましたね… お墓はあるのが当たり前ですが…数も多かったし、紛争時のものでしょうか。 大通りに出たら工事なうで、全てダートコース。一気にやらなきゃ…

🇳🇿9月13日🇳🇿4

【2018.9.13】4 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ コソボへの入国は、初めて国際免許証の提示を求められました。 バルカンは、国際免許証が有効な国とそうでない国があります。ジュネーブ条約に入ってるか入ってないかですね。 ほとんどは日本の国際免…

🇵🇦稲田酒店@大阪市🇵🇦

【2018.10.12】 夜バーに行くために。 早めに大阪に。 暇だったので、久々の稲田酒店へ。 ほんと、めちゃめちゃ久々。 夕方前はすいてていいな。 臥竜梅うまかった。 ☆稲田酒店☆ 大阪府大阪市北区浪花町6-4

🇴🇲ロシア語🇴🇲

【2018.10.8】 勘違いで一週間遅れになりましたが(^^; 後期のロシア語講座の一回目を受けてきました! 人数は二人減りの1人増え。 先生は日本人とロシア人とダブル体制。ステレオ放送ではありません(笑) 教科書に沿うのは同じ。 文法メインだった前期に比べ…

🇳🇺9月13日🇳🇺3【合言葉は🖖】

【2018.9.13】3 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ 前日はホテルに着いた時間が遅かったので、既に遅いですがさくりとニーシを出発です。 とりあえず、余ったGBを使うべく道中無駄にYouTubeを観る(笑)ニコニコも繋いでみたけど、重いのか遅かったのでや…

🇳🇷9月13日🇳🇷2【合言葉は🖖】

【2018.9.13】2 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ コンクリートの建物内は。 パネル展示と、実際の収容施設内展示。そして、収容されてた方々の持ち物や写真などの展示でした。 外は緑の芝生に青空で爽やかすぎるほどで。 室内の空気が重いのは、アウ…

🇳🇴9月13日🇳🇴【合言葉は🖖】

【2018.9.13】 セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ ニーシの朝です。 この日も爽やかな良い天気です。 このホテルは朝ごはん付きなので、朝ごはんから。 小さいスペースですが、一応ビュッフェ。きれいなおねーさんが管理してます。お茶淹れてくれました…