🇵🇳9月13日🇵🇳7【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181017215037p:plain

f:id:xingtsi:20181017215043p:plain

f:id:xingtsi:20181017215046p:plain

f:id:xingtsi:20181017215050p:plain

f:id:xingtsi:20181017215055p:plain

【2018.9.13】7

セルビア ニーシ⇒コソボ ミトロヴィツァ

セルビア人地域をそのまま散策してみました。

歩行者天国を中心にとても賑わっています。今までの国と同じ外席ががっつり。人もたくさん。

郵便局を求めて、住宅地を歩いてみましたが特に治安の悪さを感じることもなく。

政治色の強い落書きは、多いなーと感じましたが、アート寄りなので気にならず。

それよりも、橋を越えたらいきなりセルビア文字になるのと、セルビア通貨になったのに驚き。完全に外国です。多分言葉も違う。

メニューとかの文字も違うし。

キリル文字の国に帰ってこれて涙ぐむ私(笑)

とりあえず、セルビア側とアルバニア側両方で食事することにして、その辺りの外席に入りましたが相変わらず飲み物しかないとか(笑)

クレープみたいな甘味があったので、ビールとコーラとともにいただきました。うまい。なんだか知らないけど(笑)

さて、アルバニア人側に戻ります。

橋のたもとのレストランに入りました。寒いけど外席(笑)

川がよく見える席へ通してくれました。分断の橋ビューのお席です。

ワインとビールをいただきながら、牛肉のカルパッチョ、そしてステーキをいただきました!

パンは無料でついてきます。

牛肉のカルパッチョ!うま!バルサミコ酢におぼれていて、さらにチーズもかかっててやばいね!

肉と野菜もうますぎだし、山盛り過ぎだし(笑)満喫しました!

テーブルにオリーブオイルとバルサミコがあるのがいいね!パンにたっぷりつけて食べますよ!

てか、なんで旅行中に三キロも痩せたんだ?謎だ…

宿に帰る前に、橋をもう一度。

セルビア人地域が見えました。