2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🎀シンウルトラマン🎀

【2022.5.28】土曜日朝早く大阪へ向かいました!電車で一時間かからないけど、早起きは早起き…。まあ大阪に泊まるのは移動時間が短いのがいいですね。大阪ステーションシネマであさイチからシンウルトラマン鑑賞!今回はU-NEXTのポイントが溜まってたから二…

🎂スカンディア@横浜市🎂

【2022.5.20】お誕生日ランチはスカンディアにしましたー!大さん橋の入口に古くからある北欧料理店ですね。おしゃれな外観は目立ちます。昔は今一階で他のお店になってるとこにスカンディアのオープンサンド専門店があったんですよ。スカンディアの一階二階…

🎈大さん橋@横浜市🎈

【2022.5.20】夫氏がお誕生日旅行を考えてくれたので。横浜にやってきましたー!まずはおたまを停めなくては…ということで大さん橋駐車場へ。大さん橋の下にながーい駐車場があるんですね!知らなかった。400台という台数が停めれるのに満車…大人気ですな。…

🎊庄内神社@鶴岡市🎊

【2022.4.30】朝御飯を終えたら斎館をチェックアウト。立派な本殿を見ながら山を降りました。本殿前の池にはまだ雪が残っています。まずは昨日行かなかった庄内神社を参拝。ここはお城跡にあります。無料駐車場が近くにあるのがありがたい。鶴岡城。改築した…

🎉斎館@鶴岡市🎉

【2022.4.29】さて、ゴールデンウイーク初日の宿は。出羽三山神社の斎館です。出羽三山神社のまわりには、宿坊がたくさんあり精進料理をいただくことができるそう。でも、そんな宿坊は全て山の麓にあります。山頂にある宿坊はこちらだけ。神社直営。本殿から…

🧳加賀井温泉一陽館@長野市🧳

【2022.4.24】長野からそのまま松本に向かう予定だったんですが。私のワガママですきあらば温泉へ!加賀井温泉一陽館にやってまいりました。先客は二人。途中で一人帰ったので二人。贅沢に温泉を堪能させていただきました。手の痛みも一時的に消えましたし!…

🧳ナカジマ会館@長野市🧳

【2022.4.24】昨夜は飲んで帰って前夜の寝不足も効いたのかそのまま寝てしまい。めちゃくちゃ寝ました!10時間くらい寝たかな??すっきりしたぜー。旅先は疲れてるからよく寝るな。寝るのも早いし。お宿が違うお友達と朝から待ち合わせして朝御飯。長野に来…

💺ナナちゃん@名古屋市💺

【2022.4.3】この日のナナちゃん。ANAPocket仕様。

💺ノリタケの森@名古屋市💺

【2022.4.2】特に行くとこもなかったので。ノリタケの森へ初めて行ってみました!いやー、噂には聞いてたんだけどね?(笑)近くて遠いところというか(笑)最近イオンもできたそうな。ここは食器屋さんのノリタケの本社があります。多分昔は工場併設だった…

🌐杉の屋@長和町🌐

【2022.3.22】キュリオをチェックアウトして。いざ帰路へ。軽井沢を出ると雪はなくなりました。お昼を食べようと思ってたお店は謎の休業‥仕方なくとおり沿いの店に入りました。見た目も中身もドライブイン。渋いです。すぐ峠なので峠の茶屋とも言えますその…

🗺️土方歳三終焉の地@函館市🗺️

【2022.1.2】宿にチェックインしてからウロウロすることにしました。お天気はみぞれ気味。足元もぐちゃぐちゃ。歩きにくいな。宿の近くにヒッジの最期の地があるとグーグルマップで見つけたので行ってみました。駅から歩いて少し。小さな公園みたいになって…

🗾ラジェンドステイ函館駅前@函館市🗾

【2022.1.2】この日のお宿はラジェンドステイ函館駅前。函館駅前は宿が沢山あり悩みましたが温泉があるこちらにしました。しかもめちゃくちゃ駅前。駐車場はすぐ隣。きれいなホテルでしたよー。最後の宿なので荷物の整理もせねばだからスーツケースが開ける…

🗾ナカニシ@京都市🗾

【2022.2.26】カニを満喫したあと。ノンアルだったのでちょっと飲んで帰ることにしました。久々のウォッカバーナカニシさんです。何杯かウォッカ引っ掛けました。シベリア鉄道乗った!という有名観光地行きました宣言しているお客さんがいました。うーん(゜-…

🏝️かに道楽@京都市🏝️

【2022.2.26】今年の夫氏の会社の福利厚生はカニにしました!蟹がとにかく沢山食べれるコースを選択!ふつうの刺し身とか天ぷらとかいらんのですよ!!コースにさらに追加で蟹…欲望のままですな(笑)とにかくいっぱい蟹が食べれました!ほぼ他のものでごま…

🛣️石段詣で@鶴岡市🛣️

【2022.4.29】小雨が降ってきました昼から降るなんて…。もうちょい後かと思った。出羽三山神社の麓の社務所に着いた時にはすっかり雨でした。この日から今年の出羽三山神社の石段詣でがスタートしました。冬の間はやってないみたいだからね。石段詣では下の…

🛤️金太郎@鶴岡市🛤️

【2022.4.29】ゴールデンウイークです!今年も東北周遊に決定しました。ここ3年ゴールデンウイークは東北まわってることになります。でもまだまだいけてないとこだらけ東北でかいよね〜!初日は移動距離が長いので3時前には出発。現地で時間を使うためと、ゴ…

🌁kakuuchi@長野市🌁

【2022.4.23】さて、この旅のメイン!いつもの長野の立呑み屋さん、kakuuchiさんです〜!今回はお友達もいるのでビミョーな緊張感はありましたが…(笑)結果的になんとかなりました!多分!いつも通り、ゆったり満喫しましたよ〜★kakuuchi★〒380-0825 長野県…

🌁みそ家@長野市🌁

【2022.4.23】今回はお友達との長野です!メインは立呑みやさんなので、その前に私はラーメン屋さんへ。飲む前に食べる教なので。いつも丁度いい塩梅プラス味噌ラーメンが好きなのでみそ家さんで食べてます。お友達にもお付き合いいただき申し訳ない。変わら…

🌉雪だよ@軽井沢🌉

【2022.3.22】軽井沢はしっかり雪でした。おたまにも少し積もるくらい。ホテルのスタッフさんがおたまの雪をおろしてくれました。

🌃軽井沢キュリオ@軽井沢町🌃

【2022.3.21】この日のお宿は二回目のキュリオ軽井沢!前回良かったからまた来てみました。今回は一番下のお部屋からプレミアへ。コートヤードスイートとお部屋はあまり変わらなく見えるね。景色が違うかな。駐車場が見える。おたまが見えるから丁度いいな。…

🌇六花亭@函館🌇

【2022.1.2】宿をチェックアウトし。函館へ。意外とやることなくて(笑)宿のチェックインまで何しよう?と思って寄ったのがたまたまあった六花亭さん。海が見えるカウンター席でおやつを食べれます。かなーり待ちましたが、人気店だし正月2日だしこんなもん…

🌆新栄館@森町🌆

【2022.1.1】江差まで往復してから。この日のお宿は濁河温泉の新栄館さんです。濁河温泉は前に立ち寄りできました。そちらとは違うお宿。本館と新館がありますが明治・大正・昭和に建てられた建物が3つとものこっているのです!素晴らしい!本館は半分明治で…

🏙️ロシアウクライナ🏙️

【2022.2.24】24 февраля.Началась спецоперация.

🏕️any cast🏕️

【2022.2.21】旅先の宿でアニメを見るのにスマホをテレビにつなぎたい。なのでケーブルを買ったのですがビミョーな長さ。なので無線のものをアリエクで買ってみました。anycastという物体です。軽いしいいかな?と思ったんですがなかなかにつなぐのか難しい……

⛺今日の開設⛺

【2022.2.19】今日の開栓。ル カシス。

🏘️利久堂@長野市🏘️

【2022.4.23】長野土産で好きなものがある。それはあんず最中!しかも細長いやつ!長年好きで長野に行ったらたまに買う。サービスエリアにあるのもありがたかった。しかし!今回もサービスエリアに立ち寄ったのだが無い!どうやら商品入れ替えがあったようだ…

🏡ハトヤ酒店@長野市🏡

【2022.4.23】ゴールデンウイーク一週間前ですが長野へゴー!今回はお友達をkakuuchiにお連れするための長野行き!ということであまり寄り道しないて長野市までむかいました。いつもダラダラしてるから遅くなるしねー。少し早めに着いたので買い物へ。目当て…

🏠天ぷらとワインの小島@名古屋🏠

【2022.4.2】五條から二軒目は天ぷらとワインの小島さん。一応電話で予約してから向かいました。満席になったから予約してよかった!ここの本店が市場の中にあって、一番雰囲気好きだなあ。背景が市場の店で小汚いのがサイコー。今回も美味しくいただきまし…

🏚️五條@名古屋市🏚️

【2022.4.2】ラウンジで作戦会議の後。夕飯は五條にでかけました。先程の円頓寺商店街の端にあります。五條って名前のお店は名駅近くにあるんですが姉妹店とかですかね?名駅のとこの五條も大概くたびれた感じですが、こちらもなかなかの古さ…調べてみると昭…