🏚️五條@名古屋市🏚️

【2022.4.2】

ラウンジで作戦会議の後。

夕飯は五條にでかけました。先程の円頓寺商店街の端にあります。

五條って名前のお店は名駅近くにあるんですが姉妹店とかですかね?

名駅のとこの五條も大概くたびれた感じですが、こちらもなかなかの古さ…調べてみると昭和52年からやってらっしゃるそう。私とかわらないお年ですね。

中は大きなコの字カウンターのみ。なかなかに狭いので出入りは気を使います。
気を使うと言えばこちらのお母さんの評判の悪さ!(笑)愛想のなさマックスということで覚悟していきましたが事実でした(笑)しかもこわい!(笑)
愛想がないというか、こわいタイプですさらに酔っ払ってるしな!(笑)

まあそんな店員さんもいるなと心を強く持ち注文。

メニューはナゴヤ!って感じのドテや串。それに焼き鳥などがあります。
焼き鳥が意外とうまい!
ドテや串も普通にうまい。
ドテを頼んだからその味噌を串につけて食べてましたがドテを頼まなかった時は頼んだら味噌をつけてくれるのかな?謎だ。こわいし(笑)

緊張感が漂いますが美味しくいただきました!


☆五條☆

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目37−28