2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

❣️bazaar@baku❣️

【2017.10.4】 バクー市内からゾロアスター教寺院に向かうバスの車窓から。 途中にジモティーなバザールがあるのを発見☆バスのルート上にあるので、そこまで歩いていき、帰りはバス停見つけて市内へ帰ることにした。 駅前は広い。閑散としている。ゾロアスタ…

🖤車@baku《けろりすたん帰省旅》🖤

【2017.10.4】 ゾロアスター教寺院の周りにも。 すてきな旧車が揃ってました(笑)

💟風邪💟

風邪引きました。 熱やだるさや咳もさることながら… 突如の嘔吐 しかもながーく続く 深夜には寝ていた夫氏を起こしてしまい、申し訳なかった なんの嘔吐なんだ? 全くわからなかった。 …のままにガンガン吐いて、疲れた眠れないし。 吐くのが収まりとりあえ…

💝💝Le Traiteur Oguro

タルトタタン目当てに。 横浜のフレンチ屋さんのお惣菜を購入しました。 全国配送していただけるのがありがたいです。 タルトタタンはホール売り。 期間限定のお品だそう。 大人のお味でした。おつまみ向きですね。 けろりすたん帰省旅打ち上げのおつまみに…

💞浜木綿@草津市💣

ランチに。 久々の浜木綿へ。 愛知にはけっこうたくさんあったイメージですが、関西ではあまり見ないかな? ファミレスなので、毎日営業中なのはいーですね。 夫氏は唐揚げと天津飯のランチ。私は麻婆飯。辛めにしてもらいました。 麻婆飯はかなりニンニク多…

💜かゆな@京都市💜

【2017.10.26】 風邪で食欲がないので。 仕事のランチはお粥にした。 オカユとおばんざいのお店という触れ込み。 中華粥は好きなんだけどさ。ラー油もりもりのせてさ。 こちらは野菜スープのお粥とのこと。 トッピングは選べます。 スタンダードに梅干しにし…

💛ゾロアスター寺院@アゼルバイジャン《けろりすたん帰省旅》💛

【2017.10.4】 バスの終点から線路を渡るとすぐにゾロアスター教寺院でした。 駐車場を抜けるとお土産もの屋さん等が見え道なりに右手に曲がると寺院の入り口とカッサがあります。 入場券を買い、門をくぐり中へ。 寺院はぐるりと石の塀で?囲われています。…

💚バス@baku《けろりすたん帰省旅》💚

【2017.10.4】 ランチを食べてから。 いざ、目的のバスを探します。 近距離のバスの発着場は道路を挟んだ向かい側でした。 なので、地下から道路を渡ると… めちゃくちゃ人がいる! おっさんばかりだが!(笑) ちょっとダークな?カオスな雰囲気。 お決まりの …

💙MAF LOUNGE@baku《けろりすたん帰省旅》💙

【2017.10.4】 メトロに乗って、バスターミナルへ。 初日にチケット買いに行ったバスターミナルとは違い、平面の国内向けのバスターミナルです。 とりあえずお昼を食べることにしました。 お店は大型のきれいなものがいくつかあります。 簡単にケバブでも食…

💗街中@baku《けろりすたん帰省旅》💗

【2017.10.4】 Baku butik mini hotelにチェックインしたあと。 早速町歩きへ。 ここのホテルの近くは活気もあり楽しそうでした。新しい高級なお店が並ぶ訳じゃないのがいいね! 現役のクラシックカー?を山ほど見ました。 東ドイツっぽいイメージのやつ。 …

💗Baku butik hotel@baku《けろりすたん帰省旅》💖

【2017.10.4】 二泊したfairmontbakuhotelともさよならです。 いやー、二度とないだろうカスピ海ビューは良かったね!あとは便利な18番のバス停が近かったし。居心地のよいホテルでした。ラウンジがよくわからなかったけど。 で、朝ごはんが終わったらチェッ…

💕朝ごはん@baku《けろりすたん帰省旅》💕

【2017.10.4】 さて、10月4日になりました。 本日は宿を移る日です。 とりあえず朝ごはんから。 前日はレストラン会場だったので、この日はラウンジでいただくことに。 ラウンジは静かですねー。WBCの関係者も一部だけはラウンジに朝ごはんしにきてました。 …

💔ラウンジ@baku《けろりすたん帰省旅》💔

【2017.10.3】 夫氏と合流して、この日は早めにホテルへ戻りました。 ラウンジを満喫するためです! せっかくのクラブフロアだもんね?使わねば! ということで、お酒ののめる時間に行ってみましたよ☆ おつまみが出てる…と効いてましたが無しなんと一階のレ…

❤️カフェ@baku《けろりすたん帰省旅》❤️

【2017.10.3】 お肉をもりもり食べてから。 しばし散策。 近くにでかいショッピングモールがあり中を見てみましたが、高級なモールでした。ブランドものばりばり。 入り口にセキュリティチェックもあります。 中にスーパーがあったので寄ってみました。高級…

💓二人め届いた!💓

海外からの絵はがきプロジェクト?!第一段。 二人目と三人目に届いたとのこと! やはりアルメニアから送ったもの。 …アゼルバイジャン勢は?!(^^;

💘ケーキ@baku《けろりすたん帰省旅》💘

【2017.10.3】 バクーの街中で、かわいーケーキを見つけました。

💖FILLET house@baku《けろりすたん帰省旅》💖

【2017.10.3】 カーペットミュージアムを満喫してから。 ランチをしに行きました。 外国と言えばお肉?!豪快なやつ?! という単純思考で、お肉やさんに行きました。 カスピ海沿いをバスでしばらく行きます。Googleマップでバスの番号とルートが出るのはほ…

💋届きました!💋

海外から絵はがきを出す試み第一段! 届きました! 1人目が!! 16日にアルメニアから出してもらったものです。 10日経ってないよ?!優秀だな!アルメニア! ちなみにアゼルバイジャンから出した方々には届いていない模様

👅カーペットミュージアム@baku《けろりすたん帰省旅》👅

【2017.10.3】 ケーブルカーでカスピ海まで降りると。 目の前に不思議な形の建物が。 カーペットを丸めて置いたような形の建物は、まんまカーペットミュージアム。 アゼルバイジャンはお隣がペルシャ。中央アジアも近い。 絨毯の本場です。 中は、年代や地域…

👁‍🗨ケーブルカー@baku《けろりすたん帰省旅》👁‍🗨

【2017.10.3】 モスクの隣から、ケーブルカーが出ています。 fairmont bakuは高台にあるので、一直線にカスピ海まで降りれるようになっています。 隣に階段もあるようだし、観光的な乗り物ですね。 ガラス張り張りのおされな駅に入ると、改札とおばちゃんが…

👁️モスク@baku《けろりすたん帰省旅》👁️

【2017.10.3】 朝ごはんをたっぷり食べてから。 お出かけ。 ポツポツ雨が降ってます。あと、やはり風が強い! とりあえずホテルの斜め向かいにあるモスクを見学。 現役モスクみたいですが、誰もいません。 この日はショール持ってるので完璧ですよ! 内装か…

👃朝ごはん@baku《けろりすたん帰省旅》👃

【2017.10.3】 さてさて。10月3日になりました。 まずは1日の活力! 朝ごはんです! こちらは朝ごはん付きのプランなので、一階のレストランへ。受付で部屋番号を伝えてイン! まあまあ広い会場です。 食べ物の種類もめちゃくちゃ多い! パンまでたどりつき…

👄FILLET house@baku《けろりすたん帰省旅》👄

【2017.10.3】 カーペットミュージアムを満喫してから。 ランチをしに行きました。 外国と言えばお肉?!豪快なやつ?! という単純思考で、お肉やさんに行きました。 カスピ海沿いをバスでしばらく行きます。Googleマップでバスの番号とルートが出るのはほ…

👏ラウンジ@baku《けろりすたん帰省旅》👏

【2017.10.2】 ワインバーからホテルに帰り。 fairmont bakuのラウンジを利用してみました。 もう店じまい前だから他にお客さんは一組だけ。 紅茶をいただきました。 運んできてくれるとこがうれしー♪

✍️ハイキング?!👂

台風明けの火曜日。 朝の出勤時間に、山登りする格好の年輩の一団が電車を降りた。 滋賀のあたりは低山がたくさんあるから、普段もそういう方々をみかける。 しかし、台風明けだぜ?! 山のコンディションだってどうなってるかわからない。 登山道が崩落して…

👋KEFLI@baku《けろりすたん帰省旅》👋

【2017.10.2】 雨のなか、バスに乗りワインバーへ繰り出しました。 この日はけっこううろうろしたのでお疲れ気味。しかも、アフタヌーンティーでお腹はふくれたので、少しだけ飲みに出ました。 バクーは、バスがけっこう走ってるのがいーですね。しかもGoogl…

🤚fairmont baku@baku《けろりすたん帰省旅》🤚

【2017.10.2】 アフタヌーンティーを満喫してから。 この日から二泊泊まるfairmont bakuにチェックイン。 今回はエグゼクティブフロアであるフェアモントゴールドなので、19階のエグゼクティブフロアのデスクでチェックインであります。 こちらは、今のとこ…

🤜アフタヌーンティー@baku《けろりすたん帰省旅》🤜

【2017.10.2】 遅いのお昼ご飯に。 フォーシーズンズホテルにアフタヌーンティーに行ってみました! フォーシーズンズ…高くて泊まれませんモスクワのフォーシーズンズホテルに至っては、中に入るのもこわかったレベルです。豪華すぎて そのアフタヌーンティ…

🤛おでん🤛

【2017.10.22】 台風が来るとのことで。 おでんを作って週末は引きこもりました。 お酒は、ナイアガラの甘口ワインと、 越後鶴亀の山廃。ぽんしゅ館限定。

👊モスク@baku《けろりすたん帰省旅》👊

【2017.10.2】 モスクだと思ったら、コーラン博物館だったので。 ちゃんとした?モスクも見学したい、と近くのモスクを訪れてみました。 こちらも旧市街の中。 ぽちぽち日とが入っていきます。 入り口入ると下駄箱などがある、玄関スペース。 その奥の扉を開…