🤜アフタヌーンティー@baku《けろりすたん帰省旅》🤜

f:id:xingtsi:20171023235634p:plain

f:id:xingtsi:20171023235639p:plain

f:id:xingtsi:20171023235644p:plain

f:id:xingtsi:20171023235652p:plain

f:id:xingtsi:20171023235657p:plain

【2017.10.2】

遅いのお昼ご飯に。

フォーシーズンズホテルアフタヌーンティーに行ってみました!

フォーシーズンズ…高くて泊まれません[emoji:B5C]モスクワのフォーシーズンズホテルに至っては、中に入るのもこわかったレベルです。豪華すぎて[emoji:B5C]

そのアフタヌーンティー。

とりあえずフォーシーズンズデビューとして、バクーのフォーシーズンズホテルなら少しハードルが低そうかなあ?と勝手に考え(^^;まあ値段的にも。

なので、トライしてみました。

バクーのフォーシーズンズホテルカスピ海の公園前にあります。さすがに良いロケーション。

建物も立派ですねー!中も外も!

高そうな車もたくさん停まってるし…

ま、場違いですが入ってみます。

アフタヌーンティーは、一階のpiazzaとかいうカフェで午後の二時間だけやっています。

アフタヌーンティーありますかー?と夫氏が聞くと笑顔で案内されました。

リックサックですが、いいですか…?一番いいリックサックで来たんですが…

と、びびってましたが、嫌な顔せず通されほっと安心。

内装も豪華[emoji:B60]

お目当てのハイティーをいただきました。

飲み放題紅茶などを含めて35マナトです。二人で2334円ほど!お得!

お茶も何種類かあり、お代わりしほうだいなので其の都度変えることもできます。

お茶をすすりながらハイティーを待ちます。

けっこう待ちました(笑)まあ、お茶あるし他の人を観察していると時間はあっという間でしたが。

で、やってきましたハイティー[emoji:B60]

上からケーキ類。二段目はサンドイッチ。三段目はスコーン。

ケーキは小さいものがいくつも♪嬉しいですねー!

変わっていたのは口紅タイプ。くるくる回すとチョコが口紅のように出てくるケース入り!イチゴチョコでした!

スコーンは、固いタイプとソフトなタイプと二種。

ジャムにレモンカードがあったのが珍しい。しかもけっこう酸っぱくて旨かった!

サンドイッチもおされ♪

キャビアがのっているものもあり。さすかカスピ海ですねー!

いやー、どれもうまし!手もこんでてときめきます。

せっかくなので、泡的なお酒ももらおうかな?!とシャンパーニュかボトルかグラスか聞いてみました。…ロシア語で。

店員さんはロシア語も英語も話せるので、すぐさまグラスです、とロシア語で返答。そのままロシア語で長文を話始めましたが、それはわからん(^^;

するとすぐさま夫氏に同じ内容を英語で説明してくれます。

なんでも、アフタヌーンティーのセットには一杯泡が含まれてるとのこと。

なのでそれをお願いしました。無料ならいただきますよ!(笑)

グラスになみなみ来ました(笑)ありがたい(笑)

いやー、まったりゆっくりさせていただきました。

一応禁煙席だしね。

二時間ほど滞在させてもらいました。

サービスも感じよく、安いけどさすがフォーシーズンズホテルです!

いやー、また行きたいわー。

ちな、他のお客さまはウイスキーや葉巻をやってらっしゃる方も多かったです(^^;

☆fourseasonshotel☆

1 Neftçilər Prospekti, Bakı 1095 アゼルバイジャン