2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🥩川口園@勝沼🥩

【2020.9.21】 この日の宿は川口園さん! ワイナリー巡りに便利なところにとれました! 前に泊まった民宿も良かったんですが、いかんせん距離があるのと山を登らねばならなくて飲んだあとはきつかったんですよね。眺めがよくて良い宿なんですが。 なので今回…

🥩サンチョク 荒木@東近江市🥩

【2020.10.17】 ランチタイムには間に合いませんでしたが。 夜の部になり、サンチョク荒木さんに再訪問してみました! こちらはお魚やさんがやってる食堂です。併設されていますね。 しかし‥魚やさんも含めお世辞にもきれいとは言えないたたずまい。というか…

🍗くつろぎ茶幸@東近江市🍗

【2020.10.17】 お昼を食べに行きましたが。 なんとギリギリ?中休み! 仕方ないので出直すことにしました。 時間を潰すためにお茶をすることに。 くつろぎ茶 幸さんです。 こちらは珈琲は置かれていなくてお茶系のみ!なんて素晴らしいお店なのか!うれし~…

🍖あし川分店@勝沼🍖

【2020.9.21】 群馬から一気にこの日の目的地勝沼に到着! まずは腹ごしらえ。 ちょうとお昼です。予約しといた鰻やさんへ。 連休でまあまあこみ合ってたので予約して良かったー! 鰻はこの後飲むので控えめな量にしましたがうまかった! お客さん運は悪かっ…

🧀中之嶽神社@下仁田町🧀

【2020.9.21】 宿をチェックアウトしてから。 何故か妙義山へ。 いやね、おぎのやだけじゃなくて妙義山にもスタンプがあると知り近いので行ってみようかと。 目的地は中之嶽神社。 作中だとゴールの駐車場のとこですね。 駐車場でもAR とれました! が、 ま…

🧇カーテン届いた!🧇

【2020.10.16】 ドバイのカーテンがね。 日光と、あと多分触るからけっこうボロボロになってたのですよ。 なので安いレースを輸入して、国内のカーテン屋さんにカーテンを作ってもらい届きました! 思ってたよりブルーだけどまた何年かしたら買い換えるから…

🥞九日め🥞

【2020.10. 16】 ゴールデンカムイスタンプラリー3。 9日め、最終日の行程です。 八日間でスタンプはコンプリートできてるのでこの日は帰還日。

🥯金湯館の温泉や食事@安中市🥯

【2020.9.20】 金湯館と言えばやはり温泉ですね!! お風呂は男女一つずつあります。内湯のみ。 この日は満室だったようですが、意外と人に会いませんでした。さほど大きな湯船でもないのでたくさんいたら嫌だなあと思っていたのですが。 温泉くらいしかする…

🥨金湯館@安中市🥨

【2020.9.20】 AR ゲットしてからこの日の宿へ。 この日の宿は霧積温泉金湯館です。 横川から軽井沢方面に少し登り、脇道へ逸れて15分ほど車で登ります。 脇道へ逸れる所で宿へ連絡しておきます。そうすると駐車場へ宿の人が迎えに来てくれます。 何故ここで…

🥖アニカムのロシア語🥖

アニカム3期のオープニング。 めちゃめちゃロシア語出てくるよ!(笑)こんなにロシア語出てくるアニメあった??って感じ。 具体的には заключенный бессмертный татуировка золотой そして Сахалин と表示される。 囚人、不死身、刺青、黄金、サハリンだ。

🥐go to 改悪🥐

【2020.10.10】 10月1日からgo to地域クーポンがはじまりましたな。 てか、50パー引きだっていうキャンペーンなのに最初からスタートしてないってどうよ?ってのは置いといて。 まずgoto 地域クーポンのページが使いにくい。 検索してもヒットしにくい、とい…

🍞おぎのや@安中市🍞

【2020.9.20】 メルシャンから。 宿にチェックインする前に山越えしておぎのやの横川店へ。 厳密に言うと駐車場へ。 ここではギリギリ、頭文字Dのスタンプラリーのスタンプがゲットできるのですよ! 他はほとんど秋名の方だから横川の辺りは少ないの。 無事…

🌰シャトーメルシャン椀子ワイナリー@上田市🌰

【2020.9.20】 ワイバーンさんでランチしてから。 上田市のワイナリーへ。 メルシャンのシャトーメルシャン椀子ワイナリーです。こちらは訪問は初ですね。山梨のメルシャンがとても雰囲気が良かったのでこちらも期待です。 山道を少し登った高台にあるワイナ…

🥜eチケット🥯

【2020.10.10】 eチケット発券しました。

🍄筋子アタック🍄

【2020.10.】 いやー、久々に当たりを引きました。 筋子。 スーパーで20パーオフの筋子。 いくらより筋子が好きだからつい買っちゃったんだ!20パーオフでも十分高いけど! 食べてしばらくしてから吐いた吐いた。あとお腹痛い。 めちゃめちゃ気持ち悪かった…

🧅アニカム🧅

【2020.10.5】 いよいよ! ゴールデンカムイアニメ3期が10月5日からスタートしました! 三期は樺太は大泊からスタート! 亜港までの旅が楽しみです! ロシア語もニブフ語もウイルタ語も!

🧄冒険者ギルドワイバーン@御代田町🧄

【2020.9.20】 この日のお昼は冒険者ギルドワイバーンさん! Twitterで知ったお店です。 変わったコンセプトのお店で、なんとその名のとおり冒険者ギルドがコンセプトのお店なんです。 ファンタジーとかゲーム好きな人にはたまらない設定のお店ですね! 人気…

🥦雷電くるみの里@東御市🥦

【2020.9.20】 ランチの前に。 少し時間があったので道の駅に立ち寄りました。 雷電くるみの里です。 雷電とはお相撲さんなんですね?!今年はお相撲さんづいてるな。イワン・ボリシコさんかははじまった一年。 道の駅は大人気ですよ! フルーツの時期だからで…

🥬土産8🥬

【2020.10.3】 ゴールデンカムイスタンプラリーの土産8! 旭川の豆。土方じっじか売ってたやつ! 猿払バター。 ジャッカドフニの絵はがき。 北のよすがの図録。 北海道限定の切手。

🥒おたま入院🥒

【2020.10.2】 おたま、検査入院しました。 一年点検受けてなかったからね。 10万キロ越えたから気にしておかないと。 そしてついでに、ドアぶつけられて傷になってたとことか板金に出しました。 ついでに汚いとこもきれいにしてもらえました! きれいになっ…

🌽ナカジマ会館@長野市🌽

【2020.9.20】 明けて20日。 この日はまあまあゆっくり出発です。 チェックアウト前に朝ごはん。 駅で立ち食い蕎麦をいただきます。 うまー! ナカジマ会館 〒380-0823 長野県長野市南千歳1丁目1−22

🥕kakuuchi @長野市🥕

【2020.9.19】 さてさて。 今回長野市に宿をとったのは毎度おなじみkakuuchi さんへ行くためです! 今回はコロナもありほんとに久々の訪問となりました。 落ち着いても店舗であまり県外客の受付をしたくないな~ってのはあるかもしれないので、事前に確認し…

🥔10がつ🥔

【2020.9.】 10月になりました。 早いものですね。 そろそろ正月のことも考えねばなりません。

🍆クラブフロア探し🍆

【2020.9.29】 クラブフロアのあるホテルを探している。 クラブラウンジもそれぞれで悩ましい。

🥑ナゴルノカラバフ🥑

【2020.9.29】 ナゴルノカラバフでの紛争が始まった。 そも、ナゴルノカラバフってどこよ?って感じですよね。多分。 ナゴルノカラバフはコーカサス地方の南部アルメニアとアゼルバイジャンに挟まれたところにあります。自治を敷いてますが世界からは承認さ…

🍅みそ家@長野市🍅

【2020.9.】 お買い物のあとは。 夕食! いつものみそ家さん! うまー! みそ家

🥥お買い物@長野市🥥

【2020.9.】 この日のの宿泊地、長野市へ到着! チェックインしたあとまずお買い物! 駅ビルでこの旅行中のおやつと、友達へのプレゼントを購入。 それから目についたこちら! 有名七味屋さんですね~。こちらで七味を買おうと寄ってみるとなんと希望で調合…

🥝八日目🥝

【2020.9.29】 ゴールデンカムイスタンプラリー8日目。 この日は朝からウニ食べて、最終目的地の函館へ。 八雲町で、この日にスタンプコンプリート!

🍓ワンピースきた!🍓

【2020.9.28】 いつだっけ? 三月頃かな? ネットでみつけたサンクトペテルブルクのワンピース屋さん。ソ連時代のビンテージの布で作っているお店です。 オーダーでワンピースを作ってくれますが、Instagramしかなくオーダーフォームなどしゃれたものもあり…

🍓かんてんぱぱ@伊那市🍓

【2020.9.19】 米澤酒造さんから長野へ向かう途中。 かんてんぱぱさんを発見! ここがうわさの!!友達がこちらに来るときは寄ってるっぽかったので我々も寄ってみました! 工場や本社とともに、立派な物販スペース!スペースというかひとつのお店です。 て…