2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/880794415098232833?s=09)をチェック

更新しました。

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/880716525111521280?s=09)をチェック

チャイナエアライン

【2017.6,30】 関空→台北はチャイナエアラインです。 残念ながら充電スポットはお席にありませんでした。 モニターはあります。 枕と毛布はお席に用意されてます。あとはヘッドフォンのみ。 酔うから見ないけど。 お席の前後の幅は余裕あるほうかな? 食事は…

出発

【2017.6.30】 さてさて。 けろやま一家を連れて、旅行は大丈夫なのか?!一人も行方不明にならずに帰ってこれるのか?!企画第一段はゴールデンウィークの東北旅行でした。 これはとりあえず成功☆車で行ったしね。 で、第二段は今回台北旅行です。 けろやま…

更新しました。

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/880648586136084480?s=09)をチェック

更新

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/880580863989174272?s=09)をチェック

なう、更新

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/880566047966863360?s=09)をチェック

ケーキ

夫氏が。 結婚記念日&けろやまさんのお誕生日にケーキを買ってきてくれました! 佐藤錦うま!うますぎ!

スイカジュース

スタバのスイカジュースを飲んでみた。 スイカ……?と言えば後味ほのかにスイカってレベルのレモンかパッションだかのお茶かなーって感じ。 混ぜ飲料はどっちつかずのあじになるね。

焼肉トラジ

仕事のランチに。 焼肉トラジさんへ。初訪問であります。京都のヨドバシの上のレストラン街にありました。 端の方にあり高そうに黒い感じのお店で、近寄ったことがなかったのですが、ふらふらと行ってみました。 門構えから、ピカピカの真っ黒で高そうだ。隣…

朝ごはん

今日の朝ごはん。 Сегодняшний завтрак でいいですか?ザフトラクにかかるから、сегодня も形容詞ですか? とりあえず朝ごはんは、トマトジュース。

二年目

夫氏と結婚して、2年になりました。 いやー、二年ですねー(笑) 布婚式なので、ウクライナのシャツとネクタイをプレゼントしました。 夫氏からいただいたのは、前に書いたレーニンさんです(笑) 我が家的、お祝いは明日にします!

酒の奥田@大阪市

虎次郎さんのあと。 夕飯代わりにさくりと酒の奥田さんへ。 同じく大阪は天満の立ち飲み屋さんです。 久々に行ったら、なんかお店狭くなってる??? 扉の向こうにもうワンフロアあるみたい?? 向こうはにぎやかみたい?? 謎(笑) しかし、相変わらずの禁煙…

虎次郎@大阪市

とても久々に…… 虎次郎さんにお邪魔しました!大阪の天満にある立ち飲み屋さんです。 いつ以来? たしか、新しく料理人さんが明日から入るって日が最後だったかなと思う。 今年に入り、職場が滋賀などになったため大阪に行く機会もかなり少なくなってしまっ…

アブラムシ

ただいま植わっておりますのが、パクチー、ミント、バジル、エゴマ、唐辛子とパイナップルでありますが。 全員アブラムシの餌食となってます いや、パイナップル以外か。 ミントは生命力モリモリなので、たかられても元気です。 バジルはあまりアブラムシが…

習い事

一週間は早いですな 習い事がありました。 うーん。復習しきれてなかったけどね仕方なし 今回は怒濤の質問タイムはなし。 その代わり聞いてみた。 ロシアにあるプーシキンの銅像なんだけど。プーシキンの名前は、 Александр Сергеевич Пушкин。なのに銅像は …

更新

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/879630761783025664?s=09)をチェック

リュックとか

以前悩んでいた、旅行のときの持ち歩きかばん。 リュックか?肩掛けか? 悩みましたが。 短い旅行は肩掛け。 長めはリュックにしようかと。 まあ、その時々にもよりますがね。 リュックは四角くて中が黒くないのにしました。黒いと中身がわけわからなくなる…

ネイル

今回のネイルは、テーマはマンゴー←えw

けろやま袋2

けろやまさん以外の四人を持ち歩ける、けろやま袋2が完成しました! これで、旅行などに四人入れて一気に持ち歩けます! 縫い目とかガタガタだが、一作目だしまあいいや(笑)

ローストビーフ

夫氏の作ったローストビーフ。 なかなか赤くてうまし。 赤い肉がいーね。

ピザパーリー

遅くなってしまったので。 ドミノピザのお持ち帰りピザでピザパーリー。 一枚買うと、一枚無料で今ならコーラの1.5㍑も問答無用でついてくるアメリカン。 もちろんパイナップルダブルトッピング。

増殖

けろりすたんの方々が、また増えました。

スガキヤ

遅いランチに久々スガキヤ。 クリぜんのあずきは、個人的にもう少し少な目でもいい。

オーダースーツ

夫氏の。 オーダーしたスーツが出来上がりました! Facebookお友達さんの、お友達さんがやってらっしゃるお店が、たまたま割りと近くにあったので今回お邪魔させていただきました! 何から何まで希望を聞いていただき、アドバイスいただき、親切にしていただ…

癒される

大阪ハラールレストランですっかり癒されてしまった。 客商売は、嫌な気持ちになることも多い。人が相手だし。業種的に素敵なお客様が集まるわけでもないし。 この日も、客相手に消耗したのだけど、ハラールレストランで距離感を保ちつつの丁寧な接客に癒さ…

大阪ハラールレストラン@大阪市

フリータイムだったので。 仕事が終わったあと、とりあえず夕食へ。 こないだ、ついつい行きそびれた大阪ハラールレストランへ。 あまりお客さんもおらず、テレビ貸し切り(笑) ビリヤニと、チキンと生姜のカレーにしました。あとダルカレーがついてきます。 …

フリータイム

本日は夫氏が飲み会ということで。 私フリータイムです。 まあ、仕事終わってからのだけど。 こないだ、行けないお店が二軒でかなり凹んで迷って体力消耗したからなあ 今回は癒されたいものだ。 いつも迷って決めれない&臨時休業とかくらうんだよな 今日はそ…

おやつ

けろやまさん、会社でおやつタイム🐸

悲劇

お昼御飯を。 京都のヨドバシの某店に食べに行きました。 ふつーに定食みたいなのを頼んでスムーズに来まして。 サラダにドレッシングをかけようと、テーブルに置いてあったゴマドレッシングを傾けたら、蓋ごと中身が山盛り出ました ゴマドレッシングの海に…