2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

⏸️時計⏸️

【2018.6.28】 時計をメンテに出したいとずっと思い続け… 思い続け… とうとう買ってから15年以上ノーメンテできてしまった!! だってさー。 16万の時計に10万のメンテ代の見積りとか引くでしょ? しかも、割りと元気でさー。 はめたまま海で泳いだり、温泉…

⏮️香水⏮️

【2018.6.28】 ゴールデンカムイのグッズて。 アザラシカレーとか出てるのに、次にきたのは香水!(笑) グッズの幅、おかしいよね(笑) 香水は試さずに買うのは難しいのですが… ついつい尾形を買ってしまいました! どんな匂いが届くやら。 いや、各ノートも書…

⏪カンスト?⏪

【2018.6.29】 Googleマップに。 口コミや写真などを投稿してったりすると、数によりランクアップしていくのですが… 写真投稿のカテゴリーが、「写真マスター」になりました。 おや… もう目指すランクが無い…? もしや写真カテゴリーは、マスターでカンスト……

⏪ゴールデンカムイ164話⏪

【2018.6.28】 さて、ゴールデンカムイ164話! 今週も来ましたよー! 先週は、やればできる子を発揮した(さすが上等兵!)尾形が、ヴァシリさんの顎を撃ち抜いて、勃起と言わずに終了でした! 今回はカラー!きましたよー! まさかの鶴見中尉! 今起きてるこ…

◀️ロシア語◀️

【2018.6.26】 はーい。 ロシア語です! やっとエアコン入るようになってうれしい!幸せ!! 集中!集中!(月島) 今回はよーく使いますよ?! ありますか?あります。構文。 あなたの近くに、彼らの近くに誰々の近くにありますか?何がありますか?など。 あ…

⏯️ゴールデンカムイ複製原画展⏯️

【2018.6.26】 ゴールデンカムイ複製原画展! 最後の一組。 土方組を見てきました。 割りと近くのAEON MALL KYOTOに来てくれて良かった! やはり 「いくつになっても男子は 刀を振り回すのが好きだろう?(ジョージ)」 だよなー!土方は!

⏩たぶらかす狐⏩

【2018.6.26】 ゴールデンカムイ、アニメ12話! 実質1期終わりでした! 今回はインカラマッちゃん出るとのことで… 主要メンバー出揃って一期を終えるんだろうなあとは思っていましたが、どうやって今期のラストをしめるの??とは思っていました。 で、油断…

▶️語る▶️

【2018.6.25】 4月のお友達の結婚式以来ですが。 友達に会いました! 元バイト先友達です! HAZUYAさん⇒デニーズへ。 約四時間。 ひたすら漫画の話(笑) 時節柄?主にゴールデンカムイだけど。 終わってしまった、7SEEDSや女王の花、とりかえばや、アイアム…

🔂ジャンプショップ🔂

【2018.6.25】 名古屋に行ったので。 ついでにジャンプショップとやらに初訪問♪ オアシスにあるんだねー!知らなかった! てか、久屋大通の駅からオアシス行くのに軽く迷った(笑) ゴールデンカムイの扇子とグラスを購入でご機嫌♪

🔁カラオケ🔁

【2018.6.25】 ランチを食べたら特にすることもなく(笑) ヒトカラに行くことに。 涼しいしね。 夏のために練習せねばならんし。 曲目は 太陽系デスコ 彗星ハネムーン カンタレラ scream 砂の惑星 極楽浄土 桃源恋歌 君色に染まる 僕らの街に愛が降る夜だ ス…

🔀まぐろ小屋@名古屋市🔀

【2018.6.25】 月曜日。 名古屋にやってきましたー! とりあえずアニメイト冷やかしてからランチ! ついつい仕事のとき愛用してた、まぐろ小屋さんへ。 混んでましたが、あまり待たずに入れてラッキー。 あぶり丼にしました。これが一番好きなのよねー。 ★ま…

⛎撃てるとこ⛎

【2018.6.24】 モシンナガンと。 三八式撃てるとこはないものか。 北京の射撃場は三八式は撃てるのを昔確認した。 今はどうかな。 チェチェンの射撃場の、爆弾から信管抜く体験したい。 機関銃撃つのも魅力だが。

⛎ホテル⛎

【2018.6.24】 ホテル… やっと、3軒決まりましたー。 あちこち有りすぎてこんがらがる… どうしてその都市に決めたのか?覚えてない始末 信じろ!過去の自分! てことで、引き続き決めねば。

♓尾形…!♓

【2018.6.24】 こないだの本誌! ヴァシリさん対尾形! あの、案山子が尾形だったのだね?! 別の俯瞰できる場所から狙撃したわけてはなく! ヴァシリさんに銃を向けられて監視されてる位置にありながら、ぴくりとも動かず、ヴァシリさんに人じゃないと確信…

♒ケーキ♒

【2018.6.23】 けろやまさんのお誕生日が近いので。 自宅でケーキ♪ うまー!

♏キエフ@京都市♏

【2018.6.23】 ビアガーデン! に、突如思い立ち行って来ました! Twitterで教えていただいた、キエフのビアガーデンです! キエフは京都の古いウクライナ/ロシア料理やさん。ウクライナ/ロシア料理って、今並べるのは微妙ですが 夏は屋上でビアガーデンして…

♎赤の広場@京都市♎

【2018.6.23】 土曜日。 突如?!ビアガーデンに行くことになったので、ついでにオープンしたと聞いた赤の広場というロシア物産屋さんへ寄ってみた。 こちらは、京都市役所駅からの、ゼストという地下街にある。 市役所駅からすぐのところにお店はあった。カ…

♍立ち呑みとおる@大阪市♍

【2018.6.22】 アニメイト行脚のあと。 夫氏と待ち合わせして、夕食へ。 立ち呑みとおるさん。 今回は初のお刺身をいただきました。 うまし。 地味に焼きそばもうまい。 あ、また日本酒飲むの忘れた。 ★立ち呑みとおる★ 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田…

♌アニメイト行脚♌

【2018.6.22】 ゴールデンカムイオンリーショップももう少しで終わり… この週末で終わりだから、商品の補充があるかも?!と淡い期待を抱いて再度大阪のアニメイトへ。 すると、なんてラッキー! 電車の中で、商品補充のツイートが! 無事に尾形のキーホルダ…

♋ゴールデンカムイ 163話♋

【2018.6.20】 一週間たちました! ヤンジャンの発売日です! 今週はこんなに幸せでよいのかしら?! ゴールデンカムイ163話。 スナイパー対決の続きからですね。 潜んだ尾形を見つけたヴァシリさん。 しかし、チョロ毛が無い…じゃなかった、あまりの動かな…

🔯ゴールデンカムイ 14巻🔯

【2018.6.19】 来ました! ゴールデンカムイ新刊14巻です! 表紙はチェーンデスマッチ中の土方さん。 今回は網走監獄に第七師団が突入するとこから。 久々?真面目な第七師団フルメンバー! 第七師団のかっこいいとこから開始って感じ。 真面目に戦うとこ見…

♊殺人ホテルだよ全員集合♊

【2018.6.18】 今週のゴールデンカムイは。 殺人ホテルだよ全員集合! って、マジでドリフ回(笑) かなりテンポが良くて面白かった! 家永さん、美声になってるし!これは牛山も白石も気づかないはずだわ(笑) 札幌世界ホテルのモデルは、HHホームズのホームズ…

🕎地震🕎

【2018.6.18】 地震がありました。 大阪が震源のようでした。 私自身震度5とかいう数字の地震は初めて。 今まで4止まりでしたから。 家はほとんど被害なし。 本棚崩壊したら泣いたけど、重すぎて動かなかったのか、落ちたのは一冊だけ。あとは小物。 大変な…

☮️今週はやばいぞ?!☮️

【2018.6.18】 今週はやばいのよ! 月曜日はゴールデンカムイのアニメ! 火曜日はゴールデンカムイの14巻発売! 木曜日はヤンジャン(巻頭カラー!) 14巻はWeb版も同時発売! 心臓が耐えられるかしら?!

☪️梅ジャム☪️

【2018.6.17】 岐阜の道の駅で。 割りと完熟した梅を買ってきたので、梅ジャムを夫氏に作ってもらいました。 完熟梅は杏みたいで良い匂い♪ 完成品も杏ジャムに似てますな。 毎日ヨーグルトに入れて食べよう。

☦️大阪ハラールレストラン@大阪市☦️

【2018.6.17】 アニメイトからの。 夕食は大阪ハラールレストランへ。 ラマダン終わったんですな。 イードおめでとうございます ラマダン終わったので、週末ビュッフェはなし。普通のセットです。 夫氏はプラウなし。私はプラウありセット。 やはり米だぜ。 …

✝️アニメイト✝️

【2018.6.17】 ゴールデンカムイオンリーショップが。 大阪のアニメイトで、一週間限定で開催されているので、日曜日にでかけてきました。 土曜日スタートだから二日目ね。 画像展示などもありまあ満喫。 お菓子も買ったし。 缶バッヂも買ったし♪ キーホルダ…

☯️横綱☯️

【2018.6.16】 踊りの練習でお腹へったので。 帰り道に禁断の深夜ラーメン! 久々の横綱!

☸️郡上おどり練習会☸️

【2018.6.16】 昨年に引き続き今年もやってまいりました! 郡上おどりの練習会です。 郡上おどりの本番1ヶ月前?くらいにやるようですね。 今回な土曜日に参加です。 前回は平日だったので、防災センターでしたが、今回は小学校の体育館。広さがだいぶ違う…

✡️大和屋@郡上市✡️

【2018.6.16】 郡上に着いて踊りの前に夕食。 今回は蕎麦にしました。 ざるにしようと思ったんですが、季節限定の推しである、芋ざるそば?にしました。 とろろ芋っぽいなにかの芋のすりおろしたものがついてました。 なに芋かは謎です。とろろ芋とは書いな…