🔯ゴールデンカムイ 14巻🔯

f:id:xingtsi:20180620210211j:plain

f:id:xingtsi:20180620210216j:plain

f:id:xingtsi:20180620210222j:plain

f:id:xingtsi:20180620210227j:plain

f:id:xingtsi:20180620210233j:plain

【2018.6.19】

来ました!

ゴールデンカムイ新刊14巻です!

表紙はチェーンデスマッチ中の土方さん。

今回は網走監獄に第七師団が突入するとこから。

久々?真面目な第七師団フルメンバー!

第七師団のかっこいいとこから開始って感じ。

真面目に戦うとこ見るのは初めてじゃないかな?

インカラマッちゃんの、鶴見中尉と通じてた発言にショックを受ける谷垣。ほんとに二瓶を師匠と崇めなきゃならんね(笑)それでもインカラマッちゃんを守る谷垣は偉い。

インカラマッちゃんは鶴見中尉の怖さがわかってないだけで、それを抜いたらアシリパのこと考えるなら正しくもあるしな。

杉元&白石のコンビになるとガタガタだしな(笑)

人質はソッコー死んじゃうし(笑)

ここらへんから、それぞれの思惑と行動が混戦状態となる。

まず宇佐美ん(笑)

ホラーだよ、ホラー(笑)

門倉部長びびるよ(笑)

けど、ここの門倉さんが撃たれてからの房の解放装置開けるとこまでの展開、映画みたいでかっこいいなあ!

そして、溢れるゾンビ!みたいな(笑)

ダッシュで撤退する宇佐美ん(笑)かわいい(笑)

こっからはもー、第七師団燃える展開。軍人60人vs凶悪犯700人!

嬉々としてる鯉登くん。

そりゃ待ちにまった実戦だもんね。

月島さんも浩平くんも宇佐美んもさすがの迫力だわ…。いつもお笑い担当?だから忘れてたけど、日露戦争帰りだった。

月島さんの目が、死んだ目じゃなく黒目塗りつぶさず瞳孔ありの目で迫力増してますわ…

有坂閣下の坊やに挨拶しろ!!ってマシンガン撃ちまくる鶴見中尉は完全にスカーフェイスだね!懐かしい。

Say hello to my little friend!!ってアルパチーノ言ってたよなー。

その横で、杉元VS浩平くんもこっそり(笑)

てか、とどめ指す前にセリフ入れると負けるよ、浩平くん(笑)

今回は片手を無くしましたね…

しかし元気だ…浩平くんは…

そして、その影で土方VS犬童のチェーンデスマッチ!

犬童もなあ…。粘着質だとは思うけど、自分なりの大義というか理想というか。そういうのがあっての土方粘着なんだよなあ。時代が変わっていくのに一部心がついていかなかっただけなんだろな。

犬童さん嫌いになれなかったわー。

で、やっとのっぺらぼうと遭遇の杉元。

杉元はリパさん側からしたらとても良いことを言ってる。

けど、独立運動自体に反対はしてない。リパさんじゃない誰かが矢面に立って死ぬことには反対してない。てか、むしろ奨めている。

もちろんリパさんのこと好きだから、リパさんが人殺しにはなって欲しくはないけど。

だけど、これは杉元の希望ってかエゴだよね。

それに、リパさんを独立運動のリーダーにしたいのはのっぺらぼうのエゴ。

これに対して後から鯉登パパは、のっぺらぼうの側から話してる。

鯉登パパも鯉登くんが息子としているからなあ。杉元はパパではないけど、杉元と真逆な考えたなんだよなあ。

ただ、鯉登くんは自ら軍に入った訳だ(時代や家の同調圧力はもちろん多くあると思う)が、リパさんはまだなにも選んでない。そこが問題なんだよなあ。

本人が置いてけぼりなんだよね。

で、ここで見開きの尾形登場!やってくれました!

頭撃ち抜いたあとも、死角になった杉元の頭を再度狙う完璧主義。

谷垣の腕も狙撃したし、ほんとに腕がよろしいことで(^^;

インカラマッちゃんは刺されるし。谷垣は第七師団に確保されるし。

さんざボロボロで樺太へ。

尾形は相変わらず目的が読めない。

ここにきて初めてリパさんの名前呼ぶとか、尾形ファンを殺そうとしてるとしか思えない(笑)しかもあのソフトフォーカスはなに?!(^^;

元気を出せとか、お前が言うなー!!って感じなんだが、のちに尾形は

物事には全て理由があるっつてたし、今リパさんに接近してるのも理由があるんだろうな。白石もいるし、積極的に慰める立ち位置にはいなくてもチームはまわるはず。

てか白石!メンタルつえー!インカラマッ刺したかも?!尾形が狙撃したかも?!ってほぼ疑ってるのにこのメンツで樺太とか[emoji:B5C]胃に穴があくわ(笑)

杉元組は月島率いる幼稚園の遠足みたいだな(笑)

月島さん、今まであまりがっつり描かれなかったから楽しみ!有能さが見れるぜ!

まとめというか、尾形はもう絶対良い死にかたしない。

ここまでやっちゃって、もうどうやって死ぬかしかない、と思ってたけど。

ちょっと考えが変わった。

リパさんと杉元中心に見てるからそう悲観してたんだ。

尾形の未来が無いと感じたのは、リパさんの父親と杉元を殺したから(杉元は結果未遂だけど)。

だけど、

人を殺したら地獄行き

の切符は、この話のほとんどの人が持っている。

てか、杉元なんかマジで特等席。

軍人勢も囚人勢もそう。

みんな自分の利、理のために人を殺してきてる。

尾形となんの違いが?

尾形の目的は読めないけどさ。

尾形だって自分のために人を殺してる。同じだよね。

だから、悲惨な死にかたをするなら皆悲惨な死にかただろう。

尾形だけに悲観的になるのはやめた。

てか、全員幸せになって欲しいんだよおおおおあああ!ほんとはああああ(発狂)