2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🏢二年半🏢

今日で結婚してから二年半なりました。

🏚️スカート🏥

アメリカから。 注文していたデニムのロングスカートが届きました! ちょっと足元の幅が狭めかな…まあ大丈夫だけど。 刺繍が派手(笑) そして、少しあげしなきゃ。

🏘️撃沈🏘️

【2017.12.27】 夫氏が風邪で撃沈。 私もビミョーにうつってる気配。 やばし。

🏗️ひじ家@大津市🏗️

【2017.12.26】 年末のご挨拶~♪にひじ家さんに寄りました。 美味しいものをたくさん食べさせていただきましたからねー。 来年もよろしくお願いいたします。 ☆ひじ家☆ 滋賀県大津市松原町20−2

🏛️仕事納め🏛️

一足早く。 仕事納めてきました! じきに、この仕事はじめて一年になります。 約束通り、好き放題に長期休みを取らせてくれてありがとう。 2月から4月は繁忙期だからがんばる。 今年もお疲れ様でしたー。

🏟️ケーキ🏟️

【2017.12.23】 クリスマスイブは。 ブラジルスーパーでチキンを買って。 滋賀らしく、クラブハリエでケーキ買って。 クローザーのDVDを見る会! ブラジルスーパーのチキンは丸々一匹で980円! お酒とブドウジュースと炭酸を足した、ブラジル産の飲み物も購…

🏜️HANAHANA@守山市🏜️

【2017.12.23】 年末最後の洗車をする前に。 HANAHANAさんで、ランチ。 この日は先日食べなかったチーズダッカルビを注文。これは二人前からではないと頼めないので、二人で相談しないといけませんね。 オカズフリーと、ご飯は同じです。 しばらくすると、炒…

🏖️宝くじ🏖️

今年は。 宝くじを購入☆ 当たったら来年の旅行で贅沢する(笑)

🏕️クリスマス会🏕️

【2017.12.22】 仕事後の夫氏と合流して。 クリスマス会してきました! 会場は北浜の魚漁さん!久々の訪問です~ 最近は大阪行くことが少なかったからなあ ここに来るときはお腹減らしとかないといけないし(笑) 予約してあったカウンター席へ。 この日は二階…

🗻チャールスとん@豊中市🗻

ビザを受け取り終わり。 お昼御飯です! 領事館はこの日はあまり混んでなくて良かった。こないだはひどかったから。 けど、先客はいたけどね。ヒジャブ被ってた。 ロシアもムスリムの人多いものね。 お昼御飯はとんかつ! 漫喫のランチと悩んだけど。 二階に…

🌋ビザ🌋

【2017.12.22】 さて! 四回目のロシアビザ(笑) 今回も無事にゲットしましたぜ! 1日サービスしてもらえました(笑) そーいや余裕を持って申請するの忘れてたぜ(笑) これとパスポートとお金とスマホ持ってけば旅行できるな。

⛰️柚子⛰️

母ちゃんから柚子が届きました。 実家の庭でなったものだそう。 確か昔、四国に行った時に買い求めたものだ。 10個も届いた。 来年はもう引っ越しをしているから、今年は最後の柚子だそう。

🗾ロシア語🗾

【2017.12.21】 今年最後のロシア語でした。 今回は、次回の旅行で使えそうなちょっとした言葉を教えてもらいました。 全部使う!なるべく全部使う!!(笑) 使うと覚えるし。 「蟹が食べれるレストランを教えてください」 とか(笑) 先生にお土産の東京バナナ…

🗺️ボーチカ@大阪市🗺️

【2017.12.20】 久々のボーチカさんに行って参りました! Facebookのお友達と。忘年会?です(笑) 忘年会は会社のは行かなかったから、今回とけろやまけので二回だけ!貴重な忘年会であります! ボーチカさんは、こないだユーラシアバザールでニアミス?はし…

🌎微熱🌎

うつ病だった時、ほんとに生活していくお金が危機になりそうで。 抗うつ剤を飲み続ける余裕がないと判断。 就職してから薬をやめるとコントロールができなそうでこわいので、手元に薬を残したままセルフで段薬。しかもいきなり。減薬とかではなく断薬。 その…

🌍発送🌍

日曜日を使って。 旅行の荷物を詰めたので、空港まで宅急便で送ることにしました。 クレジットカードのサービスで、一人スーツケースひとつまで無料!ありがたいです。 これで、混んだ在来線も乗れますし。 回収を申し込むコールセンターの電話はなかなかつ…

🏺箱根駅伝🏺

10月は。 コーカサスに行ったりしてバタバタしていてすっかり忘れてましたが。 もうすぐ箱根駅伝の季節ですね! 予選会の結果を確認したら、今年もわが母校は予選通過しておりました! テレビでは見れないけど、ネットで結果の確認はするから!!今年こそは…

🥄cafe&gallery spoons@大津市🥄

【2017.12.16】 夫氏の自治会のお仕事が終わったあと。 ランチへ。 初のspoonsさんです。 いつの間にかできてました。まあ、割りと通らない方面だから気づきにくいかも。 元々ガソリンスタンドだった建物を改装してやってらっしゃるようですな。 何時から営…

🔪カフェ@大阪市🔪

【2017.12.15】 一番地でたらふく食いましたが(笑) 〆に紅茶屋さんに。 金曜日は23時まで営業してるそう。 遅くまでやってるのは嬉しいですね。 美味しい紅茶をいただいてから帰宅しました。

🍴一番地@大阪市🍴

【2017.12.15】 ドラム缶の次に。 一番地さんというお店へ。こちらも初。 座りでした。 二階もあるようで、宴会も受付てました。作るのはマスターひとり!大変だ~ しかも、カクテルもあるのですが、マスターはシェーカー振ってくれるのです!すげー! バラ…

🍽️ドラム缶@大阪市🍽️

【2017.12.15】 ビザ申請のあと。 貧血気味なので漫喫で進撃の巨人読んだりしながら休憩し、仕事が終わった夫氏と待ち合わせー。 初のドラム缶さんという立ち飲み屋さんへ。 ビルの二階にあるんですね。 入り口ビニールカーテン。 ちょっと奥にお部屋があり…

🥃ビザ申請🥃

【2017.12.15】 いまロシアは。 今年からウラジオストクから入国し、沿岸地方にだけ滞在し、さらに8日以内の滞在だとEビザでオーケーということになりました。 通常今までは、ビザは郵送申請は許されず誰かが足で大使館や領事館に行き、申請受け取りをしなく…

🍻パンなし🍻

先日、とある大事故のために。 出先から、パン無しで帰宅するはめになりました。 ええ、事故だったんっす。仕方なかったんす。インドに行く旅人はほとんど経験するらしいからいいじゃないですか。インド行ったことないけど。 パン無し×スカートは落ち着かな…

🍺けろりすたん帰省旅総括🍺

さて。 9月30日から10月15日までのけろりすたん帰省旅総括です。 ロシア→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ナゴルノカラバフ→アルメニア とまわってきました。 国ごとに感想を。 ロシアはモスクワ。 モスクワは二回目。今回はほんの数時間でしたが、…

🍸飛行機決定🍸

飛行機の予約を夫氏がとってくれました! ウラジオストクに行く飛行機は、夏場はチャーター便などで増えますが、冬場はお察し。 だけど、成田からは毎日出てるようですね。素晴らしい。 S7かオーロラしかありません(笑) 今回は時間の関係でS7にしました。初…

🍾シェレメーチエヴォ国際空港@モスクワ《けろりすたん帰省旅》🍾

【2017.10.14】 三時間ほどのフライトで。 モスクワに到着。久々だな、モスクワ! 帰りの乗り継ぎ時間はあまり時間が無いので空港の中で過ごします。 行きに通ったのでスムーズ♪ あまった時間はラウンジで過ごします。 プライオリティパスよ、ありがとう。 …

🍶HUB@京都市🍶

【2017.12.13】 いなせやさんで凹んだのでHUBで癒され~ いつものローストビーフと、フィッシュ&チップス。10パーオフ券があるからうれしい。 あとは、ホットサイダー。 うまし。

🍵いなせや@京都市🍵

【2017.12.13】 献血のあと。 早めの夕食にいなせやさんへ。 以前一度伺いました。 とにかく騒がしかった店だと記憶しています。 今回は客もまばら。しかし割りと音量が大きい。お店の作りで室内に反響するのかなあ。 がらがらと横に開く扉を開けて店内へ。 …

☕エレバン→モスクワ《けろりすたん帰省旅》☕

【2017.10.14】 行きのモスクワ→アゼルバイジャンは体調崩していて記憶がありません(^^; 今回はばっちり起きてるぜ! 三時間くらいなので機内食はサンドイッチ。 これが意外に美味しくてもりもり食べました。 アエロフロートの短距離線はアルコールの提供は…

🥛ズヴァルトノッツ国際空港@yerevan《けろりすたん帰省旅》🥛

【2017.12.14】 前夜も遅くに帰宅し。 あっという間に帰国の日がやってまいりました。民泊のご家族もお世話になりました。 お陰さまでドライヤー貸してくださいとかロシア語で言えるようになりました(笑) お母さんが、私がロシア語でなにかお願いしたりする…