2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇷Ложкин🇨🇷【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.11】 5日目になりやした。 いよいよ!この日はメインイベント!!結婚式に参列する日です。 昨夜のうちにスピーチの復習はしました。あとは知らん! セレモニーの前にお昼御飯。 スタローバヤ(食堂)にしました。ложкин さん。ложкиはスプーンだけ…

🇨🇭КОЧевник🇨🇭【結婚式にお呼ばれヤクーツク

【2018.8.10】 北方民俗資料館を満喫したあと夕食は。 ブリヤート料理! 昨年初めてヤクーツクでブリヤート料理に出会いました。てかブリヤートって知ったのも昨年…ウランウデってマジどこよ?って思ってました。 今回は前回とは違うブリヤート料理店。 2гис…

🇨🇵北方民俗資料館写真7🇨🇵

🇨🇴北方民俗資料館写真6🇨🇴

🇨🇳北方民俗資料館写真5🇨🇳

🇨🇲北方民俗資料館 写真4🇨🇲

🇨🇱北方民俗資料館 写真3🇨🇱

🇨🇰北方民俗資料館 写真2🇨🇰

🇨🇮北方民族資料館 写真1🇨🇮

🇨🇬北方民族資料館🇨🇬

【2018.8.10】 ヤクーツクの北方民俗資料館へやってきました。 Googleマップで行きましたが、謎の道から案内され(^^; 裏口?風味のところから敷地内へ(笑) こちらは、まんま北方民族の(ヤクート)の生活に使っていたものなどを展示してる資料館。 入館料は忘…

🇧🇹ハチミツ🇧🇹【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.10】 前日。 私が寝てる間に夫氏はブラブラしていて。 広場でハチミツ売ってるお店が何軒か出ていたのをみつけたそう。 なので、もちろん行ってみることに! ロシアのハチミツは種類豊富だし天然だし安いし! 広場には、ハチミツの屋台が五軒ほど。…

🇨🇫スタンプラリー🇨🇫

【2018.8.27】 http://www.kamuy-anime.com/news/index01290000.html 先日始まり。 来年3月まで行われる、ゴールデンカムイスタンプラリー! 突如真面目に行きたくなりました! スタンプラリーの会場は、 鶴見中尉やアシリパさん、白石などなどと出合い小樽…

🇧🇻つぶ貝ソーメン🇨🇩

【2018.8.26】 こないだソウルのソウル食品でいただいた、つぶ貝ソーメン。 夫氏が休みに作ってくれました! つぶ貝ないのでアサリだけど! 辛うま!

🇧🇸口琴博物館🇧🇸【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.10】 ランチのあと。 この日は観光しますよ!(笑)バスで口琴博物館に行ってみました。ふつーのショッピングビルの三階にあります。階段上がるとドアが二つある行き止まりに。 片方が口琴博物館。片方は伝統音楽の博物館。 両方行きたかったのですが…

🇧🇷フードコート🇧🇷【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.10】 四日目になりました。 この日の朝ごはんというか昼御飯は、トゥイマーダというショッピングモールのフードコートで。 お店がいくつかあるので、お好きなところで。 夫氏が瓶コーラを買ったら、店に栓抜きがなく飲めないというイベントが発生し…

🇧🇷フードコート🇧🇷【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.10】 四日目になりました。 この日の朝ごはんというか昼御飯は、トゥイマーダというショッピングモールのフードコートで。 お店がいくつかあるので、お好きなところで。 夫氏が瓶コーラを買ったら、店に栓抜きがなく飲めないというイベントが発生し…

🇧🇴ロシアのメニュー🇧🇴

ロシアのメニューにはよいとこがある。 メニューに量がはっきり明記されてるとこ。 つけあわせまで。 お肉にじゃがいもとキャベツとトマトのつけあわせなら、それぞれのグラムが書いてある。 食べたいときに量の推測がしやすくて注文しやすい。 ありがたい仕…

〜🇧🇲ゴールデンカムイ 170話追記🇧🇲

忘れてた。 メコオヤシ(オオヤマネコ)は、タバコいれ以外みんな食べちゃうんだよね。 アシリパさんが持ってた杉元の痕跡(オソマ)を、今回で(みんなで食べきり)消し去ったとこでの尾形のヒンナ。 杉元の立ち位置を盗むってことの明確な現れか? 今までも行動…

🇧🇳ペクトパー🇧🇳【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.9】 どんだけよんでもペクトパーと読みたくなる、キリル文字のレストラン。 読み方はリスタラーン。リスタラーンといいながら心のなかではペクトパー。

🇧🇯マフタル🇧🇯【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.9】 夕食は。 クルジャーラの向かいのマフタルにしました。 マフタルは一階はカフェテリア方式。いわゆるスタローバヤ(食堂)です。二階はレストラン。二階は未訪なため二階にしようと思ったのですが、なんと外席がある!外席好きなためについつい外…

🇧🇮ファラフェルガーデン@京都市🇧🇮

【2018.8.25】 土曜日。 スロベニア料理のお店に行ってみようと思ったら、予約制で撃沈 なので? イスラエル料理のお店へ初訪問。 出町柳の駅からすぐ。 出町柳とか電車で初めて来たわー。 神社実習で合宿したから下鴨神社には滞在したけど。 イスラエル料理…

🇧🇫大阪ハラールレストラン@大阪市🇧🇪

【2018.8.23】 台風で。 夫氏を迎えに行ったので、ついでに大阪ハラールレストランへ。 既に中毒ですわ。パキスタン飯。 パキスタン行ったあと、ここがあって良かった… ☆大阪ハラールレストラン☆ 〒555-0032 大阪府大阪市西淀川区大和田4丁目13−2

🇧🇫クルジャーラ🇧🇫【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.9】 三日目になりました。 私は寝ることにしました(笑)眠い眠い。 夫氏は別行動でどこかへお出かけ。 私は午後まで寝てましたよ、 今思えば寝逃げですね。 結婚式のスピーチからの寝逃げ!(笑) もうね、考えることから逃げるために寝ているので過眠…

🇧🇪夜のレーニン広場🇧🇪【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.8】 夜のレーニン広場には馬がいた! 馬の群れが!!子馬もいるよ?! しかも特につながれてなく自由… 後日も何度か見た。町のあちこちで糞もみた。 道路を群れで歩き渋滞を起こしてた つまり! あの馬は昼間は王子様、夜は馬になっている集団なこ…

🇧🇩ひじ家@大津市🇧🇩

【2018.8.22】 仕事帰りに。 久々のひじ家さんへ! 2ヶ月弱ぶりじゃない?!めちゃめちゃお久しぶりでしたー! この日もまったり。

🇧🇧ゴールデンカムイ 170話🇧🇧

【2018.8.23】 前回の感想を書いたのが遅かったので、すぐ書くことになってしまった ゴールデンカムイ170話です! 今回の表紙はイルカに乗った白石。ほのぼの~♪ ほのぼの系の動物は食われるからな(笑) いきなり次のページで尾形にヘッドショットされて狩ら…

🇧🇦ハチャプリ🇧🇦【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.8】 8月8日は夫氏の誕生日! 今年のお誕生日会はヤクーツクで! お店は何故かのグルジア料理!ハチャプリさんです。 グルジア料理のお店殖えましたなあ! 広場にもグルジアの民族衣装着た人をみかけました(ナウシカみたいなやつ。) ハチャプリさ…

🇦🇿昼が長い🇦🇿【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.8】 ヤクーツク、昼が長い! 調べたら北緯62度もあんだね! 北極圏て北緯66度以北なんだよね。サハ共和国そのまま北上したら北極圏にも入れるな!憧れの北極圏! だから、昼か長い!20時とか余裕で明るい。夏の夕方みたいな感じですな。 22時過ぎて…

🇦🇽アニメショップKYO🇦🇽【結婚式にお呼ばれヤクーツ】

【2018.8.8】 まえに来たときに気になっていたアニメショップに入ってみました。 ヤクーツクのお店はね! 中が見えないことが多い! 路面店でも中が見えるところは少ない。 鉄の扉で閉ざされていてめちゃめちゃ入りにくい。 冬だとさらに億劫! だけど慣れた…

🇦🇼Уаз🇦🇼【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.8】 ロシア行ったら、このかわいー子がたくさん走ってるぜ! UAZ! ロシア語だと、УАЗかな? 日本でも売らないかね。