🇧🇦ハチャプリ🇧🇦【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180825223840p:plain

f:id:xingtsi:20180825223844p:plain

f:id:xingtsi:20180825223849p:plain

f:id:xingtsi:20180825223853p:plain

f:id:xingtsi:20180825223857p:plain

【2018.8.8】

8月8日は夫氏の誕生日!

今年のお誕生日会はヤクーツクで!

お店は何故かのグルジア料理!ハチャプリさんです。

グルジア料理のお店殖えましたなあ!

広場にもグルジアの民族衣装着た人をみかけました(ナウシカみたいなやつ。)

ハチャプリさんは大きくてきれーなお店です。天井が高い!

店員さんは、基本的にほとんどロシア語オンリー。そして鬼っ早!ヤクーツク人早口か?!

まあメニューはほぼ全て写真つき!

ワインがグラスかボトルか指定できて、オーダー繰り返します♪を聞き取れればハラショー。問題なし。

トビリシはタイミングが悪かったのか、良い思い出があまりありません。

結局ビリヤニ食べたし。

鉄板のグルジア料理を堪能してなかったんですよねー

なので、今回は堪能!

紐のチーズは相変わらずうまい!

サラダに、生のディルやパセリかそのままでハーブだけの構成で、さらにドレッシング無しなのはコーカサス仕様だなあ。もりもり食うには慣れが必要だわ(笑)

スープもうまいし、オーブン料理もお肉もうまかった!

ワインも一本うまうまでした!

ここは再訪したいなあ。

てか、グルジア料理屋さんまえに行ったの、ウラジオストクだ(笑)

☆ハチャプリ☆(хачапри)

Yaroslavskogo St., 13/2, Yakutsk 677018, Russia