🇧🇫クルジャーラ🇧🇫【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180826222303p:plain

f:id:xingtsi:20180826222307p:plain

f:id:xingtsi:20180826222310p:plain

f:id:xingtsi:20180826222314p:plain

f:id:xingtsi:20180826222319p:plain

【2018.8.9】

三日目になりました。

私は寝ることにしました(笑)眠い眠い。

夫氏は別行動でどこかへお出かけ。

私は午後まで寝てましたよ、

今思えば寝逃げですね。

結婚式のスピーチからの寝逃げ!(笑)

もうね、考えることから逃げるために寝ているので過眠です。ヤクーツク来てから。

午後から起き出してクルジャーラへ。

昨年も行きました、一帯にヤクーツクの木造の建物を再現しているモールです。中はふつーのお店とか飲食店。

その中の一番大きな建物が目当て。

ヤクーツクは気候は厳しいですか、金やダイヤモンドがざくざくの資源豊富な国です。

クルジャーラには貴金属のお店だらけ!ダイヤモンドのルースが1700円くらいから!しかもセールスしてるし(笑)きちんと鑑定書もついてきます。

ヤクーツクでとれる、マンモスの骨の加工品もたくさん。

ヤクーツク伝統のシルバーアクセサリーなども豊富です!この独特なアクセサリーは日本ではなかやか買えないと思うのでオススメ!

ダイヤモンドは前回買ったので、今回はシルバーアクセサリー。

伝統紋様のブレスレット。

パールのピアス。ぶら下げるながーいタイプのです。

ヴォルク(狼)のピアス。森の中でツキを見上げる狼のモチーフ。

トナカイさんのピアス。窓からトナカイさんが覗いてる立体的なやつ。

あと指輪!

こちらの方のデザインに多い縦に長いやつです。

どれもシルバー

使い倒そう!