2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🇱🇸訳あり倶楽部〜🇱🇸

【2023.10.24】王将果樹園さんの訳あり倶楽部が届きました!今回はりんご一回目の早生ふじ。

🇱🇷ことりっぷサウジアラビア🇱🇷

【2023.10.23】ことりっぷのサウジアラビア版が出ました!え?!まじで?と思ったけど買ってみた。え、薄‥。薄い本ですか?並の薄さ。いや、もともと厚い類の本ではないけどそれにしても薄い。ことりっぷだけに、可愛らしい旅に特化してること。またうちが行…

🇱🇰ETCカードとどいた🇱🇰

【2023.10.23】アメックスのETCカードも届きました。旅行に持っていく分も頼んだから2枚。

🇱🇮台湾から絵葉書🇱🇮

【2023.10.23】台湾から自分宛に送った絵葉書が届きました!あの切手でも届くんだな‥(笑)

🇱🇨今日の開栓🇱🇨

【2023.10.21】今日の開栓。江小白

🇱🇧ウォッカバーナカニシ@京都市🇱🇧

【2023.10.21】2軒めにウォッカバーナカニシさん。マスター戻ってきてた!よかった!

🇱🇦たつみ@京都🇱🇦

【2023.10.21】久々にたつみで立ってきました。コの字なカウンターなんですが、割と近くに誰彼構わず声をかけるメンズがいて、しかも声デカくて最悪。英語オンリーのカップルにも、果敢に話しかけてましたが、私レベルに英語が壊滅的。そして声がでかい。伝…

🇱🇦訳あり倶楽部 柿🇱🇦

【2023.10.21】王将果樹園さんの訳あり倶楽部の柿が届きました!柿ぎっしりだぜ。

🇰🇿クレカ請求のってきた🇰🇿

【2023.10.16】やっと!!!ヒルトン横浜の請求のってきた!ほんと、普通のことちゃんとやってほしいよね‥

🇰🇼天ぷらとワインの小島@名古屋市🇰🇼

【2023-10-14】宿に早めにチェックインしてからお昼を食べに柳橋市場へ。久々の天ぷらとワインの小島さん。ここ…微妙な中休みがあるのね。知らなかった。でも、午後一番に入れたわ。お昼と0次会兼ねまして天ぷら。

🇰🇼石◯会🇱🇸

【2023.10.14】コロナ前以来の石◯会開催しました!今回は名古屋で開催。しかし心配だから次回からは豊橋でもいいかなあと思ったり。みんな元気でよかった。

🇰🇷金カムポップアップショップ@名古屋🇰🇷

【2023.10.14】時間があったのでこの日から始まったゴールデンカムイのポップアップショップを覗いてみました。本屋さんでやってました。原作絵グッズ以外はもういいかなあ‥なのでチラ見。で、ポップと写真撮ろうとしたら謎のひとだかり‥なんと、ポップアッ…

🇰🇵ヒルトン名古屋🇰🇵

【2023.10.14】名古屋にイン!今回はボトムからプレミアムエグゼクティブキングに上げていただきました!ありがたや!今回は用事があるので、ラウンジはチェックイン時に水分補給程度に利用させていただきました。早めにチェックインさせていただきありかた…

🇰🇳アメックス届いたー🇰🇳

【2023.10.13】申し込んでいたヒルトンアメックスプレミアムカードが届きました。修行よりお得で安上がりなことに気づいた‥しかし、このカード面白いな。最初から上限金額が決まってない。アプリで使いたい金額を入力すると、使用上限がわかる仕組み。この仕…

🇰🇲ホタテ🇰🇲

【2023.10.11】ふるさと納税のホタテが届きました!

🇱🇧台北→関空🇱🇧

【2023.10.10】行きはPeachで来ましたが、帰りはチャイナエアライン。まずはラウンジへ。プライオリティパス先生、ありがとうございます。ラウンジは広いしすいてるし、温かいごはんも多く良いラウンジでした!対面で作ってもらえるカウンターはあるし、点心…

🇰🇮高鐵🇰🇮

【2023.10.10】帰りは桃園まで高鐵を使ってみることに。今回はお世話になりまくりのKKdayさんで、外国人専用の20パーオフクーポンをゲット。そこからチケットを予約するのだけど、難航した(汗)チケットのページにログインすることがなかなかできない。指示…

🇰🇭モケケ落とす🇰🇭

【023.10.10】朝食会場にてモケケか行方不明に。脇に挟んていていつの間にか落としました‥ホテルの方が拾ってくださり助かりました‥

🇰🇬豆花と阿里山茶🇰🇬

【2023.10.9】鰻重食べたあと。近くに小さな夜市があったので寄り道。阿里山茶をテイクアウト。それから、豆花の店があったので買ってみました。ここはグーグルの口コミ見ると、味は美味しいけど接客は強烈だと勇気を出して行ってみると、あっさりしてるけど…

🇰🇪鰻重🇰🇪

【2023.10.9】鰻を食べに行きました。台湾も日式の鰻を食べれるとこがけっこうあるんですよね。今回は行ったことないお店へ。鰻と海鮮が食べれるお店のようです。店内は日本語の曲が流れてます。オーダーはQRコードからかな?と思ってたら、店員さんが注文…

🇰🇪カッピング🇰🇪

【2023.10.9】行天宮の近くのマッサージにいきました。マッサージも健康じゃないと行けないよなあと思う今日このごろ。カッピングもやってもらいました。毎回散々な紫(笑)日本人の方がいて、次の日は台湾の祝日でイベントやるから見に行ってみたら?とすす…

🇯🇵行天宮@台北🇯🇵

【2023.10.8】雨がぱらついていましたが、暇なので行天宮に出かけてみることに。鼎泰豊から大通りをまっすぐ。チャリで20分くらいでした。行天宮はパンフにもよく載っている有名な道教のお寺ですよね。立派な作りです。お参りの人もひっきりなし。仏教のお寺…

🇯🇴鼎泰豊@台北🇯🇴

【2023.10.9】お昼は鼎泰豊へ。日本ではお高いのでなかなか行かない鼎泰豊。こないだはバンコクで行きましたが、今回は久々の台北で。行ってみると相変わらずの大賑わい。ただすごく進化していて、待つのにはまず国籍を聞かれ、それに見合う言語のチケットを…

🇯🇲切手自販機@台北🇯🇲

【2023.10.9】恒例のハガキの発送のため、郵便局を探しましたがこの日はお休み。台北駅の郵便局の前に切手の自販機があったので買ってみることにしました。なんというか、無骨でクラシカルな印象。小銭しか受け付けないのでありったけの小銭で挑みます。なお…

🇯🇪ヒルトン台北のプール@台湾🇯🇪

【2023.10.9】せっかくなのでヒルトン台北新板のプールに繰り出してみました。ここのプールは屋上にあり、隣のシーザーホテルと共有でどちらからも入れます。だからか、食べ物や飲み物的なサービス、またタオルの貸出などもなし。かなりこじんまりしていて椅…

🇮🇹龜山島@台北🇮🇹

【2023.10.8】夕食は雨なのでUber捕まえて熱炒へ。熱炒は海鮮メインな居酒屋みたいなもんです。かなり大きなお店でした。全て円卓だし。我々も蒸しがきと鱈肝に炒飯を注文。どれもすごいボリュームだ!!そしてどれもうまーい!隣のグループが爆音だったのこ…

🇮🇸ハーゲンダッツカフェ@台北🇮🇸

【2023.10.8】なにかおやつが食べたいな?となり。ハーゲンダッツカフェへ。本来なら台湾らしいおやつ屋さんに入るとこなんだが、うまくみつからずだしハーゲンダッツカフェあんま見ないし。なかなかに賑わってましたがタイミングよくすぐ入れました!ラッキ…

🇬🇮和昌茶荘@台北🇬🇮

【2023.10.8】久々の和昌茶荘さんにお茶の買い出しへ!店主さんもお元気でした。オウムは年配なので、居眠りしてましたね‥久々に試飲しまくってきました(笑)あとは自分ち用とお土産用に買い出し。★和昌茶荘★No. 46號, Lane 190, Section 1, Dunhua S Rd, D…

🇬🇫北投中継市場🇬🇫

【2023.10.8】温泉から一駅ブラブラすることにしました。暑いと言いながらもこちらも秋で、夏真っ盛りよりかはマシな暑さです。さらに雨模様で曇りがちなのがよかった。そうじゃないと外なんて歩けたもんじゃありません。しばらく歩くと北投中継市場があった…

🇬🇭さんま!🇬🇭

【2023.10.27】北海道からさんまが届きました!一箱!すごいぞ!キラキラのが届きました!ありがたやありがたや〜!半分は糠漬けに。半分は色々して食べよう。