🇯🇲切手自販機@台北🇯🇲

【2023.10.9】

恒例のハガキの発送のため、郵便局を探しましたがこの日はお休み。

台北駅の郵便局の前に切手の自販機があったので買ってみることにしました。

なんというか、無骨でクラシカルな印象。

小銭しか受け付けないのでありったけの小銭で挑みます。

なお、国際郵便の郵便料金は事前にネットで調べました。

使い方の説明は自販機の前面に書かれてます。

必要な切手の金額と枚数を入力するだけ。

中には切手が入っていて出てくるのかな?と思ったら、用紙に必要なものを印字して出てくるスタイルでした。これならいくらの切手にも対応可能だな。

で、調子にのって数枚一気に頼んだら、頼んだものは出てきたがおつりが出てこない。
おつりは細かい切手になり発行されました。どうやらおつりを現金で出す機能は備わってないらしい。