🙄クアラルンプール空港🙄

【2024.4.27】

クアラルンプール空港到着。

こちらで乗り継ぎです。

空港での時間は約四時間。大人しくラウンジ出待機することに。

飛行機を下りると保安チェックもなくそのまま搭乗エリアでした…
その代わりまた搭乗する時に保安チェックがありましたが。

この空港は黒川紀章がデザインしたとかで、サテライトの真ん中に森があり変わった作り。森はメンテナンス中で入れませんでした。

ラウンジはプライオリティパス対応のスカイスイートエアポートラウンジ。タダメシをキメにいきます。

収容人数は多くは無さそうですが静かでゆったりしています。
ご飯も豊富!
おなかへったので、ご飯にダルと大根のカレーと、キーマっぽいベジカレーをかけていただきました。あとは春巻き。うまい。

サラダもおやつもあり、マッシュルームスーブも美味かった!

オヤツは謎の芋ようかんのような、ココナッツミルク味の何かが甘さ控えめでうまし。

あとラウンジのおねいさんがめちゃめちゃこまめに片付けに歩いていてどこも常にきれいに保たれていました。

シャワーもありましたが使用せず。

ゆっくりできました。

搭乗口前は保安検査がありましたが、みんな引っかかりまくりカオス。
荷物いれる箱が足りなくて回ってこないし、手間取りましたね。
チケットもQRコードでは乗れず再発行になりましたし…やはり紙のチケットつよし。