2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

👋ラマダンおめでとう👋

【2021.4.29】 ラマダンですね! 久々の祝日なので、大阪ハラールレストランへ行ってきました! 祝日メニューかと期待しましたが残念。普通メニューでした。 ゴールデンウイーク中はターリーとかあるみたい!残念ながら行けないけどさ。 今はラマダン中です…

✋スタンプラリー✋

【2021.4.28】 わーい! 北海道観光機構さんがやってる北海道は!ゴールデンカムイを応援しています!が!! 今年もなんかやってくれるみたいだー! 後日詳細発表かあるそうです! やったー! 今年もスタンプラリーかな?!そしたら4回目のスタンプラリーだ…

🖐️頭痛外来🖐️

【2021.4.27】 今月も頭痛外来へ。 今回はロキソニンだけ貰いました。 旅行行くからもらっとかないとねー。

👊今日の開栓👊

【2021.4.25】 今日の開栓。 福島県のいわきワイナリーのいわき梨ワイン。 泡です。

✊トンコリ弦張り✊

【2021.4.24】 トンコリの弦が。 1弦と3弦が切れたので夫氏に教えてもらいながら張り直しをしました。 なかなかに難しい。 次も結び方は教えてもらいながらだなあ。

🤛今日の開栓🤛

【2021.4.25】 今日の開栓。 矢板市の森戸酒造さんで購入した十一正宗純米酒。

🤜今日の開栓🤜

【2021.4.24】 今日の開栓。 横手市の長坂果樹園さんのシルバーベル。 洋梨ストレート。

🤝いちご🤝

【2021.4.24】 栃木から買ってきたいちごがなくなったので。 近くのいちご園に買いに行ってみました。 うまそーなの買ってきました!

🤲マカロン🤲

【2021.4.】 カモンで買ってきたマカロン♪

👐山田うどん👐

【2021.4.19】 帰りがけに。 山田うどんに立ち寄り。 久々ですね〜 モツ煮込みセットにしました。 うまーし。 岡谷までは下道でそこからは高速で帰りました。 今回の総走行距離は1290キロほど。 無事に帰宅できましたー!

👏今日の開栓👏

【2021.4.18】 今日の開栓。 道の駅で買った愛米魅。 宿で飲みました。

🙌カモン5食目🙌

【2021.4.19】 宿をチェックアウトして。 途中で金谷ホテルベーカリーのパンなどを買いながらカモンへ。 あ、チーズたまり漬けも買いましたよ!楽しみだ! ついでに道の駅でいちごも買い。 そしてカモンへ。 今回のカモン旅最後の5食目です! ランチだーー。…

👍中禅寺金谷ホテル@日光市👍

【2021.4.18】 この日の宿は。 中禅寺金谷ホテルです。 前回日光金谷ホテルに泊まったんですが、とても良かったので今回は温泉がある中禅寺金谷ホテルに泊まることにしました。 前回来たときはお休みしてたみたいなので、今回はやってて良かったです。 吹雪…

👎降雪👎

【2021.4.18】 この日のお宿は。 中禅寺湖湖畔だったのでいろは坂で山登り。 快調に登っていくと、まさかの雪! 中禅寺湖の荒れようがすごい!てか吹雪 4月なのにすごいわ〜

🦿カモン4回目🦿

【2021.4.18】 ぶらぶらしたあと。 早めの夕食?にカモン4食目。 がっつりご飯です。 何にしようかなー?と悩んだんですがマリンピラフにしました。他のものも食べてみたかったんですがやはりマリンピラフに。 うまーし! やはりうまーし! あとはパフェ。 …

🦵森戸酒造@矢板市🦵

【2021.4.18】 実は。 正宗と言われる酒に出会いたい緩正宗ハンターなので。 十一正宗の蔵、森戸酒造さんへ行ってみました。矢板にあります。 畑や住宅の中にあり、最初はここが酒蔵?とわからない感じでした。(違う入口から入ったらすぐわかりました。) …

🦶買い物🦶

【2021.4.18】 朝ごはん食べてから。 友達と少しだべりました。 たまにしかだけど会うと楽しいねぇ。 なんとお米いただいちゃいました!すげーでかい!我が家5キロしか買わないからボリュームがすごい(笑) 美味しくいただきまーす!(米好き) あとは道の…

🦻ララジェノワーズ@日光市🦻

【2021.4.18】 カモンに来たついでに。 友達に髪を切ってもらうことにしました。 夫氏も私もです。 私はツーブロックの刈り上げ部分を増やしてもらいました。頭軽くていい感じ! これのメンテナンス、どうしようかなー。 ★ララジェノワーズ★ 〒321-1261 栃木…

👂カモンモーニング@日光市👂

【2021.4.18】 赤沢温泉旅館をチェックアウトして。 また今市へ逆戻り! 早めにインしてカモンで朝食です。 カモンで朝食食べるのは初めて! ふつーの卵のモーニングにしました。 パンは金谷ベーカリーのパンたそう。有料で厚切りにもできるそうなのでしてみ…

👅赤沢温泉旅館@那須塩原👅

【2021.4.17】 カモンで一食目を食べてから。 この日の宿がある那須塩原へ。 塩原温泉て初めて来ましたよー!なかなか大きな温泉街ですね! その温泉街も通過して民家が増えたあたりの、さらに川の対岸にこの日のお宿赤沢温泉旅館さんがあります。 しずかで…

👃大谷石資料館@宇都宮市👃

【2021.4.17】 餃子食べたあと。 時間に余裕があったので、大谷石資料館に寄りました。 私は二度目。夫氏は初めてです。 私が一度目に訪問したときは年末近く。資料館のすぐ隣に車を止めれたし、なんなら他の訪問客もおらず貸し切り状態で静かなものでした。…

👄カモン@日光市👄

【2021.4.17】 途中でお花を買ったりしながら。 今市へ到着〜! 今回の旅の目的、カモンに到着しました。 夕方なので食事をしたら宿へむかいます。 今回の旅の目的は、5月5日に閉店するカモンでなるべく食べよう!なので宿は食事もつけてません!満喫するぞ…

👁️宇都宮みんみん鹿沼店@鹿沼店👁️

【2021.4.17】 三日間栃木の旅スタートです! 早朝四時半頃出発。 いつもの不眠で二時間半くらいしか眠れず。きっつーな朝(T_T) 近くのマックで朝ごはん買って食べながらゴー!混むこともなくお昼前には栃木県の鹿沼市に到着しました。少し早く着いちゃった…

👀たか松@京都市👀

【2021.4.14】 会社帰りに。 夫氏と街合わせしてラーメン食いに行きました。疲れた時には肉かラーメンだよなー、やっぱ。 京都拉麺小路に新しいお店が入りました。 めちゃくちゃ久々。 味噌ラーメンの店舗が入るかと期待したけど京都の拉麺だった…残念。 ま…

💀深夜行💀

【2021.4.12 】 久々に一人で深夜のドライブをしたので。 上げてなかったオーディオのボリュームを上げてみました! 去年DIYでスピーカー変えてから初の大音量!(笑)いつも15くらいのボリュームが40くらいと言えばおわかりになるでしょうか… うるさい車乗…

🦴わけあり倶楽部🦴

【2021.4.11】 今年も。 訳ありクラブの案内が来ました! やったー!今年もあるかな?!あるかな?!って思ってたんだよねー! 訳あり倶楽部とは。 山形の天童市の果樹園がやってる訳あり果物のサブスクです。 初夏から冬まで毎月訳あり果物が届きます。 昨…

🦷今日の開栓🦷

【2021.4.11】 今日の開栓。 蔵で買いました越の誉 純米白糀サークス。 酸味がありうまし。

🦠今日の開栓🦠

【2021.4.11】 今日の開栓。 三崎屋醸造さんの甘酒。

🩸ひとみワイナリー@東近江市🩸

【2021.4.11】 日曜日。 友達の土産を買いに初のひとみワイナリーさんへ。 よく横は通るんですけどね〜 かなり賑わってました。 辺日なところにあるのに意外。 自宅用とお土産で3本買いました。 さてどんなお味かなー。 ★ひとみワイナリー★ 〒527-0231 滋賀…

🫁シン エヴァンゲリオン🫁

【2021.4.10 】 シンエヴァンゲリオン。 やっと見に行きました! 少し落ち着いてから観に行きたかったんですよね。 福利厚生のあとから行ったので都会の映画館ですが、かなり大きめの劇場での放映でした。そして見やすい席はほとんど埋まってましたね…まだま…