2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🥳前期は休み🥳

【2020.3.30】 ロシア語講座ですが。 とりあえず半年間お休みすることにしました。 私の生活の中で一番密なの、あそこだからな。

🤠蟹ぱーりー。@ユジノサハリンスク🤠【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【蟹ぱーりー@ユジノサハリンスク】 最後の夕食は。 蟹ですよ!! 蟹ぱーりーです! 朝買った蟹は冷凍なので解凍しました。また、ホタテの刺身も仕入れましたよ! さばきたてのやつです!北海道とか東北みたいだな! めちゃく…

🤯シティモール@ユジノサハリンスク🤯【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【シティモール@ユジノサハリンスク】 時間があったので。 シティモールとやらに出向いてみました。 ユジノサハリンスク市街地の南のほうにある多分一番大きいショッピングモールです。 新しいやつ建造中ってなってたけど、そ…

😵朝ごはん@那須😵

【2020.3.20】 モンゴリアンビレッジテンゲルでの朝ごはん。 バイキングでした! ちょっとモンゴルっぽいメニューもあり気に入った!

🥴ミニコンサート@那須🥴

【2020.3.19】 モンゴリアンビレッジテンゲルでの夕食後。 この日はライブがあったので見に行きました。 いや、ここ毎日ライブがあるそうなんです。でも、演奏されるモンゴルの方が里帰りされていてさらにコロナの影響で航空便がなくなり日本に戻ってこれな…

🥶おたまショック交換🥶

【2020.3.30】 おたまさんの。 足回りの調子が悪かった。 振動が吸収しきれてない感が凄かった。 車屋さんに入れてみると、やはりショックがもうダメだとのこと。 で、交換になりました。 純正のショックより安かったのでカヤバのショックになりました。 こ…

🥵ビリオン珈琲🥵

【2020.3.】 びわこ食堂のあとは。 ビリオン珈琲でおやつ。

🤮ゲルメス@ユジノサハリンスク🤮【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【ゲルメス@ユジノサハリンスク】 ガガーリンのお向かいくらいかな? お土産ものやさんに行ってみました。 ユジノサハリンスクはお土産ものやさん少ないですね。 空港のも小さいし‥ ここは専門の「お土産ものやさん」です。貴…

🤧ガガーリン@ユジノサハリンスク🤧【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【ガガーリン@ユジノサハリンスク】 教会の近くに。 ガガーリンの像がありました。 どこ行ってもガガーリンは人気だねぇ。

🤢モンゴリアビレッジテンゲル@那須町🤢

【2020.3.19】 道の駅や道の駅や道の駅に寄り道はしましたが。 一応まっすぐこの日のお宿へ! おかげでぎりぎり明るいうちに宿に到着することができました! この日のお宿はモンゴリアンビレッジ テンゲル。 那須にあるゲルに泊まれるお宿です。ゲルとはモン…

🤕河津桜🤕

【2020.3.19】 道の駅みょうぎでは河津桜が見頃を迎えていました。

🤒びわこ食堂@長浜市🤒

【2020.3.】 クラブハリエのパン屋さんに行ったついでに。 夕食は長浜市のびわこ食堂さんへ。 なんか大津にもあるみたい??だけど同じ形式のお店なのかな?それは謎である。 とりあえず長浜市のびわこ食堂さんは割りと店舗が広い。そして割りと人気なお店の…

😷会食😷

【2020.3.28】 名古屋のお友達が。 近くまで来てくれました! なので、クラブハリエのパン屋さんで会食!ランチ甲斐であります。 今年は四月の段階で、家族と仕事以外の人と4人も会ってるのよ!すごくない?? クラブハリエのパン屋さんのランチは初めて。…

😴教会@:ユジノサハリンスク😴【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【教会@ユジノサハリンスク】 昼食ついでに。 教会も見学。 ちょうとお葬式やってたので、端の方でこっそりと。 地下にグッズ屋さんがあったので、お土産なども含めて購入しました。

😴教会@:ユジノサハリンスク😴【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【教会@ユジノサハリンスク】 昼食ついでに。 教会も見学。 ちょうとお葬式やってたので、端の方でこっそりと。 地下にグッズ屋さんがあったので、お土産なども含めて購入しました。

🤤韓国料理ランチ@ユジノサハリンスク🤤【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【韓国料理ランチ@ユジノサハリンスク】 少し歩いてこの日のランチへ。 この日は韓国料理屋さんに訪問。 サハリンは朝鮮半島からの移住者が多いです。日本統治時代に移住したりしてそのまま残っている人が多いそう。 日本人は…

😪妙義神社@富岡市😪

【2020.3.19】 近かったので。 妙義神社を参拝しました。すぐ近くに道の駅があるのてそこに車をとめて歩いていきました。 めちゃめちゃ昔に一度来たことがあります。 なんてったって、妙義山は頭文字Dの聖地なのでね! だけど、神社の形式は全く記憶にない。…

😔下仁田駅@下仁田😔

【2020.3.19】 ラーメン食べてから。 しばし周りをぶらぶらしてみました。 下仁田駅付近、クラシカルで良い雰囲気ですね。古いお店や看板がたまりません! 下仁田駅にも寄ってみました。 こちらは上信電鉄の終点になります。高崎まで行けるんですね。 ここの…

😌AI 画伯😌

【2020.3.27】 ai画伯やってみました。 おもしろいな! なかなか。100円課金してみた。

🤥ホワイトデー🤥

【2020.3.23】 夫氏に。 ホワイトデー貰いました!! なんと、モンゴルのインスタントスーティーチャイ! 大連で買ったのは打ち上げ蒙古のものですが、今回はモンゴルのもの。 どっちがうまいかなー? ありがたや!ありがたや!

😬蟹市場@ユジノサハリンスク😬【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【蟹市場@ユジノサハリンスク】 前日買えなかった市場へ再訪。 前日に下見したけど悩みに悩んで蟹を購入! めちゃめちゃ悩みましたよ(笑) で、かなりお高めの蟹にしましたがかなり割り引きしてくれました。 ラッキー! あとは…

🤐ポーシタ@ユジノサハリンスク🤐【キロちゃん旅】

【2020.1.6】 【キロちゃん旅】 【ポーシタ@ユジノサハリンスク】 6日になりました。 今日がフルにユジノサハリンスクを体験できる最後の日です。 今日もお出かけですよー! まずは駅近くの郵便局からお出かけです。 郵便局好きですねー。夫氏が(笑) スミル…

😶一番@下仁田😶

【2020.3.19】 ランチは。 下仁田の一番さん! 孤独のグルメで訪れてたとこです。 なので、行きたいなーと思ってたとこなんです! 近くに駐車して歩いてお店へ。 路地裏のお店です。隣のお店も同じく孤独のグルメで取り上げられていました。 一番さんはいに…

😏たてしなっプル@立科町😏

【2020.3.19】 さてさて。 三連休があったので、プラス1日して栃木に出掛けてみました。 早起きして岡谷までは高速で。 そこからは下道でむかいました。 下道の途中で、以前夜で閉店していて行けなかったお店を発見!オープンしてたので立ち寄ってみました。…

😑卒業式😑

【2020.3.23】 ロシア人のお友達が大学を卒業しました。 おめでたいことです! でもきちんと卒業式はできなかったそうで‥ このご時世だもんなあ。 せっかく日本まできて勉強してるのに、卒業式とか無いの悲しいよな。

😐旅程きめてる。😐

【2020.3.25】 ゴールデンウィークの旅程を決めている。 休みの取り方によっては今年もかなり長めの日程がとれる。 カムチャッカとか行きたかったよな~ もったいなや‥

🤨5日の行程🤨【キロちゃん旅】

【2020.1.5】 【キロちゃん旅 】 【5日の行程】 1月5日の行程。 この日はユジノサハリンスクに着いてからはうろうろ。

🤔本とか@ユジノサハリンスク🤔【キロちゃん旅】

【2020.1.5】 【キロちゃん旅】 【本とか@ユジノサハリンスク】 サハリン州郷土博物館で。 購入してきた本たち。 少数民族の本。 あと豊原時代の写真の絵はがき。 頑張って翻訳しなきゃなあ。

🤫ノイカフェ@箕面市🤫

【2020.3.13】 〆にカフェへ寄りました。 夜割りと遅めまでやってるノイカフェさん。駐車場もありますよ! 店内は女子だらけ! おしゃれカフェってそういうもんなんでしょうねー! こちらではケーキと甘いドリンクを。 私はよく眠れるハーブティーにしました…

🤭ぐらたん亭@宝塚市🤭

【2020.3.13】 夕食は。 ぐらたん亭というお店に立ち寄りました。 割りとアウトレットから近い。この日は洋食!って感じだったのでこちらへ。 こちらはグラタン専門店とのこと。 商店街? 飲食店が並ぶとこの中の一軒でした。 店内はカウンターのみかな? 雑…