😶一番@下仁田😶

f:id:xingtsi:20200419115016p:plain

f:id:xingtsi:20200419115020p:plain

f:id:xingtsi:20200419115024p:plain

f:id:xingtsi:20200419115027p:plain

f:id:xingtsi:20200419115030p:plain

【2020.3.19】

ランチは。

下仁田の一番さん!

孤独のグルメで訪れてたとこです。

なので、行きたいなーと思ってたとこなんです!

近くに駐車して歩いてお店へ。

路地裏のお店です。隣のお店も同じく孤独のグルメで取り上げられていました。

一番さんはいにしえの中華料理屋さんです。

店内はほぼカウンターのみ。

座敷は生きてるのかわからない(笑)

私は名物のタンメン!そして餃子!

夫氏は焼きそばと餃子にした模様。

餃子はお父さんが注文すると手ずから包んでくれて焼いてくれます。

そして熱々がでてきます。

あんが少し変わった感じで。野菜多めでとろっとしたあんかけみたいなあんなんです。だからめちゃめちゃ熱々!そしてなかなか冷めない!皮が手作りらしくもちもちのカリカリでうまーい!

サンマーメンは抜群のうまさですよ!

何よりサンマーメンに必須のうまいスープがたまらなく甘くてうまい!

野菜もしゃきしゃきで大量です。

麺も中太麺なのがうれしい!最後までのびずに食べれるしね!

サンマーメンは関西には展開してなくて。たまにめちゃめちゃ食べたくなるんですよねー!

しかもまずいタンメンはめちゃめちゃがっかりな味なので、うまいタンメンがたまにすげー食べたくなるんですよ!

久々に食べれてうれしー!!

餃子も関西は一口餃子というのがほとんどで。

皮もペラペラ。

私は餃子はもちもちのがっつりがいいんですよねー!なので、もちもち餃子を久々に食べれて嬉しかったですよ!

いやー、渋いお店だった♪

一番

362 Shimonita, Kanra District, Gunma 370-2601