2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🕹️今日の開栓🕹️

【2019.9.29】 今日の開栓。 モンテネグロの山奥の農家で買った自家製チェリー酒。 チェリーか濃い!チェリーシロップのようでうまい!

🎮土産物🎮

【2019.9.28】 北海道のセルフ土産物の残り。 夕張メロンキャンディ。 夕張メロンゼリー。 くーる という名の日本酒。 網走流氷ビール。 チェリービア。 アイヌの音楽と口琴のCD。

🕹️かわつき豚肉🕹️

【2019.9.28】 ブラジルスーパーで皮つきの豚肉を発見! トンポーロー作ろう!

🎮pont bro@甲賀市🎮

【2019.9.28】 ブラジルスーパーへお肉を買いに行ったついでにランチ。 スーパーの敷地内にあるブラジルサンドイッチ屋さんのpont bro さん。 久々に来ました。 お客さんはちょいちょいいます。 お昼をだいぶ過ぎてるわりには良い入りですね。 とりあえずオ…

🎮pont bro@甲賀市🎮

【2019.9.28】 ブラジルスーパーへお肉を買いに行ったついでにランチ。 スーパーの敷地内にあるブラジルサンドイッチ屋さんのpont bro さん。 久々に来ました。 お客さんはちょいちょいいます。 お昼をだいぶ過ぎてるわりには良い入りですね。 とりあえずオ…

🧿鮒寿司🧿

【2019.9.27】 鮒寿司擬人化?!

🔮サウジアラビア ビザ解禁🔮

【2019.9.27】 サウジアラビアの観光ビザが解禁になったようです! やったね!すごいね! サウジアラビアは観光ビザを発給してなかったんです。行けるのはムスリマ。 もしくはビジネスのビザは出してましたけどね。 今までも何度か出す出す詐欺をしてました…

🎱ノグリキ博物館からのメールがわからない🎱

【2019.9.27】 ユジノサハリンスクの博物館へ年末年始の休業日を問い合わせてみた。 返事が来たのはノグリキの博物館のみ。 仕方ないか。ここしか公式がなかったもんなあ。 で、返ってきた返事が согласно предварительному графику: 3,4,6-8 в январе 2020,…

🎯大型ごみ🎯

【2019.9.26】 やっと大型ごみ出す予約ができた! なかなか市のコールセンターにつながらなかったよ~ なんであんなにつながらないの?回線何本なの?? でも来月やっと捨てられる。しかも今月チケット買えば安いし。 ギリギリ滑り込み!

🎯頭痛外来🎯

【2019.9.27】 もう1ヶ月か。 早いなあ。 来週は行きにくいのでちょっと早めに頭痛外来に行ってきました。今回も薬だけもらうのであっという間っすね。 まだリザトリプタンは山ほどあるので、他のをもらいました。 お会計は2000円ほど。 リザトリプタンが無…

🥌地図🥌

【2019.9.26】 サハリンの地図を印刷してきました! サハリンは電車の地図はけっこうあったんですが、道路の地図はあまり無いんですね。 見やすく印刷できて良かった。

🛷宿🛷

【2019.9.27】 串本の宿を取りました。 一泊二食つき6500円。 お魚が美味しいらしいから期待。

🎿スカート🎿

【2019.9.26】 母ちゃんが。 自分の着物バラしてスカート作ってくれました。 着物の形で譲ることは諦めたみたいだ。 今までスカート作ってくれると、サイズを伝えたにも関わらず「夢のサイズ」で作ってくるので一度も着れずに廃棄することも多かった着れると…

🎽Expedia困るなあ🎽

【2019.9.24】 オーロラ航空がクレカ決済を受付てくれず購入できなかったので、Expediaで購入しました。 しかしExpediaのくれたコードだとオーロラ航空のページに入れない。 そしてもうひとつやばいやつ。 名字と名前が逆かもしれない疑惑。 このトラブルけ…

🎣ゴールデンカムイスタンプラリー道東編🎣

【2019.9.23】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 さて、台風で飛行機が飛ぶか心配されましたが無事に羽田経由で伊丹到着! 羽田の乗り換えはヤバかった!釧路 発が少し遅れたからね。もともとちょっとしか乗り換え時間なかったし。 かばんがよく乗…

⛸️山花リフレ@釧路市⛸️

【2019.9.23】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 時間があるので温泉へ行くことにしました。 この日は雨だからかとても寒く、温泉は癒されます。 釧路の動物園の近くにありました。この動物園は日本で唯一シマフクロウがいるらしい。コタンコロカム…

⛳道の駅しらぬか恋問@白糠町⛳

【2019.9.23】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 飛行機の時間まで余裕があるので道の駅しらぬか恋問へ。 昨夜からの体調不良が続いていたので私は少し休憩させてもらいました。 ここは蟹が売りなんですねー! でかい生け簀があり、毛がにを山盛り…

🥅釧路湿原展望台@釧路市🥅

【2019.9.23】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 明けまして23日。 この日は朝ごはんを宿でいただいてから早めのスタートです。 あいにく天気は雨。台風来てるしなあ。 毎日台風の影響がある空港予想が変わってドキドキでしたよ。最終的には関西も…

🥋ポロンノ@阿寒町🥋

【2019.9.22】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 夕食食べて温泉入ってから少し散歩。 再度アイヌコタンへ。 少し土産物屋さんを冷やかしてみましたが、マキリ(小刀)は他の店には無く‥残念。 ポロンノさんでお茶しました。 アイヌご飯か食べられる…

🥊両国総本店@阿寒町🥊

【2019.9.22】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 今夜の宿に到着★ 両国総本店さん。昨年に続き二度目の宿泊となります。 集落の端と端にはなりますが、アイヌこだわってらして、までも徒歩圏内。 部屋にこだわらなければお安くて気軽な宿です。リフ…

🏸アイヌコタン@阿寒町🏸

【2019.9.22】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 17時頃阿寒湖に到着~! 薄暗くなって参りましたが宿より先にアイヌコタンを散策! シアターでアシリパさんとフチのAR をお迎え!順調だ~ シアターで何か見るか迷いましたが眠かったからやめときまし…

🏓弟子屈屈斜路コタンアイヌ民俗資料館@弟子屈町🏓

【2019.9.22】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 海鮮の後は本来の目的地、弟子屈へ。 北海道は広いな。距離感がおかしくなる。 弟子屈屈斜路湖コタンアイヌ民族資料館についたのは夕方。日が落ちてくるととたんに気温も落ちてきますな。肌寒い。 …

🥍純の番屋@羅臼町🥍

【2019.9.22】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 お風呂のあとは飯! 熊の湯から割りと早く海辺に出たのでそこらでご飯にしました。 純の番屋。どうやら北の国から関係らしいのですが、一回も見たこと無いので全くわからんな!まあ、いいや。 ちょ…

🏒熊の湯@羅臼町🏒

【2019.9.22】 知床初潜入! ゴールデンウイークはまだ道が冬季閉鎖だったからなー。 道の駅にも少し寄り道。 北海道の道の駅は、車で暮らしてるみたいな人が駐車場にたくさんいるね。 長期旅行なのか家がないのか知らないけど。キャンプ地とかに行かないの…

🏑遡上@網走市🏑

【2019.9.22】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 宿から少しおりたところでの川に鱒が遡上してきてると宿で聞いたのでのぞいてみました。 見てみるととても住宅の近くだしとてもとても小さい川なのです。 しかし見てみるとすごい!!いる!! サク…

🏏熊取岬@網走市🏏

【2019.9.22】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 次の日。 とりあえず、宿の人オススメの能取岬へ。 宿からすぐです。 水平線がキレイに見えますな! いろんな映画の撮影が行われたみたいです。 ★能取岬★ 北海道網走市能取岬

🏏あら鷲@網走市🏏

【2019.9.21】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 酒屋に寄ったりして少しだけ遅くなりましたが、この日の宿、民宿あら鷲さんに到着! 網走市市街からもっと北へ進み能取岬から車で少しの高台にあります。 後ろは自衛隊基地なのかな?看板がありまし…

🏏あら鷲@網走市🏏

【2019.9.21】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 酒屋に寄ったりして少しだけ遅くなりましたが、この日の宿、民宿あら鷲さんに到着! 網走市市街からもっと北へ進み能取岬から車で少しの高台にあります。 後ろは自衛隊基地なのかな?看板がありまし…

🎳サハリンイルガ🎳

【2019.9.21】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 網走市の観光協会のページかな? そこで気になってたサハリンイルガのアクセサリーをゲット! 種類はまちまちですが、けっこうあちこちに売ってました。 ウイルタの紋様を元に作られたアクセサリー…

🎾道の駅流氷街道網走@網走市🎳

【2019.9.21】 【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】 少し時間があったので、道の駅流氷街道網走に立ち寄りました。 網走川の河口と海が合わさるところにあります。眺めが良いところにありますね! とりあえずお土産購入(自分ちの)。 勢いでホタテとイ…