🏒熊の湯@羅臼町🏒

f:id:xingtsi:20190924230023p:plain

f:id:xingtsi:20190924230026p:plain

f:id:xingtsi:20190924230031p:plain

f:id:xingtsi:20190924230037p:plain

f:id:xingtsi:20190924230039p:plain

【2019.9.22】

知床初潜入!

ゴールデンウイークはまだ道が冬季閉鎖だったからなー。

道の駅にも少し寄り道。

北海道の道の駅は、車で暮らしてるみたいな人が駐車場にたくさんいるね。

長期旅行なのか家がないのか知らないけど。キャンプ地とかに行かないのかね?

ぐるりと半島の国道を走り温泉へ立ち寄りました。

山の中の温泉です。

有志で作ったらしく、入浴料はお心持ち。

男子風呂は衝立の向こうで全解放らしいですが、女子風呂は囲われてますし脱衣場もあります。

女子風呂は五人も入ったらいっぱいかなあ?って感じ。

硫黄の匂いの白濁したお湯です。そして熱い!

沢の水でゆったりうめてあるのでギリギリ入れますが‥足が真っ赤になる(笑)

注意書きが色々してありましたが、その中に熱い場合も半数以上の賛成がなければうめてはならないとルールが書いてありました。このときは半数以上でラッキー。地元の方が山水がどかどかと放出されてる太いパイプを湯船に入れてうめてくれました。

でもすぐに熱くなっちゃうけどね。源泉は入ったままだからな。

まー、快適快適♪やはり硫黄のお湯はいーねー♪癒される。

そんな中若い子たちが体も拭かずに脱衣場に入り、おばちゃんたちに注意されてました。

若い子たちはおばちゃんたちに「カリカリして!」とか言い返す[emoji:B5C]常識も無いうえに根性もわるいな!最悪だ[emoji:B5C]脱衣場がべちゃべちゃになるだろが。

いやー、緊迫してたわ(笑)

旅行に出るといろんな人がいるね。身内じゃなくて良かったー!とほっとするわ。

★熊の湯★

〒086-1822 北海道目梨郡羅臼町湯の沢町