2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🏥まぐろレストラン@四日市市🏥

【2022.3.27】夕食は、またもマグロレストランへ。ここは規模かでかいから絶対入れていいなあ。☆マグロレストラン☆〒510-8005 三重県四日市市富双2丁目1−15

🏤舞台🏤

【2022.3.27】今回も友達の劇団の公演を見てきましたー!今回は有名ミュージカルを引用した作品。色々ミュージカルか出てきましたが歌舞音曲に疎いのでほぼわからず…(^_^;)次回は来年かあ。けっこう間あくね。

🏣カルテットブルーイング@軽井沢🏣

【2022.3.21】駅前から帰りは送迎を呼ばずに歩いてホテルまで戻ります。途中クラフトビール屋さんがあったので立ち寄り。このお店のものか冷蔵庫のものをここで飲むことができるよう。フルーツっぽいのを一杯。ここは簡単なツマミもあるようですが、食べ物は…

🏨Au Depart ​Un fers (オーデパール アンフェール)@軽井沢町🏨

【2022.3.21】宿にチェックインしてからすぐに駅前に繰り出しました。ホテルでは軽井沢駅前まで無料送迎サービスもしています。歩けば歩ける距離なんだけどね。ベンツの送迎車に乗ってみよう!と送りをお願いしてみました。お願いしたタイミングで車があいて…

🏦姥神大神宮@江差町🏦

【2022.1.1 】元旦に宿をチェックアウト。昨夜から雪が降ってたようで車の上にかなり積もってました。後から知ったのですがこの辺りから北海道の空便や鉄道は一部雪で大変なことになってたらしいです。主に千歳あたり。このあたりはそうでもないからオオゴト…

🏟️ザレイクビューTOYA@洞爺湖温泉🏟️

【2021.12.31】大晦日の宿は洞爺湖にしました!二度目のザレイクビューTOYAです。大晦日なので奮発しました〜!前回はギリギリGoToだったのよね…今回はフルで支払わねばならん。前回は半露天風呂つきの部屋にしましたが、十勝川温泉ほど部屋のお風呂が開放感…

⛪レバ刺し届いた!⛪

【2022.2.18】会津坂下の堀商店さんでお願いしといた馬刺しとレバ刺しが届きました!うまーしですね!ダジャレじゃないけど(笑)ネット通販とかしてくんないかなあ。

🕋テアトルバンブーチケット🕋

【2022.2.15】お友達の劇団が公演をするそうで。今回は発売すぐに購入したよ!いつも終わり頃ギリギリに買うから(笑)ついったらんどの相互様も行かれるそうだ。たのしみー。

🛕ヒルトン名古屋@名古屋🛕

【2022.4.2】散歩がてら歩いてヒルトン名古屋まで。今回予約は33パーオフプランでエグゼクティブツインを予約。案内されたお部屋はプレミアムエグゼクティブツイン。ノーマルツイン予約した前回もプレミアムエグゼクティブツインにUGしたからそれならお安…

🕍円頓寺商店街@名古屋市🕍

【2022.4.2】初の円頓寺商店街にイン!名前は知ってたし一度行きたいと思ってたんだよね〜渋い商店街ですね。この日はイベントやってました。春の酒まつり。春の土曜日に何日かやるみたい。この日はその中の一日でした。酒まつりと言っても小規模です。3蔵…

🏗️梅園@名古屋🕍

【2022.3.26】三軒目は安定の梅園。もう深夜まで営業しててよき。変な客がいつもいるなあ(笑)☆梅園☆愛知県名古屋市中区錦3-18-14 錦スカイビル 1F

🏰赤城山@群馬県🏰

【2022.3.21】神梅館をチェックアウトし。そのまま長野に向かおうかな?と思いましたが少し寄り道。せっかく頭文字dのスタンプラリーに来たので赤城山を走ってみることにしました。赤城レッドサンズだぜ!湖まで登ってみると別世界!湖まだカチンコチンじゃ…

🏯神梅館@みどり市🏯

【2022.3.20】夕方バタバタと到着しました、この日のお宿。みどり市の神梅館です。外から見ると古い学校みたいな佇まい。 栃木から群馬に抜けるときに気になってたお宿に今回宿泊です!中は薄暗く落ち着いた感じ。昔の家って明るくなかったんだろなあ。こち…

🏩やきとり坂@室蘭市🏩

【2021.12.31】室蘭と言えば焼き鳥らしいですね!そしてここの焼鳥は豚らしい!何言ってるかわからないね!(笑)名古屋もまーまー豚肉の焼鳥あるよね。あと室蘭焼鳥は玉ねぎだそうだ。北海道だもんね。どっかでランチに焼鳥食べたいな?と思ったけどこの日…

💒旧室蘭駅舎@室蘭市💒

【2021.12.31】室蘭は初めて来ました。前に泊まろうかな??とも思ったんですがちょっと他のところに行くのにアクセスがあまりよくなくて次回に〜にしたまま。今回も泊まりじゃないんですけどね。旧室蘭駅舎見学。明治45年に建造され、北海道内の駅舎の中で…

💒名古屋満喫しました💒

【2022.4.6】久々にソロで名古屋に行ってきましたー。いつぶりかな?今回は3名で会合です。まずは寿司屋。怪しい系寿司屋ですかね(笑)夜茶場さんです。ランチもお安く昼間から飲めます。アラカルトでも握ってもらえました。一ノ蔵と一緒にいただきまーす。…

⛪立ち食い弁慶@新潟市⛪

【2022.2.12】宿から新潟市へ出てお昼です。ピアバンダイというモール?市場?の敷地内にあるお寿司屋さんにしました。回転寿司も系列だったのですが空いてる立ち食いのほうへ。もちろん?カウンターで立ち食いのみのお店。佐渡のお店みたい。前に佐渡で寄っ…

🛕ザッハー🛕

【2022.2.8】バレンタインなので。夫氏にバレンタインチョコをプレゼント!今年はホテルザッハーのザッハトルテにしました。ザッハトルテの総本舗らしいですね。去年送料無料キャンペーンで有名になったウィーンのホテルです。もちろん今は有料に戻ってます…

🕋壁紙貼りました🕋

【2022.2.6】部屋の壁紙を貼りました!だいぶ素敵になりました。あとグレーのとこも貼らないとなあ。

🕌屋根神様@名古屋市🕌

【2022.4.2】名古屋駅から円頓寺商店街まで歩く途中に見かけたのは屋根神様。屋根に祠があります。しかも歩いていけるように屋根に通路?が。このあたりは古い住宅も多くて見て歩くのも楽しそう。

🗿jollofkitchen@名古屋市🗿

【2022.4.2】先週も名古屋に行きましたが今週も名古屋です(笑)今回は鈍行で名古屋にイン!二時間半くらいで着くんですよね〜名古屋に着いてからまずはランチ。今回は中小田井のガンビア料理屋さんのjollofkitchen。ガンビアの名誉総領事がやってるお店です…

⛩️のぼりべつ熊牧場@登別⛩️

【2021.12.31】いよいよ大晦日。民宿をチェックアウトしてむかったのはのぼりべつ熊牧場!いつ以来?!小学生のとき以来かも!熊がいたなー?くらいしか覚えてないが(笑)この日は天気は良かったのですが寒くて、ロープウェイで山の上にある熊牧場まで登る…

⛲民宿500マイル@白老⛲

【2021.12.30】この日の宿は夏にも泊まった虎杖浜の民宿500マイル!海辺の民宿です。前回は猛暑でエアコンも無く暑かったんだよね〜。死ぬかと。今回は冬だし問題ない!と思ったら部屋がめちゃくちゃタバコ臭い!これやばい…。そうなんですよね。ここは喫煙…

💈旅行計画💈

【2022.2.3】そろそろゴールデンウィークの予定も決めねばならん。世の中みんな決め始めるの早いしな〜あとは3月の群馬行きのお宿も。

🏛️巨峰ドライフルーツ🏛️

【2022.2.13】軽井沢キュリオのラウンジの干しぶどうがうますぎるので、買ってみました。巨峰の皮付き干しぶどうってうまいのねでもキュリオのにはかなわない…似たものを探さねば。

🗻マトリョーシカ@名古屋🗻

【2022.3.26】二次会はマトリョーシカさん!久々に来ました。まー、どこも久々なのだけど(笑)ママさんはロシアに帰省しているとのこと。来月にはこちらに戻るそうだがスムーズに日本に来れるのか?謎だ。ということで、お店のメインの言語は南米化してまし…

🗽ココ・ファーム・ワイナリー@足利市🗽

【2022.3.20】前日は夫氏が日本酒の試飲をしたのでこの日は私のばん!と、いうことでワイナリーに寄ってみましたがまんぼー中で試飲は無し。で、時間も推してましたがダッシュで栃木へ!ココ・ファーム・ワイナリーさんへお邪魔しました。間に合ったー。良か…

🗼あおぞら@渋川市🗼

【2022.3.20】スタンプラリーも無事クリア!ランチに向かいます!正直前夜の夕食がヘルシー過ぎたので今日は肉!肉しかありませんね!ていうか、前日走ってた道中に焼肉屋さんのあおぞらの看板が沢山ありましてね…既に洗脳されてましたよ(笑)さてやってき…

🎡ウエムラ@しらおい🎡

【2021.12.30】千歳空港でARとったりしながら白老へ。お昼はスーパー隣接のフードコート?で海鮮丼を食べようと思ったのですがこの日は海鮮系だけお休み(T_T)仕方なく肉に切り替え。前にも行った牧場にある方のウエムラさんへ。レストランのウエムラさんはお…

🎡卵@五泉市🎡

【2022.2.13】宿を出てわりとすぐに寄り道。卵屋さんです。昔の農家?を再利用してる卵屋さんで建物が立派!すごいです。そして卵の種類もすごい…バラ売りで全て買えるのがうれしい。バラ売りで色々つめてもらいました。近所の人はシート買い?してるし…すご…