🏟️ザレイクビューTOYA@洞爺湖温泉🏟️

【2021.12.31】

晦日の宿は洞爺湖にしました!

二度目のザレイクビューTOYAです。大晦日なので奮発しました〜!

前回はギリギリGoToだったのよね…今回はフルで支払わねばならん。

前回は半露天風呂つきの部屋にしましたが、十勝川温泉ほど部屋のお風呂が開放感がなかったので、今回は風呂がない普通のお部屋にしました。
十分な広さですけどねー。それでも。
部屋からばーんと見える洞爺湖が最高です。窓も大きく取ってあるしね。
窓際に椅子おいてくれてるのもありがたい。


まず風呂!!
ここはもちろん洞爺湖温泉が引かれています。
昭和のお風呂と露天風呂つきのメインの御風呂があります。他にもあったっけ?
どちらもウェブから混雑状況がわかります。

昭和な湯のほうを見ると…ウェブからはメンテナンス中になってる。
行ってみると誰もいない。お湯はもちろん満たされていて洗い場は乾いていて整然とジャンプーや椅子が並ぶ。なのに誰もいない。

念の為通りかかったホテルの人に入ってよいか聞いたらOKとのこと。
なんだか別世界に迷い込んだのかと思った…年末で満室の大型ホテルで独泉を満喫してしまいました(笑)
ありえん(笑)

もちろんもうひとつの温泉も満喫。
ここの露天風呂は最上階にあって良いんだよね。

最上階の露天風呂からは洞爺湖がバーン!インフィニティ的な温泉で遮るものもなし。今年も雪がちらついてきてそれがまたサイコーでした。

ご飯もいいんだよね。ビュッフェだけど。マジもんのステーキが今回もサイコーでした!

☆ザレイクビューTOYA☆

〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29−1