🏰赤城山@群馬県🏰

【2022.3.21】

神梅館をチェックアウトし。

そのまま長野に向かおうかな?と思いましたが少し寄り道。

せっかく頭文字dのスタンプラリーに来たので赤城山を走ってみることにしました。赤城レッドサンズだぜ!

湖まで登ってみると別世界!湖まだカチンコチンじゃないですか!一面凍結です。余裕で点灯立ててワカサギ釣りしていますよ。寒いんだな、赤城山

赤城神社に参拝し御朱印をいただいてから、湖に降りてみた。
もちろんきちんと、歩いてOKのところから降りましたよ!赤城神社の境内からは降りては駄目となってましたし。

氷はけっこうしっかりしてました。
しかあし!端の方はもうだめだ。試しに踏んでみたら思い切り沈んで氷水にめり込みました…
やはり氷った湖=落ちるだな…

赤城山