🏯神梅館@みどり市🏯

【2022.3.20】

夕方バタバタと到着しました、この日のお宿。

みどり市の神梅館です。

外から見ると古い学校みたいな佇まい。 栃木から群馬に抜けるときに気になってたお宿に今回宿泊です!

中は薄暗く落ち着いた感じ。昔の家って明るくなかったんだろなあ。

こちらは一説によると足尾銅山の銅山住宅を移設し100年ほど前に宿にしたんだそうな。太い廊下が真ん中を通り左右に襖の部屋があるスタイル。一階も二階もそんな感じ。足尾銅山も歴史があるから大正の頃の住宅はこんなだったのかなあ。ゆめ膨らむぜ

お部屋は二階。

今は客を二組しかとってないので広い二階は静かです。しかも我々の部屋の方は廊下が閉じられた空間になっておりその中の二部屋を使えます。他にも何室かある空間ですがそこはお客を入れないのでかなり広い空間がプライベート空間でした。

バス・トイレは別。トイレは階下です。
致し方なし。

まずお風呂は温泉です。ありがたや。
このご時世で二組なので貸し切り。ふたつお風呂はありますが沸かし湯なので時間指定となってます。朝も入れて3回一時間ずつ入れるので十分ですね。

そして食事!!
これが半端ない多い!部活の高校生くらいしか完食できないのでは??と思われるボリューム!
がんばったんだけど完食無理でした…品数もさることながら一品一品のボリュームも多い。若い人が泊まることが多いのかなあ?
朝ごはんもそれなりにがっつりでした。なにより前夜のご飯が消化しきれてなくてあまり食べれなかったよ…
申し訳ない。

ひっつみなど出たのは嬉しかったな。


ここのお宿は、宿としての営業はあと一年だそう。気になる方は早めに行かれては。

☆神梅館☆


〒376-0104 群馬県みどり市大間々町上神梅275−1