🤾仙養舘@二戸市🤾

f:id:xingtsi:20210531211755j:plain

f:id:xingtsi:20210531211800j:plain

f:id:xingtsi:20210531211805j:plain

f:id:xingtsi:20210531211809j:plain

f:id:xingtsi:20210531211814j:plain

【2021.5.6】

この日のお宿は。

二戸市の仙養館さんです。

座敷わらしが出る宿です。

明るいうちに到着できました。古くて大きな旅館です。

こちらはお部屋を指定して泊まることができます。座敷わらし目撃例があるお部屋にしました。

廊下から室内に降りると階段がある変わったお部屋です。

トイレは別。

ここは温泉でもあります。

一階に男女別の大きな温泉がありました。

温泉は古いですがタイル張りの大きなお風呂でいい感じ。2面にガラスがあり明るいです。

ガラスも古いガラスらしく波波してる。

お湯は少し熱め。

アルカリ性低温泉だそう。癒やされる。

座敷わらしさんに貢物を持っていきました。お菓子とおもちゃ。気に入ってもらえたかなあ?

スマホではオーブがとれなかったが、オスモではどうだろう。

深夜に撮影しておいたけど。

今回は二食付きだったので、別室の個室で夕食をいただきました。

夕食

テーブルでなくお膳。渋い。

お膳のお宿って多いよなあ。そういうとこばっか行くからかな。

夕食の内容は豪勢です。

メインは鰻!すごーい!豪華[emoji:B60]分厚いし柔らかい。

それに天ぷらに刺し身に…更にいくらも。

小鉢も豪華。

ひっつみ汁もついてて嬉しい〜!お酒は南部美人をいただきました。

めちゃくちゃ満喫。

朝ごはんも別室。

こちらはシンプルでした。卵とお魚。朝はこれくらいでいい。

今回は座敷わらしさんには会えなかったけどいい宿でしたよ。

またおもちゃ持っていかなきゃ。

★仙養館★

〒028-5711 岩手県二戸市金田一大沼24