🥘ヤマニ仙遊館@大鰐温泉🥘

f:id:xingtsi:20211219213858j:plain f:id:xingtsi:20211219213902j:plain f:id:xingtsi:20211219213912j:plain f:id:xingtsi:20211219213918j:plain f:id:xingtsi:20211219213925j:plain
【2021.11.21】

青森市から高速をぶっ飛ばして。

大鰐温泉へ。夕食前に間に合いましたー!

この日のお宿はヤマニ仙遊館。歴史ある温泉宿です。
創業は明治初期で今の一番古い建物が明治30年くらいに建てられたものだそう。

もちろんこの日の予約はその旧館で取りました。旧館でも全然お高くないんですよ!ありがたい!

しかも太宰が滞在したらしいお部屋に泊まれました。太宰か滞在したらしいお部屋は二部屋ありそのどちらかなんだそう。どちらなんだろうね。

二間ある広いお部屋でした。
お布団か敷きっぱなしにできるからいいよね。二間。

廊下から玄関も素敵。ライトもかなりオシャレです。
変形Y字の階段もおしゃれ。学校の七不思議みたいなところに鏡があるのがこわいですが、反対側に置かれてるライトを映してるんですね。夜は覗き込みたくないですが。

夕食は併設のレストランでいただきます。こちらは蔵を改装したオシャレレストラン。こちらの蔵も本館も有形文化財だそうです。

夕食のメインはしゃぶしゃぶ!
良い肉です!肉の旨味が感じられる!食べ放題とは違いますね〜!なかなかのボリューム!

その他のオシャレおかずもかなりあり、満腹になりました。お供はこの地方のワインをいただきました。

★ヤマニ仙遊館★