2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🍵発送🍵

【2020.11.28】 ロシアへの小包発送しました! こないだまでSAL便もあったのに船便だけになってました退化してる 2ヶ月~3ヶ月かかるのかなあ。 気長に待ってもらおう。

🍯お茶🍯

【2020.11.27】 今日のお茶はこちら。

🥫たてしなップル@立科町☕

【2020.11.20】 go toトラベル8回目の旅にいざ出発! 朝早く出発して途中立科で寄り道。 群馬のほうに抜けるとたてしなっプル通るんだよね~。また立ち寄ってみました!うふふ。 今回は前回買わなかったアップルワインを購入!しかもポイントカードがたまっ…

🥛小宝@京都市🥛

【2020.11.9】 夕食は。 京都市内まで戻ってきてからいただきました。 みんぱくの展示でオムライス見てからオムライス食べたくなっちゃったので洋食屋さんにしました。 さすが京都の洋食屋さん。お高いぜ まあオムライスはましだけどね‥ オムライスもサイズ…

🍼オイル交換🍼

【2020.11.28】 おたまさんのオイル交換してきました。

🍮焼きリンゴ🍮

【2020.11.27】 夫氏が。 ロシア語講座で疲れた頭の私に焼きリンゴ作ってくれました! 夕飯がわりにうまー!

🍯みんぱく@吹田市🍯

【2020.11.9】 インターコンチ大阪をチェックアウトし。 この日はみんぱくへ! 特別展 先住民の宝 目当てであります! 延期になった特別展始まって良かった! とりあえず特別展から見ましたが‥ 二時間以上かかりましたねなかなかに見ごたえがありました! 一…

🍮レインボー@大阪市🍮

【2020.11.8】 クラブラウンジでカクテルタイムを堪能してから。 ぶらりとまた散歩に出てみました。 レインボーさんで一杯。 いつも帰る時間気にしないといけないから、遅くに寄れるのはいいなあ。

🍬ロシア語🍬

【2020.11.27】 今回のロシア語教室。 皆さんお休み!!で、私一人で出席!!なので、個人レッスンとなりました 皆で順繰りにあたるところを全部一人で答えるのはつらい‥考える暇がないしノートとる暇もない‥ しかも完了、不完了なのに‥

🍭キタムラ@🍭

【2020.11.8】 アフタヌーンティーとカクテルタイムの間に。 買い物に出掛けてみました。 ‥地域クーポン12000分消費のためですよ‥ 今回はキタムラで鞄を買いました!追い金3000円で良いのが買えましたよ~

🍫大根が!🍫

【2020.11.8】 クラブラウンジでアフタヌーンティーを堪能してから。 ぶらり町歩き。 Twitterに前日あがってた、町中にはえる大根を見に行きました。 するとなんと!! もう抜かれてる! さらにスーパーで買ってきたネギの束が置いてある!! 誰がやったんだ…

🥧🥧go to 一時停止🥧🥧

【2020.11.25】 さてさて。 また雲行きが怪しくなってきましたぞと。の、go to トラベル。 人のいるとこなんてほぼ行かないのにねぇ‥旅行先で。しかも話さないしさあ‥ リスキーだと言ってる人は集団で旅行行って道中しゃべりまくり、現地で宴会してしゃべり…

🥟インターコンチ大阪@大阪市🥟

【2020.11.8】 さてさてまたやってきましたインターコンチ大阪! 前回のプランが12月末までで終わりだと知り‥ なおかつ予約はほぼ埋まっていてとれたのはこの日だけでした!なんてこと!大人気だな~ ということで、ほんとならもう少し間をあけてから来たか…

🍡ダスキンミュージアム@吹田市🍡

【2020.11.8】 モーニングしてから。 ホテルにインする前にダスキンミュージアムを見学! 駐車場はありませんが、近くに安価なコインパーキングがいくつかあります。 ダスキンミュージアム‥ もちろんダスキンですが、皆さんのメインはミスドですよね(笑) 一…

🥧チトー🥧

【2020.11.25】 お茶入れから。 チトーのピンバッジがみつかりました。 ベオグラードのチトー博物館で買ったやつ。 どこいったのかなー?と思ってたらこんなとこに‥

🧁下仁田ネギ🧁

【2020.11.25】 群馬で買ってきた下仁田ねぎ! 食べるぞ~♪

🍰さかい珈琲@🍰

【2020.11.8】 大阪へゴー! まずは朝ごはん。 久々のさかい珈琲へ。 あまりこの辺さかい珈琲無いんだよね~ モーニングの時間帯なので少し待ちましたが案外早く入れました。 有料モーニングもありましたが、アフタヌーンティーも待ってるので無理なモーニン…

🎂sima@小牧市🎂

【2020.11.1】 ラーメン食べてから。 少しお茶することに。 41号沿いにある紅茶屋さんにしました。あるのは知ってましたが今まで訪問したことはなく‥ 木造のかなり大きなお店です。 とりあえずインすると店員さんがお出迎え。入り口近くでメニューを渡され、…

🍪壱正@小牧市🍪

【2020.10.31】 明治村は早めにひきあげて。 遅めのお昼は村の外で食べました。 壱正さん。できたばかりの頃行ったきりじゃなかろうか?めちゃめちゃ久々だ~! ちょっと並んでましたがさすがラーメン。 すぐに案内されました。 メニューは多分大きくは変わ…

🍩謎解き🍩

【2020.11.1】 ステーキ肉を朝から食べてから。 朝イチで明治村へ! オープン前に着くことができました!オープン待ちの方々がいらっしゃいますがめちゃめちゃ並ばずに入場することができました。 今回はゴールデンカムイの謎解き、残りの一つを行うことが目…

🍩ステーキ🍫

【2020.11.1】 栄で遅くまで飲んで。 ぶらぶら歩いて大須の宿に戻り明けて1日。 朝からステーキいってます!(笑) なんとこのビジホ、朝ごはんにステーキが選べるのですよ!(普通の朝ごはんやカレーなどもあるそうです ) 楽しいのでステーキにしてみました。 …

🍨梅園@名古屋市🍨

【2020.10.31】 キャッシュカードの確認をしに宿に戻ってから。 夕食は久々の梅園へ! いやー、たまに来ると(たまじゃなくても)うまーい! 麻婆豆腐サイコー!春雨ミンチもサイコー!近所にほんとほしいよ‥近くにうまい中華ないんだよね‥ ここはずっと通って…

🍨バーチャルエイジ🍨

【2020.10.31】 大須で飲みながらふとFacebookを見ると。 友人の劇団がこの日公演ではないか!! ダメ元で連絡してみると、チケットまだあるとのこと!良かった!二枚予約して会場へむかいました。 行く途中にキャッシュカードがない!!と焦る事態もありま…

🍧マーケット@名古屋市🍧

【2020.10.31】 大須で少し飲んでから。 久屋大通へ移動。 この日はマーケット的イベントがやってました。 テレビ店辺りはめちゃめちゃきれいになって驚き!名古屋都会だよ! 友達とご飯でもと思ってましたが、私の調整ミスで実現できず なのに出てきてくれ…

🍦堀内果実園@大阪市🍦

【2020.11.4】 アイヌもしりを見てから。 どこへいこうかなー?と映画館もあたりをぶらぶら。 ドトールは何故か満席‥なので駅側へ戻ってきて夫氏との待ち合わせまで時間を潰すことにしました。 お店は堀内果実園さん。 果物メインのお店です。かき氷やパフェ…

🦪イスタンブール@名古屋市🦪

【2020.10.31】 名古屋に到着! 今回は名古屋ぶらぶらだけのために来ました。ノープラン。 今回は大須に宿をとってみました。 なのでとりあえず大須をぶらつくことに。 お昼ご飯しながら飲むことにしました。 大須には外国ご飯やさんがたくさんあり選ぶのも…

🦑買い物🦑

【2020.10.19】 go to 地域クーポン12000円分。 何につかおうかなー?の思ってたのですが、夫氏のきれいめパンツを買うことに。 かなり悩ましかった!! 百貨店高いんだもん‥しかもむかつく店はあるし。 良いのを見つけてパンツと追い金してシャツを買いまし…

🦐年賀状届いた🦐

【2020.11.18】 今年も。 年賀状注文して届きましたー! 今年はちょっと弱そうな感じです(笑) 宛名書かないと。

🦞鞄きました!🦞

【2020.11.18】 クラブフロア癒し旅で手に入れた12000円分のgo to 地域クーポン。 キタムラのバッグ買ったんですねー! お取り寄せになってたものが届きまして。夫氏がとってきてくれました! うん。使い勝手よさそう。 入れ違いで2つほどキタムラの鞄を修理…

🦀天洋@大阪🦀

【2020.10.18】 ラウンジで飲み食いしたあと。 少し買い物で大阪駅あたりをぶらつき。 そのまま散歩がてらラーメン屋さんに。 なんとなく、少し〆のなにかが食べたかった!! 歩くこと20分。 ラーメン屋さんに到着~閉店ギリギリでした。 ラーメンも麺の量を…