🍯みんぱく@吹田市🍯

f:id:xingtsi:20201129211150p:plain

f:id:xingtsi:20201129211154p:plain

f:id:xingtsi:20201129211158p:plain

f:id:xingtsi:20201129211201p:plain

f:id:xingtsi:20201129211204p:plain

【2020.11.9】

インターコンチ大阪をチェックアウトし。

この日はみんぱくへ!

特別展 先住民の宝 目当てであります!

延期になった特別展始まって良かった!

とりあえず特別展から見ましたが‥

二時間以上かかりましたね[emoji:331]なかなかに見ごたえがありました!

一階はサーミの展示が興味深かったです。

しかし北欧サーミの展示しかない。ロシアのサーミのはないんだよなあ。なんでだろ。

ナイフの展示は良かったですね。

中央のスペースに飾ってあったいろんな民族の写真も地味に良かったですね。

カリマバードからの写真が懐かしかった~大変だけどまた行きたくなりました。

二階はお目当て。

ゴールデンカムイの原画展示です。

ひたすら原画を展示してあるわけではなく、原画とともにそのシーンに使われていたアイテムを展示するスタイルでした。

これは面白い!漫画持参で聖地に行かなくてもいい感じですね?!お手軽です~!

興味深い展示でした。

その後常設展示も駆け足で見学。

閉館時間まで見学しました。足がいたい

六時間弱見学しましたが全部ちゃんと見きれなかった

展示数多いもんな。

本とクリアファイルなどお土産に買って帰りました。

またゆっくり見に来ないとなあ。

みんぱく

〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園10−1