2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🇩🇲水美温泉会館@台北🇩🇲

【2023.10.8】この日は朝からMRTに乗って北投温泉へいつもぼーっとしてるので乗り過ごすかと思ったら新北投温泉は終点でした。今回はkkdayのアプリで貸切温泉を予約。温浴施設&ホテルの水美温泉は駅からほんとにすぐでした。よかった。受付ではアプリを見…

🇩🇰朝食に台湾ビール🇩🇰

【2023.10.8】二日目の宿の朝ビュッフェ。前日は、朝食つきじゃありません!とか追い払われそうになったけど(確かに朝食つきのプランではないが)会員と知られ事なきを得たが‥2日目はきちんとリストに名前が入ってた。前日も感じだが、このレストランは会員…

🇮🇶スタバと鍋貼@台北🇮🇶

【2023.10.7】ラウンジで少し食べて飲んでしたので夕食はテイクアウトにしました。まず鍋貼。やはり水餃子より焼いたほうが好き。評判の良い店に行ってみたらなんと屋台でした!びっくり。屋台もグーグルマップに載ってんのね。飲み物はスタバで。これ、日本…

🇩🇬エグゼクティブラウンジ@台北🇩🇬

【2023.10.7】MRTでホテルに帰り、エグゼクティブラウンジに繰り出しました。せっかくだから活用しないとね。暑いからドリンクいつでもタダで飲めるのはありがたいし。カクテルタイムは予約が必要だったようですが、カクテルタイムのちょい前に行ったら何…

🇩🇪秋葉?@台北🇩🇪

【2023.10.7】西門に向かうためにチャリを借りました。川沿いの公園で。催し物をやってたので余裕があったら見たかったんですけどね〜!カラオケ大会でめちゃめちゃ日本の歌を日本語で歌ってるし。しかし、走り出してすぐにどしゃぶりの雨。だけど西門に着く…

🇨🇾永楽市場から迪化街@台北🇨🇾

【2023-10.7】チャリで永楽市場へ!永楽市場のとこにチャリステーションがあるのでそこにとめてブラブラしました。とにかくすごい人!お土産とか買うのにはいいけどね。以前迪化街のおしゃれ宿に泊まったことがあるんですが、どこかわからなくなってした‥一…

🇨🇽レンタルチャリ🇨🇽

【2023.10.7】さて腹ごしらえもしたらチャリを借ります。なんだかんだ言っても台北はチャリが便利!いつのまにかYouBikeは2.0というものに代わり、登録から何からスマホで完結します。ただ、台北市外は以前と同じ1.0がまだ多いそうなのでそのエリアと混在し…

🇨🇼台北駅🇨🇼

【2023.10.7】台北駅到着。台北駅到着!お弁当見たりブラブラしてからの休憩。吹き抜けの大きな空間は、皆さんの休憩場所になってます。石の床が冷たくていい感じ。エアコンもきいてるし。我々もお弁当買ったのでこちらでいただきました。排骨弁当。うまし。…

🇨🇻ワンピース🇨🇻

【2023.10.7】暑いので地下街を台北駅方面へ。途中かわいいシャツが飾ってあるお店を発見!店内に入って見てみました。派手でかわいい!値段を聞いてみると悪くない値段。しかし、柄が迷う。色々ありすぎて。オネーサンが色々すすめてくれ、2つに絞りました…

🇨🇺冰讃@台北🇨🇺

【2023.10.7】深夜に到着した体に鞭打って午前中から出かけました。まずは冰讃!夏だけやってるかき氷屋さんです。有名なのはマンゴーかき氷ですが、他にも色んなかき氷やドリンクがあります。が、ほとんどの人はマンゴー目当てでしょう。専属のマンゴー果樹…

🇨🇷ヒルトン台北新板🇨🇻🇨🇷

【2023.10.7】今回はヒルトン台北新板に4泊することにしました!まあまあギリギリに決めたのと4泊なこと、また日本も台湾も連休なことでボトムの部屋は連泊で取れませんでした。なので連泊でとれた一番お安い部屋のキングアクセシブルルームへ。深夜に着きま…

🇨🇵桃園空港→新北市🇨🇵

【2023.10.7】深夜に台北桃園空港へ到着。成田便も同じような時間に到着するので深夜なのに入国審査は混んでました。けっこう窓口開いてたのに。30分近く並びましたかね。審査自体は何も聞かれずさっさと完了。この日は深夜だったので送迎を依頼してました。…

🇨🇴関空→桃園空港🇨🇴

【2023.10.6】関空へ到着。まず前回から利用してるカフェnodokaへ。こちらはプライオリティパスで無料で利用できます(上限あり)今回はシャワーと、食事と、2時間の無料滞在を使わせてもらいました。ドリンクバーもついてプライオリティパスで全て無料。席は…

🇨🇳cherryblossom@堺市🇨🇳

【2023.10.6】根室のさんま祭に行こうとしたら、とっくに宿は売り切れ。行けなくなってしまったので、仕方なく台北に行くことに。関空へ行く途中にまず、金カムのお菓子やグッズが売り出している100ローへ。エコバッグまだ売ってました!ラッキー!そしてche…

🇨🇲ヒルトンアメックスプレミア厶🇨🇲

【2023.10.13】この度、ヒルトン系のカードを申し込みました。ヒルトンの修行をしてみましたが、修行向いてないなーと(笑)カード作ったほうが楽だし安いという結論に。特に紹介は必要なくてネットで申し込みができました。結果は次の日にはメールで来まし…

🇨🇱ヒルトン横浜請求の顛末🇨🇱

【2023.10.5】ヒルトン横浜に開業日に宿泊したわけですが。それ自体はよかったんですが。開業日の乱と呼べるイベントが発生しました!まあうちは、半分しか巻き込まれていないのですが‥まあ言うなれば誤請求ですね。一部の方に100倍の金額の請求がかかったこ…

🇨🇰渡邉カリー🇨🇰

【2023.10.4】夫氏と待ち合わせして、初の渡邉カリーさんへ。すいててすぐ入れてよかった。ラム肉を追加しました。がっつり。カレーはサラサラ系。普通のカレー屋さん。

🇨🇮ペンギン🇨🇮

【2023.10.4】スイカペンギンの方の展示会が大阪であったので、ちらり見てきました!グッズ販売はほとんど無くて、絵の展示会が主でしたがかなり見応えがありました。3周くらい周ってしまいました。癒やされた〜

🇨🇭ミステリと言う勿れ🇨🇭

【2023.9.30】U-NEXTのポイントが飽和状態なので、映画を見てきました。タイミング的にミステリと言う勿れですよ!原作ファンですし!しかも待望の広島編!ドラマは何故か風呂光さんがでしゃばり過ぎでその点は全然良くなかったんですが、今回はほぼ出なかっ…

🇨🇬今日の開栓🇨🇬

【2023.10.1】今日の開栓。北の勝 まつり

🇨🇫からのハガキ🇨🇫

【2023.9.29】ストックホルムから送ったはがきが届きました!北欧は郵便事業が衰退しており、郵便局なるものも少なくなってるそう。切手などは代わりの施設で売っているものがメインだったり。ということでスウェーデンでは、専用のアプリで切手の代わりにな…

🇨🇩ふるさと納税🇨🇩

【2023.9.29】年末はバタバタしそうだから、ふるさと納税をもう頼んだ。

🇨🇨陶さんの店🇨🇨

【2023.9.25】帰りに陶さんの店に寄って中華のテイクアウト。息子さんがスゲー話を聞いてしまった‥ポロト湖いいなあ‥

🇨🇦杉田家@横浜市🇨🇦

【2023.9.25】宿をチェックアウトしてお昼ご飯。めちゃめちゃ久々に杉田家へ。昔は杉田の吉村家に来てたなあと。変な時間だったのであまり並ばずに済みました。味はうーん。やはり吉村家がうまいかなあ。麺固めにしたらよかったかなあ。★杉田家★〒235-0032 …

🇧🇿馬さんの店@横浜市🇧🇿

【2023.9,24】ラウンジが貧相だったので、夕食は中華街へ。馬さんの店で中華。お粥以外で来るの初めてかも。すっごいボリュームだった(笑)★馬さんの店★〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町218−5

🇧🇾チャーミングセール@元町🇧🇾

【2023.9.24】タイミングよく、元町のチャーミングセールがやってました!チャーミングセールは大学ぶりに来たかも。賑わってますね〜今回はキタムラのバーゲンで鞄をゲット!なんとピクルスのこないだ売り出したばかりの鞄がもう安売りしてました。悔しい!…

🇧🇼ヒルトン横浜開業日🇧🇼

【2023.9.24】待ってました!ヒルトン横浜の開業日です!開業日に滞在するのは初めてなので楽しみにしてきました!場所はみなとみらいの端っこ。ベイクォーターが見える帷子川沿いです。ツイッタの情報によると12時前からチェックイン開始のようだったのでお…

🇩🇰ハングリータイガー🇩🇰

【2023.9.24】箱根を朝ごはん食べてからチェックアウトして、横浜へ。あさイチのハングリータイガーのハンマーヘッド店狙いです。スムーズに開店前に到着し、テラス席に案内してもらえました!初のテラス席!やっと秋めいてきましたからね〜午前中は日陰にな…

🇩🇬さわやか🇩🇬

【2023.9.23】HomeFree旅のお疲れ会に出発です!まあ、ヒルトン横浜の開業日に合わせて予約したのでお疲れ会のほうが先に決まってたんですがね(笑)静岡に入ったので義務であるさわやかへ。開店前に着いたのでスムーズにいただけました。すいてる店はだいた…

🇩🇯箱根仙石原虎乃湯@箱根町🇩🇯

【2023.9.23】時間に余裕があったのでさわやかからは下道で箱根へ。この日のお宿は箱根の箱根仙石原虎乃湯。楽天ポイントを駆使したのでお支払いは8000円のみ。行ってみると低層のマンション風で保養所とかだったのかな?って感じ。マックスでも7室くらいで…