🇧🇼ヒルトン横浜開業日🇧🇼

【2023.9.24】

待ってました!

ヒルトン横浜の開業日です!

開業日に滞在するのは初めてなので楽しみにしてきました!

場所はみなとみらいの端っこ。ベイクォーターが見える帷子川沿いです。

ツイッタの情報によると12時前からチェックイン開始のようだったのでお昼食べたら向かってみました。

みなとみらい方から、バーンと正面だと思われる側から入ると階段がありビミョー。
そして登ってもぱっと見入口がわかりにくい。
と思ったら、川側が正面らしいですね。

フロントは一階には無いのでエレベーターであがります。

ビーフロアは豪華!コンラッドみたいですな。コンパクトだけど。

フロントはもう列が出来てました。やっと1つ空いて通されるとラウンジでもチェックイン出来ると。それなら並んでる時に言ってくれないかな‥声かけてくるスタッフたくさんいたのに。

ま、とりあえずラウンジへ移動。

ラウンジはかなり広い。今まで行ったラウンジで一番広いのでは?
窓も大きく取られていて開放感がありますな。

チェックインは混んでいたので待ちが発生。その辺りも案内していただければ‥ですね。

ま、気を取り直してロケハン。
ここはアフタヌーンティータイムはなく、カクテルタイムのみ。
普通の時間帯は主にドーナツ。あとは乾き物のみ。
ドリンクは充実してました。しかしこのドリンクもあっと言う間に無くなりカクテルタイムには全て狩られてなくなってました‥先に飲んどけばよかった。

お部屋プレミアムルームが一番お安かったので予約。その後に普通のお部屋の予約が開放されてたんですね。知らなかった。
ま、UGしていただきプレミアムファミリールームになりました。広さが少し上がったのかな。エクストラベッドもセットされており、三人対応の部屋なんだと思います。ウェルカムお菓子も2人分。アメニティも3人分でした。

普通のお部屋との大きな違いはシャワールームが完全セパレートかどうかですかね。完全セパレートのがいいですよね。

そうそう。お部屋に傘があるのも初めてでした。

川側のお部屋でした。
意外と眺めがよいです。ベイクォーターがいい仕事してます。
窓が足元まで大きいので開放感大きいですね。

今だけかわかりませんが、バスソルトと基礎化粧品セットがあったのもポイント高いです。

そしてラウンジのカクテルタイム。
スタートしてからしばらくしてから行きましたが長蛇の列。一度部屋に戻り呼び出してもらいましたがけっこう待ちました。半端ない人数のダイヤモンド会員がいたらしいので仕方ないですよね‥

そしてラウンジですが、ここのラウンジはテラス席があります。
バンコクみたい。

今後はイベントに基本貸出にするので、通常のラウンジ営業では利用できるか不明とのことですが初日は開放していたので外へ。

さっむ!(笑)すごい風。海沿いのビルの間のテラスだから風通しがよい。
しかし眺めがよくて気分がよい。夜景も綺麗だし。

ただラウンジの食事はめちゃめちゃ貧相ハムとチーズと乾き物のみ。昼間のソフトドリンクたちは補充なし。うーん‥雰囲気はサイコーなんだけどね。

朝食は隣の建物で、隣の建物に行ってからも上下の移動がありビミョー。

最近ではあまり見ない食券制でした。なくしそう。
もちろんラウンジでも朝食提供しています。

朝食はかなり品数も多くテンション上がる系と言えましょう。
ランチやディナービュッフェも豪華だと聞いてます。なぜだラウンジだけが


全体通して、ラウンジ以外はありかなあと思いました。ラウンジの運営も今後どうなるかわかりませんが。
なお、このヒルトンはフランチャイズであり会員特典の割引などはレストランで対応となっていません。また、hPCjの割引もききません。
オープン時も他のヒルトンから応援を頼まず独自路線を行くKコーポレーション産の運営だそう。
バブルな香りがしますね。