2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌴SIMロック解除コード到着🌴

SIMロック解除のコードが届きました。 しかし、解除はうまくいかなかったようで。 今回は世界定額で乗り切りますよー。 幸いあと17GBくらいあるし。

🌳ネイル🌳

今回のネイルは。 ロシアに行くウキウキ感をあらわしてみました?(笑)

🌲ゴールデンカムイ197話🌲

平成最後の、ってのあんま好きじゃないのだが。 今号はまさに、平成最後のゴールデンカムイの本誌です! どうせ爆弾なんでしょ‥と思ってたら予想通り(笑) タイトルは「ボンボン」。鯉登のことだね。 尾形を病院まで連れてきて、治療を受けさせその間外で待っ…

🌱課金キャンセル🌱

夕張に。 課金(ふるさと納税(返礼なし))をしたのですが。 まだ、炭鉱の火事の鎮火やそのあとの見込みもたってないので、一度返金したいと連絡がきた。 炭鉱の復興限定の納税だったわけだが、もし返金しなくてよいなら炭鉱関係にお金を使ってくれるとのこと。…

🌷寒そう🌷

度々キロフスクとムルマンスクの気温をチェックしてましたが‥ なんか‥順調に暖かくなってる感じなので安心して(最高気温8度くらい)たのですが、なんかまた下がってきてるよ?!なんで?! これはスカジャンではやばいのでは‥ どうしたら?!どうしたらいいの…

🌼旅程🌼

しおりを作るアプリで、簡単な旅程を作成。 トリップケースのアプリと併用がいいな。

🌼発送🌼

スーツケース発送しました。 あとは当日空港で受けとるだけ。

🌻詰め物🌻

さらにもう片方! 左側の詰め物も取れましたー! 多分右側を使わないようにしてたから、とれてしまったのかも こちらは詰め物飲まなかったからすぐにはめてもらえました! ゴールデンウィーク前にとれて良かったゴールデンウィーク中だったら死んでたわ

🌺詰め物🌺

右奥歯の詰め物がとれました。 いつの間にかとれて、気づかなかった 多分詰め物は食べちゃったみたいで、無い。 とりあえず、仮詰めしてもらった。 これで連休明けまでもたさないと‥

🌻課金🌻

夕張の。 石炭博物館が火災で大ダメージです。 ノートルダムが~!とか言ってた矢先でした。 やはり、行きたいとこは行っておかないと、推しはいついなくなるかわからんね‥ 石炭博物館は小学生の頃に行きました。 次の機会は昨年。ゴールデンカムイのスタン…

🥀荷造り🥀

荷造り完了! と言っても、詰めてくれるのは夫氏ですが! いざ、荷造りをはじめると、色々悩みますなあ、持ち物。 今回は洗濯できないしな。ババシャツは重ね着だし。 防寒対策が悩ましい。半端な気候ゆえ‥

🌹建部大社@大津市🌹

年末からの懸念。 昨年のお札を返しに建部大社へ。 たまたまお祭りをしてました。 少し冷やかしてから帰りました。 由緒にイラストを使ってるけど、なかなかイケメンでよろしい。

💮一休@大津市🏵️

GROUPONで。 お好み焼き屋さんのクーポンを購入したので行ってきました!なんとなんと、スペシャルなお好み焼きか焼きそばとドリンクで45パーオフなんですよ!これは行ってみなくてはと。 一休さんというチェーンです。 食べ放題もやってるらしく(GROUPONあ…

💮岐阜タンメン@大垣市💮

旅行に持っていく防寒具。 一体どれくらい耐えれるのか?! スカジャンでいけるのか?! を試しに、池田山に行って来ました。夜中に。 なかなか滋賀には山がなくて寒いとこがなくて参りましたよ。 池田山もめちゃめちゃ寒くはなかったなあ。てか、行く久々!…

🌸新刊!!🌸

やっっと!! 十二国記の新刊が出ると公式から発表がありました!! 前回の黄昏の続きが出ます。 泰国の物語となりますね。 前回の黄昏が出たのが2001年のことです!!なんと18年前!! その間読みきりは発売されましたが、本編は18年ぶりなんですよ!ファン…

ゴールデンカムイ 196話

【2019.4.18】 二週間の休載をはさみ。 やって来ました。本誌。 前回同様登別ターンからだと思ってたら、樺太ターンから開始です。 鮭の皮をなめす、ニヴフの人々。 北海道アイヌより、魚の皮を使ったものが多いから沢山処理をしている。衣服や靴など多く利…

💐変更💐

【2019.4.17】 チャイナイースタンエアからショートメールが来た。 6日の上海⇒関空の便が時刻変更になったと。少し遅くなったのかな? トリップケースのアプリは既に変更になっててわからん‥ しかし、全てチャイ語で来るんだな(笑)強気だ。

🦂買い出し🦂

【2019.4.17】 ロシアへの土産のリクエストで。 抹茶ミルク(辻利)とだし入り味噌を希望されたので購入。 抹茶ミルクは桜バージョンが良かったようだが、こないだ見たときはあったんだが‥今は無いので濃い茶バージョンで許してもらおう。

🕸️ロシア語🕸️

【2019.4.16】 ロシア語二回目終わった‥ 疲れた‥ 人生において、こんなに予習復習をしたことがあったろうか?いやない(反語) てか、勉強とかしたことないよ。 小学生以来じゃなかろうか。 今回は‥ 生格。 使った気になってカッコいいけど、組み合わせで混乱…

🕷️宅配🕷️

【2019.4.16】 スーツケースの空港までの宅配を依頼しました。 集荷は来週の火曜日! つまりそこまでに荷造りをせねばならぬということ‥ 何をどんだけ持っていこうかなー?

🦗両替🦗

【2019.4.16】 えくすちぇんじゃーずさん‥ ルーブル補給されたと思ったら、全然欲しい額に足りなくて、あっという間にたほぼ在庫0になってしまった 今週末くらいまでに補給されないと振り込みや受け取りもあるし、両替は無理かなあ。 しかし、なんでこんなに…

🐞認知🐞

【2019.4.11】 来月もね。 本社に行かねばならない用事があり、その後に飲み会があるのですがお断りしました。 で、毎回毎回聞かれるのも困るので、不参加の理由を説明しときました。 体調面だもんな。 仕方なし。 仕事じゃなく時間外だしね。

🐝偏頭痛🐝

【2019.4.13】 またも偏頭痛来ました!! うおーん。 しかし、今回はこないだの搬送騒ぎがあるから、カフェイン摂取!心拍数を上げない! アセトアミノフェンの鎮痛剤を早めに摂取!! で、吐くまでの頭痛にはならずに乗り切りました! しかし、鎮痛剤飲んで…

🐜はずれ🐜

【2019.4.13】 マッサージ行ったら、またハズレ!! また寝てる施術者に当たった!! 他の店なのに!! 二回目!! なんで寝る人に当たるかなあ余計ストレスだよ。

🦋たつみ@京都市🦋

【2019.4.13】 夕食は。 初訪問のたつみさんへ。 古そうな居酒屋さんです。何故か入口が2つありますが向かって左から入った方が良さそうです。 手前は立ち飲みスペース。 奥は座りのよう。 ほぼ満席でしたが、タイミングよく立ち席に入れました。良かった。…

🐛Hub🐛

【2019.4.13】 お花見のあとは。 Hubで休憩。 ハッピーアワーってソフトドリンクもお安いんだね。

🐌円山公園@京都市🐌

【2019.4.13】 今年は。 桜が咲いてから寒い日が続いたので。二週連続でお花見に行くことができました! 先週はいつものお花見だったので、今回は京都まで出てみました。 円山公園の花見茶屋です。 三軒花見茶屋が並んでるんですねー。その前に緋もうせんの…

🦑ダイヤモンドビリヤニ@大阪市🦑

【2019.4.12】 夫氏を迎えにいったついでに。 お土産などを買いにハンズなどへ。 お土産は毎回悩むなあ。 他はとりあえず、お菓子などをスーパーで買ったけどね。 その後は夕食に、ダイヤモンドビリヤニさんを訪問。 ハンズから歩いて行ったけど、地味に遠い…

🦐ロシア語🦐

【2019.4.9】 ユーラシア協会の。 今年の前期の授業がはじまりましたー! とは言え、メンバー一新! というか、昨年は他のクラスだった方々のところに私が入った感じなので。皆さん既に和気あいあい。アウェイ感半端ない感じのなかでスタートです。 それに、…

🦀ビザ🦀

【2019.4.8】 ビザ、やっと確認しましたー! いや、土曜日に届いてたんだけどね?確認遅れておりました(^^; なんと、今回からビザに顔写真がつきました!今までは無かったのにね? 内容は全部合ってたし、これで一安心。