2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🚙軽井沢散策🚙

【2022.2.23】宿に着いたらまだ明るかったので近所を散策してみました。軽井沢ってほぼ来たことないんだよね〜。ぶらぶらするのは初めて!2月はお休みのお店も多いんですね…人通りも少ない。いい感じです。あんま遠くまではいけませんでしたが、明治創業のジ…

🏍️旧軽井沢KIKYOキュリオ@軽井沢町🏍️

【2022.1.23】軽井沢へ到着!この日の宿は旧軽井沢KIKYOキュリオ。ヒルトン系です。今回はこの宿に泊まるために軽井沢へ来ました。チェックイン1時間前に到着しましたがお部屋に案内してくれました。ありかたやー。アップグレードしたんだからありがたく思っ…

🚲コンラッド東京@東京🚲

【2022.1.9】ヒルトン東京で15時位までだらだらしてから次なる宿泊地のコンラッド東京へ向かいました。新宿から汐留へ。地下鉄で楽々移動です。コンラッドは汐留の駅からだと地下からすぐ上がったところにありました。コンラッド大阪のよいな大人モダンな雰…

🦼82🦼

【2022.1.8】〆に気になってた82に寄り道してみました。82はHUBと同じところがやってるパブで関東にしか無いっぽい。気になってたのよね。で、行ってみた82の新宿の店は地下一階。HUBにもよくあるタイプだよね。狭い店舗は満席のギュウギュウ。若い人が多い…

🦽かんの温泉@鹿追町🦽

【2021.12.27】この日の宿はかんの温泉です。鹿追町の山奥…行き止まりのところにあります。秘湯ですね(笑)さすがにここに至る山道はかなり積雪がありますが圧雪してあるのでスタッドレスで問題ありません。去年の年越しはたしかここでした…よかったので再…

🛵然別湖@鹿追町🛵

【2021.12.27】なんか、線路が湖に入ってくとこが見れるとかで然別湖まで行ってきました。然別湖ってまーまー山の上の方にあるのね?雪がけっこうある道を登っていくことに。先は通行止めのようでしたが、然別湖までは行けました。目当ての線路か水中に入っ…

🛴乗馬@鹿追町🛴

【2021.12.27】サウナを満喫してから宿へ向かう前に買い出し買い出し。この日の宿は近くにお店など一切ないので欲しいものは先に買い出しをしておかないといけないのです。道の駅やスーパーなど散策。その中で立ち寄った道の駅うりまく。前もスキーの前かな…

🚦ポンガラカレー@大阪市🚦

【2021.12.12】百貨店飲みをしてから。早めに帰路につくことに。寄り道は久々のポンガラカレーさん。久々だけどうましだね〜★ポンガラカレー★〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8−47 阪急サン広場 B1

🚥お風呂の民2🚥

【2021.12.24】クリスマスイブですが!!北海道へ旅立つ前日ですが!吹田市の極楽湯へ行ってきました〜!チェーンのスパ銭ですね。この日は進撃のイベント目当てです。進撃は気軽にコラボするから良いの〜。金カムも見習って(笑)イベント期間は年明けまで…

🚇犬ぞりの危機🚇

【2021.12.23】今年は雪がないのは聞いてましたが…ほんとに無いのね?!ないな〜ないな〜と思ってたら犬ぞり屋さんからキャンセルがきました…犬ぞり的には四日前だが旅行的には二日前だから今更旅行自体はキャンセルにできないよね。そもそもしないけどこー…

🚏上河内サービスエリア@宇都宮🚏

【2022.2.11】朝ごはんは早めに食べたので、お昼は狙って宇都宮餃子!と言ってもサービスエリアですが餃子定食いただきましたー。ちょっと肉肉しいタイプの餃子。余計みんみん行きたくなった(T_T)★上河内サービスエリア★〒321-0402 栃木県宇都宮市今里町 金山…

⚓東へ⚓

【2022.2.11】年末の北海道旅行の最中に企画した福島旅がやってまいりました!朝四時過ぎに出発。東へむかいます。眠い…ひたすらねみーまあ仕方なし。南東北だしな。途中うどんの朝ごはんはサービスエリアで。しかし朝早く食欲ない割に山盛り過ぎた…小盛りも…

🧭二見興玉神社@伊勢市🧭

【2022.2.5】伊勢に来たので二見興玉神社参拝。この日は風が強くて大変だった…海沿いの参道は吹き飛ばされるかと思ったよこちらの神社は蛙が有名。手水鉢の中まで蛙が沈んでたのには驚いたけど(笑)風は強いけど天気は良くてよかった。海もきれいでした。昔…

🛢️かき太郎@浦村🛢️

【2022.2.5】調子にのって牡蠣やさんはしご。二軒目も食べ放題じゃない予約のいらないお店です。かき太郎さん。ここも小屋だな(笑)あちこちスカスカだ!(笑)ここは大人気でした。うちはお昼少し前に着きましたがそれでも30分ちょい待ちました。もっと遅…

⛽川中島古戦場@長野市⛽

【2022.1.23】お蕎麦屋さんがたまたま川中島古戦場の公園だったのでしばし散策してみました。まあ、雪だらけなのでちょっとだけだけど。お蕎麦屋さんの方は陣の端っこでした。見本のように本部が作られてましたが、こんな小高いとこにあるんですね…射撃され…

🚨横綱@長野市🚨

【2022.1.23】スキー場から軽井沢へ向かう途中。お昼はお蕎麦。前日もお蕎麦だったけどね。たまたま訪れたのが川中島の公園の蕎麦屋さん。駐車場も公園のものを使えました。お蕎麦はちょっと私にはパンチがないかな?って感じ。まあ、長野はレベル高いからそ…

🚧集@東京🚧

【2022.1.8】夕飯の後は少し休憩に喫茶店へ。うさんくさい客が乗多いな(笑)禁煙なのはありがたいが。★集★

🛑つな八@東京🛑

【2022.1.8】ランヒルトン東京のラウンジで夕飯の作戦会議★つな八さんに夕食はめでたく決定!東京来たら異国料理か老舗がいいよな〜つな八さん本店なら歩いていけるし。ということで予約なしでもカウンターに入れました!ラッキー。天ぷらはね…たまにごま油…

🍽️マッシングワークス@鹿追町🍽️

【2021.12.27】27日。三日目です。朝早く宿で食事をし鹿追町へ向かいました。この日はマッシングワークスさんで犬ぞり12キロの予定でした!しかーし!ありえないくらい雪がない。ということで犬ぞりは中止になりました‥だいぶ前から申し込んだのになあ。こん…

🍽️麺庵みたび@帯広市🍽️

【2021.12.26】夕食は特に飲まずにラーメンにすることにしました。目指すは麺庵みたびさん。駅から歩いて行ってみましたが、けっこう遠!!この日は風も強く、暗い住宅街のようなとこを歩いていき心が折れかけました…これで営業してなかったら泣ける!と思い…

🔪阪急百貨店飲み@大阪🔪

【2021.12.12】阪神百貨店飲みから続いては。もうひとつなんかスッキリした内装で気楽に飲めそうなとこあったよな??専門店でもなくて…というオーダーで夫氏が発見してくれたのは阪急百貨店の地下でした。そうそうここここ!!ですよ!がっつりごはん屋さん…

🔪阪神百貨店飲み@大阪🔪

【2021.12.12】コンラッド大阪をゆっくりめにチェックアウト。ぶらぶらすることにしました。まずは阪神百貨店。前日に肉寿司食らったところで立ち飲み。

🥄青森空港@青森市🥄

【2021.11.23】最後の丼ものかちょっと残念だったけど、筋子も買って空港へ。青森空港は市内から近くて楽だね〜今回の旅も何事もなく無事に終了!下北から太宰、それとルーツをちらりと辿る旅!おもしろかった〜下北もまた行きたいなあ。

🍴タイヤ交換したよ🍴

【2021.12】やっとこタイヤ交換。1月までにはしなきゃなーって感じだったから間に合ってよかった。今年もがんばれ、ワンリのスタッドレス。

🥢おたまチューン🥢

【2021.11】ステッカーが届いたのでおたまステッカーチューンであります!ソ連生まれという鎌とハンマーつきのステッカー!(笑)ビミョーなサイズで悩みましたがリアに縦貼り!かっちょえー!ステッカーチューンは卒業できん(笑)

🍶中山牡蠣養殖場@浦村町🍶

【2022.2.5】フェアフィールドおおだいを少し早めにチェックアウトして浦村へむかいました。そういや冬は牡蠣小屋が出るらしいよね!ということを思い出したので。予約必須の食べ放題が多い中、予約を受け付けてないアラカルトのお店もいくつかあったのでそ…

🍹フェアフィールド三重おおだい@大台町🍹

【2022.2.05】さてさて、フェアフィールド福袋を使うぞ第一弾!ということでフェアフィールド三重おおだいに来ました。どこにしようか迷ったんですけどねー。今回は三重ということで。自宅からは3時間と少し。明るいうちに到着できました。見た目はどこも同…

🍸飲み会🍸

【2022.1.22】というわけで。スキーのあとの夜は飲み会です!と言っても3人だけど(笑)友達いないマンにとっては年に数回の人と会う貴重な機会になりました〜!とりあえずひやひやしたけど宿のレストランは営業したから夕ご飯食べれたし(笑)その後はだら…

🥃八方の湯@白馬村🥃

【2022.01.22】滑り終わってから。ダッシュで温泉へ!無理やり温泉をぶっこんでもらい申し訳ありませんでした!バタバタで!宿が密集するエリアにある八方の湯。歩いていけるので混んでますね〜!内湯と露天風呂がありますが両方ともわりとこじんまり。しか…

🍷ヒルトン東京@東京🍷

【2022.1.8】横須賀から一気に東京へ!今夜の宿はヒルトン東京です。やっと東京のヒルトンに進出新宿西口はあまり来たことなくてよくわからん(笑)気持ち駅から歩くなあ。スーツケースとか持ってるときついなあ。到着〜!思ったよりでかいや!ヒルトン!と…