🍶中山牡蠣養殖場@浦村町🍶

f:id:xingtsi:20220209112936j:plain f:id:xingtsi:20220209112943j:plain
【2022.2.5】

フェアフィールドおおだいを少し早めにチェックアウトして浦村へむかいました。

そういや冬は牡蠣小屋が出るらしいよね!ということを思い出したので。
予約必須の食べ放題が多い中、予約を受け付けてないアラカルトのお店もいくつかあったのでそこを狙ってむかいました。

まず一軒目は中山牡蠣養殖場。

まあ…小屋ですね。なんというか開けっぱの作業場です。

ここはまず入口で注文と支払い。そして店内のテーブルで食べます。そう、テーブル。椅子はありません。
立ち食い。

調味料は確かソースがありました。

メニューは生牡蠣にカキフライ、牡蠣ご飯かな?焼き牡蠣はおやすみでした。持ち帰りだと少しメニューが増えるみたい。

すべて1つずつ頼んで夫氏とわけました。

うまーし!とくに牡蠣ご飯うまし!これは好みのお味!しかも牡蠣が盛りだくさん!

生牡蠣は謎の水がついてきました。この謎さ…旅順の餃子やで出てきたお湯と同じレベルの謎さ(笑)まあ、こちらはお向かいの人が牡蠣を洗ってから食べてたのでなるほどと思いましたが。
こちらではすぐそこで牡蠣をバリバリさばいてすぐ出してるのでしょっぱいんですよね。レモンとか持ち込んだほうがいいかもな。

カキフライも揚げたてでうましでした!

他の若者客の団体はもりもりお代わりしてました(笑)

うちは二軒目へ…

★中山牡蠣養殖場★

〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1208