2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🈳ロシア語🈳

【2018.7.31】 夏休み、ロシア彼女とまったりトークレッスン!タイトル長!! 今回は赤の広場という、京都のゼスト御池にあるロシア食料品店の中のカフェスペースで! 店員さんはもちろんロシア人だよ? 挨拶と注文をとりあえずロシア語ですると、 ロシア語…

🈴かばん🈴

海外行ったときの。 スーツケースじゃなく、町歩きのときの鞄て皆さんどうしてるんでしょう? 色々迷走しましたが… トートバッグじゃダメですかね… てか、明治軍人の弾薬盒にプラストートじゃダメですか?盒は今からおこづかい貯めて買うんですが… トートの…

🈚やばいやばいやばい🈚

【2018.7.31】 やばいやばいやばい! やることが終わってないぞ?! スーツケースを送る連絡だ! の前に、荷物最終詰め終わらないと送れない!! 浴衣着る練習してない!!終わらないと荷物詰められない! 持っていくアニメダウンロードしてない!(帰りの分)…

🈯酒🈯

【2018.7.29】 次の酒は金亀赤。

🈷️コイトメシ🈷️

【2018.7.29】 Twitterの。 #コイトメシ タグにやられて。 鹿児島ご飯にしました! 鯉登が地元で食ってたかなー?と勝手に♪ さつまいものポテサラ。 鶏手羽元のさっぱり煮。 豚骨(豚骨の味噌煮)。豚骨じゃなく豚バラ塊にしたけど。 焼酎無いから、調理に使う…

🈂️お酒🈂️

【2018.7.29】 今回のお酒はこちら。 青森で買った亀吉。 それと同じく青森で買ったかな? 桃のワイン。

🈁スカジャン🈁

【2018.7.28】 スカジャンが届きましたー! やっふーい! 注文しに行ったのは2月かな?! だいぶ出来上がり予定より延長しましたが…(軽く2ヶ月ほど) やっと来ましたよー! 私の分と夫氏の分です。夫氏は初スカジャン。私は横須賀市民として制服だと考えて…

🆚未来のミライ🆚

【2018.7.28】 未来のミライを観てきました! 細田さんの最新作です! 夏が来たって感じですね。 細田さんの映画やると。 今回もテーマは家族。 かなり小さいお子さんが多分主役。 全体通してのテーマはわかるけど、ストーリーとしては???が多かった。 言…

🆙大阪ハラールレストラン@大阪市🆙

【2018.7.27】 献血のついでに。 夫氏を迎えにいき。 夕食は大阪ハラールレストランへ。 スパイスー!そしてパキスタン成分補給だぜ!! ザイカカレーハウスからまたまたスパイス切れを起こしてたぜ! この日は金曜日。 金曜礼拝の日だからビュッフェです。 …

🆘献血🆘

【2018.7.27】 久々に献血行きました! 去年の9月ぶりだった。いかんいかん もうすぐ旅行だからね? 旅行の前は善行積んどかないとね?なんかの時に助からないかもしれないからね? ラッキーはポイント制かもしれないしね? 今回の献血は57回目。 全血が不…

Ⓜ️ゴールデンカムイ 167話Ⓜ️

【2018.7.26】 さて! 二週間ぶりのゴールデンカムイ本誌来ました! 一回休載だと長いなー!(笑) 楽しみは増しますが! 前回は、久々の先遣隊で終わりでした。 杉元、チカパシ、谷垣、リュウ遭難?!ってとこでした。 先遣隊だと胃が痛くない終わりかたにな…

🅿️ロシア語🅿️

【2018.7.25】 ユーラシア協会のロシア語講座前期は終わったわけですが。 一応10月からの後期を受けようと思ってます。 ついてけるかわからないけど で、夏休みの間もちろん復習はしますが、他にもお勉強として ロシアのかわいこちゃんとカフェでまったりト…

🆗欲しいもの🆗

欲しいものがある。 編上靴。陸軍の。短靴がいいな。 それと本命!明治陸軍の盒が欲しい!帯革付きで!当時のものじゃなくて、新しいやつでよい! 革だからか高いのよね。 おこづかい貯めよ!

🆕お絵描きお勉強中🆕

辺見ちゃんをアイコンにしたくて。 デジタル色塗りお勉強中です。 と言ってもスマホアプリだけど。 がっつりやると、もっと装備(笑)が欲しくなるからちょっとだけやる。 使ってるのはibis paint x というアプリ。 概念的にはセル画重ねたみたいな感じのよう…

🆔スカジャン🆔

【2018.7.24】 そういやスカジャン届かないな。 そろそろ最初の期限から2ヶ月過ぎた。 もう予定は未定だからなー。いつ届くやら。8月中には届くといーなー。

ℹ️やらねばよ!ℹ️

【2018.7.24】 とりあえずカラオケの曲は決まった!あとは練習だ!!遅い!!(笑) まともな音質のカラオケの音源をゲットだ! リスモでオフラインで、キーの上げ下げができることがわかった!完璧だ! 来週荷物を発送する連絡をしよう。 ネイルに行かねば。 …

🆓いごねり&水ナス🆓

【2018.7.22】 日曜日の朝ごはんは。 こないだ佐渡の早助屋さんで買った月島軍曹の好物のいごねりと、前日関空の帰りに買った水ナスの組み合わせ! 思わぬヘルシーメニュー! いごねりは海藻風味もありつつも、癖はなく食べやすい。けっこうぐったりしてるし…

🆒なべいち@大阪市🆒

【2018.7.21】 関空からの帰り道。 夕食へなべいちさんに寄りました。 こないだ行ったあとにマスターが倒れたと聞いて。 大丈夫かなーと心配しておりました。今回復帰されたと聞いてお邪魔しました。 今後定休日もできると聞いて一安心。 この日も新鮮なお魚…

🆑自動化ゲート登録🆑

【2018.7.21】 自動化ゲートの登録に。 関空まで行きました。 暑い!暑い! 駐車場がいっぱいで屋上駐車でした死ねます… 関西に車で来る方って多いんですね。見送り?お迎え?それともそのまま旅行?けっこう駐車料金いく気がするけど。 自動化ゲートの登録…

🆒かつバリエかつぜん@宇治市🆒

【2018.7.21】 ビザが昼前に届いたので。 やらねば案件のひとつ、自動化ゲートの登録に関空まで行くことに。 途中、いつも通って気になるお店へ。 かつバリエかつぜんさん。 なんだ、かつバリエって… 店内は天井も高く、おしゃれで高級風味。 値段も少々高級…

🆓ビザ、できましたッ!🔤

【2018.7.21】 ロシアビザ、出来上がりましたッ!←二瓶風味。 ピザじゃないよ?(笑) 今回初めて郵送をお願いしました。 自分の住所を書いたレターパックを申請の時に一緒に渡すだけ! 追跡番号は写メってきました。もちろん。 追跡した結果、受け取り予定日…

🆑漫画🆑

【2018.7.19】 漫画買いました。 ヤマザキマリの新作。 今回もタイムスリップするよ! しかも、オリンピック関係!風呂じゃないよ(笑) そるりと、カルラ舞う。滋賀偏の3巻。読んだら2巻買ってないことに気づいて買いに行きました(^^; あとは、贄姫と獣の王。…

🅱️いやもう、ほんと真面目に🅱️

【2018.7.17】 やらねばならん! 荷物まとめよう! カラオケ!!やばい!!練習せねば! 音源を用意せねば! 浴衣着る練習せねば! あとなんだっけ?! やらねばー!やらねばー!

🆎ロシア語🆎

【2018.7.17】 ロシア語最終回でした! 前回の続き。 完了体、不完了体から! うーん。聞けば聞くほど…だあ。 謎である(笑) こんがらがったから、また夏休み中に考えよう… あとは、なんか月後の「後」のやつ。 3日後とか三週間後とかの後。 とりあえずこれ…

🅰️招待状🅰️

【2018.7.16】 結婚式の招待状をいただきました! ま、実物はまだですが(^^; しかも、ほぼ読めないけど(笑) 楽しみだー!

🔤佐渡汽船@佐渡市🔤

【2018.7.16】 二日の佐渡市滞在も終わりです。 フェリーの出発の一時間前に集合!けど、行きに往復手続きしてあるので特にやることなし! まあ、早めに車入れれるとこに並べるくらいかな?いいことは。 直江津のフェリーターミナルより少し狭いかな。でもき…

🔣日和見@佐渡市🔣

【2018.7.16】 フェリーまで時間が少しあったので。 カフェで休憩。 佐渡市、やはりファミレスとかないし。コンビニもあまりないし。ファーストフードもとりあえず南の方では見なかったし。 喫茶店とかもあまり見ない。 なので、このくそ暑い時期に時間を潰…

🔡北雪@佐渡市🔡

【2018.7.16】 佐渡はほんとに日本酒の蔵も豊富ですね。 温泉のあと、北雪さんにも寄ってみました。 近くのスーパーでお惣菜を買って、軽くお昼御飯をすませてから。 ちらり寄って、佐渡のみ流通の日本酒と、いちごのお酒を購入。 立派な冷蔵室があり、種類…

🔠はたの温泉松泉閣@佐渡市🔠

【2018.7.16】 海に入ったので。 温泉に入りたいよね!ってことで、はたの温泉に寄りました! はたの温泉松泉閣という温泉です。 ロッカーもシャンプーなどもあります。ドライヤーも。だけどドライヤーはとても勢いが弱いです お風呂はほぼ貸し切りでした! …

💯海水浴💯

【2018.7.16】 めちゃくちゃ久々に海水浴に行きました! 海好きなんですけどね!なかなか泳ぐ機会も減ってしまい… てか暑すぎで、泳ぐしかないでしょ!って感じですよ、最近の気候は。 宿根木からほど近い、素浜という海水浴場にいってみました。 なんと。ほ…