2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🙁石山グリル@大津市🙁

【2017.8.】 夫氏が飲み会で遅いと言うことで。 フリータイム! …仕事と病院が終わってからだけど 次の日も仕事なので、さくりと石山グリルさん!久々です。 ただいまなんと、二周年フェア中! ローストビーフが先着22名に無料提供です。 さらに、銘柄指定で…

☹️そいやーさ。☹️

モバイルSuica、快適に使ってるけどさ。 電車乗ってる途中にスマホの電池切れたらヤバい?

😲安堵😲

【2017.8.】 1ヶ月少し前からかな? 左手の人差し指の第2関節と、右手の小指の第一関節が痛い。 めちゃくちゃ痛いわけじゃないけど、曲げたり横から押した場合のみ痛い。 ぶつけたかなー?と思ってたけど改善されないので、 もしやリウマチ?! とビビり整…

🙃焦る🙃

来週がもう9月だということに気づく。 やばいやばい。 そろそろ時間がなくなって来たような気がするぞ?

😔彦治@大阪市😔

【2017.8.28】 ぎをんのえりぃさんから。 二軒目は彦治さんへ。こちらも初訪問。座りです。 ほぼ満席で端の方のテーブルがひとつだけあいてました。 しかしこの席、メニューが全く見えません真横ですからね。 仕方なく立ってカウンターの後ろに立って見に行…

😓ぎをんのえりぃ@大阪市😓

【2017.8.28】 血を吸い取り終わってから。 夫氏と合流し、初訪問の立ち飲み屋さん、ぎをんのえりぃさんに。 ドアマンの方がいたのにびっくりしました。 しかもここにもドンペリが!!ドンペリとか飲んだことないですねー!天上人が飲むものですね! タイミ…

😒献血😒

【2017.8.28】 54回目の献血をいたしました。 今回も血小板。 三回サイクルで。 いつもながらに出が悪いからか、まず開始前に腕をカイロで温められ、採血中も腕の下にカイロ敷いて温められつつでした。 おかげで今回はマシンがピーピー鳴らないで終わったけ…

🤤ジョジョの奇妙な冒険🤤

【2017.8.28】 千里中央でお得ランチをいただいたあと。 大阪駅へ。 久々のフリータイムだし! 月曜日でauは映画1100円だし! ってことで、ジョジョの奇妙な冒険を観てきました! いやー! 久々にめちゃくちゃ小さいシアターです(笑)すごいこじんまり! ジョ…

更新

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/902088343751495680?s=09)をチェック

😌ぬるい😌

領事館にビザを取りに行ったとき、老婦人二人が先客でいらっしゃいますました。 領事館のビザ申請する部屋はとても小さいのですが、一応端にPCとプリンターがあります。 しかし使ってるのを見たのは今日初めて! 老婦人方が申請書を入力していました! いや…

😴受け取り!!😴

やった!! やりました!! ビザが貰えました! いやー、別のビザの取り方記事に書きますが今回は本当にドキドキだったのすよ。 無事にもらえて良かった! あらたな情報も入手したし! で、午後はフリータイム♪せっかく大阪に来たので何しようかなー♪

更新

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/902001268964474880?s=09)をチェック

😏へるぷみー😏

Googleマップをブログに貼る方法がわからない。

😫PATRIA MINHA@草津市😫

facebookの方に。 新しくブラジルスーパーを教えていただいた。 ありがたや。 閉店ギリギリの時間だけど急いで行ってみた。 大通りから少し入ったとこで、ほぼ真っ暗(笑) 昔、運送会社の事務所だったのかなー?みたいなプレハブ的な建物がありそれが目指すス…

テスト

テストです。 焼肉市場南草津店 〒525-0059 滋賀県草津市野路1丁目3−3 https://goo.gl/maps/tKUb4he1HdS2

🤐スカート🤐

ずっと旅行に持っていくスカートを探してたのです。 はや三ヶ月は探してます。 お店に行くのはあんまし得意じゃないので、全てネットで。 旅行に持っていこうと思ったので、しっかりしてて、長くて、汚れが目立たないやつ。 ゆるーいパンツも考えたのですが…

😥錦@京都市😥

【2017.8.26】 ウォッカバーからの締めに。 ラーメン食べに行こうかと思いましたが、その途中で気になってたお店に遭遇! カレーうどんの錦さん。 カレーうどんに手羽先に錦に天むすときたら、名古屋っすね(笑) とりあえずイン! 様々なトッピングがありま…

😣Водка Вар Наканиси@京都市😣

【2017.8.26】 わたなべ横丁さんで腹ごしらえをしたあと。 本日のメインは、珍しいウォッカ専門店のводка Вар. Наканиси さんです。 先斗町の、気持ち三条寄りにあります。 マトリョーシカが並んだショーウインドウがあるのでわかります。 中はテーブル2席。…

😏わたなべ横丁@京都市😏

【2017.8.26】 土曜日は私が仕事、夫氏は休みという珍しい日でした。 仕事が終わった後に夫氏と合流。 とりあえず腹ごしらえに、初のわたなべ横丁さんへ。 メイン通りからは外れたとこにあるのににぎわってました。カウンターは満席!ということで奥のVIP席…

🙄準備中🙄

まだ時間はたくさんあるのですが… 私の中ではあまり時間が無いのです^^; ゆっくりさんなので。 とりあえずまだまだ観光地や飲食店の情報とにらめっこしなくてはなりません。まだ半分くらい残ってます 近くなると、交通の手配や両替とか雑事も出てくるしね。 …

😶大起@京都市😶

仕事のランチで。 京都タワー地下、京都サンドの回転寿司、大起さんへ初訪問。 土曜日は観光客が多いから早めにお昼を食べねばやばいと、店の外まで並んだマックを見てびびりつつ認識 回転だけどめんどくさくて、盛りあわせ的なのを頼んで終了。 前評判通り…

😑SIMフリー化😑

SIMフリー化続きです。 先日発注したSIMフリー化コードが5日で届いたとこまでは書きました。 携帯キャリアによっては、スマホに他のSIMカードを差して、pinコードを要求されるのでそこにコードを入力したら完了らしいのですが… コードも4種類あり、キャリア…

💏ニャーベトナム@京都市💏

仕事の合間にランチ。 前に一度少しだけ寄った、ベトナム料理店です。 ランチは初訪問。 カレーや麺を昼食としたランチ。組み合わせもありますが、けっこう種類がありますね。 私はフォーと生春巻のセットにしました。 ランチはミニおやつとロータスティーが…

🙂カード切り替え🙂

この一年。 楽天カードから楽天プレミアムカードに切り替え使ってました。 年会費が一年はキャンペーンで相当のポイントで無料だし。 プライオリティパスを作るには一番安価だったので。 しかし、今回夫氏が切り替えたクレカは家族カード無料! さらに、私に…

😐4日ぶり😐

4日ぶりに。 昼間に外に出ました(ベランダ除く)。今日から3日仕事です。 太陽がつらい… 溶ける…

😚コードが来ました😚

注文から5日。 SIMフリー化のためのコードが来ました。 土日働いてないとしたら、まあまあ約束の期限内かなってとこ。 コードは4つ来た。どれをどう使ったらいいのか…と調べてたら、どうやらsov35はROM書き換えをしなくてはならないらしい。 なんだそれー!…

☺️ぷりん☺️

夫氏が。 こないだブラジルスーパーで買ったぷりんのもとで、ぷりんを作ってくれました←容器はおぎのやの釜飯の益子焼(笑) まさにぷっちんぷりんの味でした!気持ち固めの!(笑)

😙残尿感😙

残尿感がひどい。 というか、すごくトイレに行きたい感はあるのに出ないほんとに出るときと区別がつかない行きたい感。 トイレに行くがさっき行ったばかりなのでもちろん出ないし、出ないのが気持ち悪い 感覚的に絞りたい感じ ただでさえ寝れないのに、この…

😗カレー😗

カレー粉が無くなったので。 夫氏に作ってもらい、ついでに夕食はカレー。 カレーは、キノコとニンジンと茄子と玉ねぎとじゃがいもと牛肉を細かくして、野菜ジュースを入れたもの。辛さは少しだけ。 ご飯はこないだ買ってきたビリヤニのもと、それとブラジル…

😘upper secret@甲賀市😘

【2017,8.20】 ブラジル料理屋さんでランチしてから。 帰り道お茶しました。 見つけたのはイギリス的な紅茶屋さん! 外観も爽やかー!かわいらしい! 外席もありました。もう少し涼しくなったら良さげですね。 おしゃれ店内でスコーンと紅茶をいただきます。…