2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🤽リモート飲み会🤽

【2020.7.29】 会社に。 居酒屋から広告ファックスが届いてました。 軽く見ると、なんと! リモート用のお一人様からのプランだと?! 半個室とかをご用意しますう?!Wi-Fi完備?! すげー世の中になったな‥ 一人で居酒屋いって(OK) 一人でコースと飲み放題…

🤼‍♀️土産3🤼‍♀️

【2020.7.28】 お土産たち。 白樺樹液。 おなかこわすと聞いてなかなか飲む勇気が(笑) クマヤキガラナ 昆布はいつものお寿司屋さんでいただきました。 ミントスプレー。マスクに使おう。

🤼‍♂️最北マクドナルド@稚内市🤼‍♂️

【2020.7.19】 最北シリーズ!(笑) 日本最北マクドナルドがあると聞き。やってきました最北マック! 昨年世界最北マックに行ったときと同じように最北プレートがありました!

🤸樺太記念館@稚内市🤸

【2020.7.19】 10時になったので。 稚内市のスタンプラリーのポイント、樺太記念館へ。 前日北方記念館でスタンプはもらってますけどね? とりあえず見てない施設はなるべく行きたい主義。 で、この樺太記念館は副港市場という施設内にあります。 副港市場‥…

🚵3日目🚵

【2020.7.28】 金カムスタンプラリー、実際の行程3日目です。 #金カムスタンプラリー 3日目行程。走行距離は346km. スタンプは網走市、阿寒湖、弟子屈の三ヶ所。根室は寿司屋のために泊まったので通常ならここはショートカットできる。 北方民族博物館はたま…

🚴すいか🚴

【2020.7.28】 わけあり倶楽部の二回目が届きました! 前回は佐藤錦1キロ。 今回はスイカが5.7キロでした~♪ でかいぞ!! 次回は桃だそう!これも楽しみ~

🏋️北門神社@稚内市🏋️

【2020.7.19】 稚内市には。 北門神社という神社があります。 こちらで日本最北の御朱印がいただけるということでいってきました。 宗谷岬のところにも神社がありますがこちらは神主さんが常駐してません。 ネット情報から北門神社で御朱印もらえるかな?と…

⛹️商店街@稚内市⛹️

【2020.7.19】 根室にはキリル文字が多かったですが。 稚内もロシア人船員が多いらしく、キリル文字が散見されました。 駅近の商店街は、それぞれの店の上に店名と何が売ってるのかをロシア語で書いてあります。 こんなとこ住んでたらロシア語あっという間に…

🏋️誕生日プラン🏋️

【2020.7.27】 夫氏のお誕生日が近いのですが。 良いのが浮かばない! 特に希望がないと言うので困る‥ 北海道旅行もあったし、だんだん日が近くなり焦ってきましたが‼️ とりあえず?!決めました! ご飯のご希望だったけど宿にしました!噂のgo toを使って(…

⛹️2日目⛹️

【2020.7.27】 行程2日目。 走行距離325km 最北端巡りが色々あったから時間とった。 あと、通信所跡の一般公開にたまたまあたったのがラッキー!! 焼き肉はやはり北見。

🏊最北証明書🏊

【2020.7.19】 突端にいくと。 最北端に行きましたよの証明書が貰えるらしい。 その市の役所とか観光案内で貰えるみたいだな。 知らなかった。今まで貰ったことがない。 が、ここは市役所でもらえてしかも夜間窓口で貰えるらしい。だからお休みや時間外も貰…

🚣稚内駅@稚内市🚣

【2020.7.19】 とりあえず。 最北端巡りとしまして(笑) 稚内駅にも来ました。 できたら南稚内から一駅乗ってみたかったんですけどね~。まあまたの機会に(シベリア鉄道みたいなノリ) ここが前に行った最西や最南にもつながってるんだなあと。あら東にもね。…

🕴️🏄土産2🏄

【2020.7.27】 北海道土産たち。 旭豆、今回は買えた。

🏌️1日目🏌️

【2020.7.27】 今回のスタンプラリーは珍しく計画して旅行へ行った。 なので、計画どおりにいけたのか?! 実際の行程をさらしていこうと思うの。 まずは1日目。 走行距離は420km。実質スタートはお昼くらいとなる。 お昼ごはんをテイクアウトにしたためだい…

👯‍♂️バザールサハリン@稚内市🏂

【2020.7.19】 宿をチェックアウトして。 昨夜さんざ探し回り見つからなかったサハリンバザールへ。 ネットで一般的に検索して出てくる住所はパチンコ屋さんになってました で、夫氏が末広町にあるのを探してくれたのです。 宿からめちゃくちゃちかーい!(笑…

🕺朝風呂@稚内市🕺

【2020.7.19】 宿泊したホテル奥田屋さんにはなんと温泉がついていました! 素晴らしい~♪ ビジホの天然温泉!とかじゃなく、ちゃんと温泉です。 前日に立ち寄った童夢さんの温泉と似てる感じ。 しっかり朝風呂きめました。 1日1温泉です♪ しかしここの更衣…

👯お土産👯

【2020.7.27】 北海道土産たち。 ワインとかジュース。とか。

🕴️メロンが届きました🕴️

【2020.7.27】 北海道の赤井川村で買った二川農園さんのメロンが届きました! なんか現地で見るよりでかい気がする(笑) 31日まで追熟しなくてはならないから楽しみに待とう!

💃甚八@稚内市💃

【2020.7.18】 北方記念館を満喫し。 急いで夕食へ。 宿に車を置いてから目当ての居酒屋へ。居酒屋目的で宿は南稚内駅付近にとってます。 ですが!! まだ営業時間内なはずなのにやってない!! コロナの関係で早じまいだったり、または閉店してしまったお店…

🏃北方記念館@稚内市🏃

【2020.7.18】 お風呂入ってもまだ時間があったので。 相互さまの提案もあり、北方記念館をこの日のうちに見学してしまうことにしました。夏場は21時までやってるようでありがたやですね! 場所は山の上。稚内の町中からは塔が見えるのでそれを目指していく…

👩‍🦽童夢@稚内市👩‍🦽

【2020.7.18】 ノシャップ岬からほど近いところに。 日帰り温泉施設があるので行ってみました。この半島?の西側にあります。駅などは東側にありますね。 なんとこの温泉が最北端温泉なんです! これは行くしかないなと(笑)突端好きだし(笑) 立派な温泉施設…

👨‍🦽ノシャップ岬@稚内市👨‍🦽

【2020.7.18】 まだ、日の入り前なので。 明るいうちにノシャップ岬に到着できました!晴れててよかったー! ノシャップ岬灯台もありますね。 水族館もあり、知らない海獣が鳴いてる声が聞こえます‥夜なら怖そう 天気はよかったですが、遠くはくもっていて樺…

👩‍🦼ホテル奥田@稚内市👩‍🦼

【2020.7.18】 稚内市に到着~! まだ明るいうちに着けてよかった! この日の宿は奥田屋さん。意外と大きい宿でした。チェックインもスムーズ。 お部屋も広いし満足。 しかも温泉がありましたよ、このホテル! 知らなかった~!ラッキー!朝温泉をきめさせて…

👨‍🦼道の駅名寄👨‍🦼

【2020.7.18】 旭川市から順調に北上。 天気は良すぎるくらいよくて真夏日です。エアコンの効きがよい車でよかったよ‥ 途中道の駅名寄で休憩。 ここは餅が名産らしい?!ということを先日知ったので餅を買ってみた。 噂のべこもち! これは名古屋の生煎餅と…

👩‍🦯旭川市博物館@旭川👩‍🦯

【2020.7.18】 道の駅に車をとめたまま。 旭川市博物館へ! 今回はスタンプラリーのスタンプのみ。 こちらに伺うのは三回目です。 宇佐美んと鶴見中尉のAR ゲット! 旭川市博物館 〒070-8003 北海道旭川市神楽3条7丁目1

👨‍🦯旭川道の駅@旭川👨‍🦯

【2020.7.18】 新千歳空港から一気に旭川へ到着。 お昼ごはんをおにぎりしたのでだいぶ短縮することができました! 一時間以上短縮したかな?かなり大きいね! とりあえず道の駅旭川へ。 道の駅はけっこう町の真ん中にあるんですね。 てか、旭川市博物館の斜…

👨‍🦯おにぎり👨‍🦯

【2020.7.18】 この日のランチは悩みましたがおにぎりにしました。 空港の二階の北の弁当工房かなさんです。 おにぎりの方に行きたかったのですが、遠かったので二階の弁当のほうへ。 こちらネット予約できるんですよ! これはありがたい。 お店についたら準…

🧍スタンプラリースタート!🧍

【2020.7.18】 さてさて! 待望のスタンプラリーに出発でございますよ~ 行けない疑惑などわきましたが、なんとか決行となりました。 しかし‥朝が早い。 4時半起きとかしねる。 バスは6時20分に乗り、7時過ぎには空港に着くことができました。 いやー、はや…

とびまーす。

とびまーす。

ねむい‥

ねむい‥ねむい‥